• ホーム
  • ひと
  • もらう、拾う大好き・・困ってます(怒)。

もらう、拾う大好き・・困ってます(怒)。

レス8
(トピ主0

家族・友人・人間関係

シカちゃん

うちの主人が、もらう拾うのが好きでしかも捨てられない性格で困っています(怒)!必要なモノなら納得いくのですが、会社でいらなくなったものはなんでももらってくるといった感じ。ガラスの灰皿なんて一度に5、6個もらってきてはしまいこんで忘れていたり、観葉植物ももらいすぎて家の中はジャングル状態。大きな家具も運搬料をかけてまでもらっては置き場所がなく・・・。拾うのも好きで、旅行に行った山道で白骨化した頭を見つけて「庭に飾る」と行ったり、シラカバの丸太を拾ってきて虫がわいても捨てないし、もう我慢も限界!忘れているうちに私が内緒でドンドコ捨ててはいるのですが、私がなんでゴミ処分しないといけないの(怒)?!と毎回怒りがおさまりません。性格だからなおらないのでしょうか?だれか相談に乗って下さい・・・(泣)。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 置き場所を無くしては?

私も夫も、実家にいる時は何でも取っておく人でした。それが「物は少ないほうが良い」という価値観に代わったのは、家賃を払って住むようになってからです。

畳一畳に1万払ってる・・・なんて考え出すと「とりあえず置いておこう」とは思えなくなりました。

こういう風に考えるには住空間が平面であるマンションが最適です。ご主人をどうしても改心させたいのなら、引越も考えてみては?

• 白骨化した頭って

何の頭?
    まさか人じゃないですよね?

それはさておいて、私も同じ悩み抱えてます。
    我が家は学生アパートのオーナーなのですが、入居者が退去するとき、よく家具や生活用品を捨てていきます。
    壊れたからではなくて、実家に持って帰っても困るからだと思います。
    それを舅が拾ってくるんです!
    使えるものならともかく、サイズの合わない靴とか、壊れた電化製品なんか使いようがなくてマジで困ります。

夫も舅似のガラクタ収集家。
    もう我が家はゴミ屋敷寸前。

夫には、このご時勢、我が家のゴミを全部処分するには何十万も何百万もの費用がかかること(ちょっと大げさ)、
    そのほうがよほどもったいないこと、
    処分の手間だって半端ではないことを何年も言い続けてます。
    ほんのちょっとマシになった、かも。

舅姑夫が天国に召されたら、パーッと全部捨てるのが夢です。
    どうかそれまで体力が残ってますように。

• ゴミ屋敷

「私がいなくなったらきっと、あなたはゴミ屋敷の主としてTV放送されちゃうだろうね」
    ぐらいの冗談飛ばしたらいかがでしょう?
    結構効くかもしれませんよ…。

• 山道で白骨化した頭?

「山道で白骨化した頭」って、何?
    一瞬ぎょっとしてしまいました。

さて、男の人って、そういうところあるみたいですね〜。

うちはニンテンドーDSの「おいでよ〜」のゲームで、
    夫のキャラと同居しているのですが、
    まさに「牛の頭蓋骨」とか、「灯油缶」とか、
    そんな変なものばかり拾ってきます。
    リアルではやらないので、まだマシですけれどね。

• おもしろい(笑)

白骨化した頭ってすごいですね(笑)

何かの動物、ってことですよね

まさかね。(笑)
    一瞬、すごいこと想像しちゃいましたよ!!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ゴメン対処方はわからないけど、、、

白骨化した頭っ!?

人間じゃないですよね、動物かなにかでしょうか。
    さらりと書かれていますが、気になって仕方ありません。ブルブル、、、

そんなご主人、年取ったらゴミ屋敷にしそうですよね。

それもブルブル、、、、、。

周囲の方に理解してもらって、あげるというのをやめてもらったらどうでしょう。

• 言葉足らずで(笑)。

すいません。あのあと、ばたばたしていてパソコンを開く暇がなく、久しぶりに開いてみたら、みなさんからのお返事がきていてうれしかったです。と同時に「白骨化した頭」というあやしげな書きこみに、本来のなやみよりもそちらの方に質問が来ていて(笑)。失礼いたしました。人骨ではなく、鹿の頭部でした。自分では書いたつもりでいたのですが、みなさんからの指摘で気がつきました(笑)。主人ですが、おかげさまで、あれから少しずつではありますが、物の処分をしはじめました。といっても捨てるのではなくリサイクルショップなどに売りに行っているようです。一例をあげますと部屋に飾っていた木製のお面とサソリの標本で300円。鳥のはく製は引き取り不可だったそうです。少し、物が減って私もうれしい限りです。みなさん、アドバイスありがとうございました。

• オークションをすすめてみたら?

鹿の頭蓋骨も意外に高く売れるかも?(笑)
    もしかしたら、オークションで物を売るたのしみにハマってどんどん減る、おまけにお小遣いも助かると。
    ハマりすぎて「商品の在庫」をふやしはじめちゃったらごめんなさい(笑)