出雲大社でいただいた玉串

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

困ったさん

去年、出雲大社に御参りした際、お札と玉串をいただきました。
縁結びのお守りも一緒に購入しました。

その後、ありがたいことに結婚できることになりました。
そこで、縁結びのお守りとお札を出雲大社の分祀にお返ししようと思うのですが
「玉串」をどうすればよいのかわかりません。
ご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
どうかよろしくお願いします。

そのまま祀っていてもいいらしいのですが、
できれば感謝の気持ちと共にお返ししたいです。

実は出雲大社に行った話をしている時に、事情を知らない赤の他人から
「あなたはそんな人間だから出雲大社へ行ったのに恋愛がうまくいかないんだ」と、
その人の思い込みで罵られるという出来事があり
それを思い出すのがもうイヤだ・・という気持ちがあります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おめでとうございます

他人の言うおかしなことは無視しても構いません。
    神前に玉串を奉げるということは、神に感謝の気持ちを伝えるということですから、その気持ちを持っていることが唯一無二の条件でしょう。

せっかくですからこちらで調べてお近くの神社に玉串奉奠されてはいかがでしょうか。
    http://www.izumooyashiro.or.jp/net/index.html

上記URLは出雲大社サイトの一部ですが、ご記帳のページもありますので直接質問されたほうが良いかもしれません。(返事が来るかどうかわかりませんが)

• トピ主です・ありがとうございます

早速の回答をありがとうございます。
    さきち様、お祝いの言葉と励まし、嬉しかったです。
    さきち様に教えていただいたサイトを見に行ってきました。
    あと「玉串奉奠」という言葉を知らなかったのですが、
    それについて検索していくうちに、色々知ることができました。
    検索して得た情報と、教えていただいたサイトを糸口に、解決できそうです。
    気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました!

• 横ですが・・・

良縁に恵まれ、良かったですね〜。
    私は、出雲大社に行ったことはないのですが、分社である神社に行き良縁をお願いしましたところ、その後、今の夫に出会い結婚することが出来ました!
    幸せな結婚生活を送れてますので、とても感謝してます。
    トピ主さまも、末永くお幸せに・・・。

• トピ主です。二度目です。

吉 宗子さま、体験談の書き込みをありがとうございました。
    私も吉 宗子さまのように、結婚後もご利益が続くといいな・・と思います。

彼氏とケンカ別れをして、一人出雲へ夜行バスで行きました。
    カバンには「彼を30日で忘れる方法」なんて本を入れてたんですよ(笑)
    出雲から帰宅してすぐに復縁そして婚約でした。挙式の日取りは出雲へ行った、ちょうど一年後です。

さきちさまにも、吉 宗子さまにも、とても暖かい気持ちをいただきました。ありがとうございました。

「玉串」に関しては、それも御札の一種だよと教えてもらえまして、
    お守りなどと一緒に大阪分祀もしくは春日大社(近所なので)にてお炊き上げしていただくことにしました。