心や体の悩み

これは心療内科系の病気でしょうか?

レス1

かるび

健康

今までも何回かあったのですが、主人と口論をすると、なんだか息が苦しくなったり、呼吸が少し荒くなったり、落ち着かなく部屋の中をウロウロとしてしまいます。 今までは気のせいかな・・と思っていたのですが、今日も同じ症状なので、もしかしたら誰かに相談をしたほうがいいのか・・・迷っています。 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 大丈夫ではないかと

口論している時だけですか?
    その程度なら病気とまでいかないと思います。
    一所懸命口論をすれば、体力を消耗したり落ち着きをなくすのは、普通ではないでしょうか。
    心穏やかに趣味や家事などをしていて、いきなり呼吸困難になるなら危険ですけど。

もしも呼吸困難がひどくて倒れたら(過呼吸と言う症状です)、スーパーやコンビニの袋などを口に当てて呼吸して下さい。
    こうすると体内の酸素と二酸化炭素のバランスがとれて、しばらくすると落ち着きます。
    私は風邪で高熱を出した時になって、全身が痙攣して死ぬかと本気で思いましたが、救急病院に行くと「珍しくないですよ」と言われました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧