• ホーム
  • 男女
  • 。。。習い事で気になる人(恋愛相談です)

。。。習い事で気になる人(恋愛相談です)

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ねね

こんにちわ。21歳の学生です。習い事を始めたのですが、そこで出会った3歳年上の人が最近気になります。帰り道が一緒という事でその人と帰り際に話す機会が何度かあるのですが、似たような境遇で育った事もあるのか(二人ともアメリカで育った)話がとても合って、彼と会うのが毎週楽しみになっていました。

2週間前、帰り際に彼が「最近美味しいお店巡りするのが楽しみなんだよね。お腹空いてない?」と言ってくれたのですが、「今は..空いてないです。」と緊張して馬鹿な返事を返してしまいました。習い事が終わる時間が夜遅い事も心配だったのもありますが。「空いてます」と答えたらお食事に誘ってくれたのでしょうか、、がっかり。

最初の返事があんなだったので、当然先週は授業が早く終わったのに「よかったね。今日は早く帰れるね。」と言われて別れました(泣)私からもっと話す機会を作りたいのですが、どうアプローチしたら良いでしょうか?人見知りで社交的ではないので、どうお誘いしたら良いかわかりません。何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほほえましいです。

かわいいですね〜若いっていいな〜
    緊張してしまい結果的に断るようなことを言って後悔、、、って事ありますよね。

その相手の方の言い方から察するに、彼はさりげなくお誘いしてくれたんだと思います。で、断られたので次回は「よかったね、早く帰れるね」で終わってしまった。彼は一度断られたので誘いにくいでしょうから、トピ主さんからさりげなく誘えばいいと思います。
    例えば「最近も美味しいお店巡りしてます?」とか聞き、「そこ行ってみたいなぁ、今度連れてってください♪」と言ってみる。
    または、次に早く終わる機会があったら「今日は早く終わりましたね〜よかったら食事していきません?」とか自然に誘ってみては?
    彼も「あ、前回は嫌がられたんじゃなかったのか〜」と思うんじゃないかなぁ?

先のことや、断られたら‥とかあれこれ考えず、まずは帰り際に一緒に食事をする機会を作ればそこから糸口は見つかりますよ!頑張ってください。

• がんばって〜

恋の始まりって感じでいいですね。
    今度お話しするときに、
    「いつもどんなお店に行ってるんですか?」と尋ねてみてはどうでしょう。
    そして「美味しそうですね!私もそういうの好きなんです」とかなんとか興味がある素振りを見せれば、そこから会話が発展してまた食事に誘ってくれそうです。
    自分から食事に誘うのはかなり勇気が要りますよね。
    一度誘われているのですから、会話を誘導すればまた彼のほうから誘ってくれるでしょう。
    一緒に食事をすれば、二人の仲も少し進展すると思いますよ!
    脈はありそうですから、恐れずがんばって!

• 頑張って

習い事先で出会う→価値観が似ている
    帰り道が一緒→二人きりで接触できる時間が多い
    育った環境が似ている→感性や話が合う
    とてもいいと思います。

この前誘われた時は、緊張で断ってしまったんですね。
    食事に誘われたということは、相手方にも少なからず好意があります。
    習い事先では、トピ主さんから、積極的になんでもいいから話しかけるようにして下さい。
    習い事が終了したら、「お腹すいたな〜」ってさりげなく言ってみるといいかもしれません。

ほほえましいですね。
    うまくいくことを祈っています。
    頑張ってくださいね。

• 今度はトピ主さんから!

「今日はすっごくお腹すいてます!」と宣言してみましょう。絶対うまくいきますよ。

• がんばってくださいね。

キンチョーして断る……めっちゃわかります。で、後悔してズーーンと落ち込むんですよね。
    でも、この経験があったからこそ「どうアプローチしよう。」と思えたわけですから、気を取り直してがんばって下さい。
    「美味しいお店巡りするのが…。」と以前おっしゃっていたのなら「この間、美味しいお店巡りするのが楽しみっておっしゃっていましたよね。どんなお店行くんですか?」というように、以前の会話から話しを広げていってはどうですか?「なんで?」と聞かれたら「今度、友達と食べに行く時のお店に困っていて〜。」と返事しちゃえばいいでしょうし。
    いきなり食事に誘うのは勇気がいりそうですので、ちょっとずつ会話を増やしていってはどうでしょうか?

トピ主さんとほぼ同じ年齢の頃、習い事(資格系)で知り合った人が、今の夫です。
    丸6年付き合って、結婚7年目です(笑)
    思わず、懐かしくなってしまって、書き込んじゃいました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧