セドナのホテルと移動手段

レス17
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

チコ

このたび9月初めに夫が仕事でアリゾナへ出張する際に私も同行し、そのついでにかねてから行きたかったセドナへも数泊滞在することに急に決めました。

ホテルはアマーラ・クリークサイドリゾートです。
このホテルは部屋の位置によって、窓からの景観がよくない等の意見もあるようですが、行かれた方、いかがだったかご感想をお聞きしたいのです。
(部屋指定なしのパックですが、現地で交渉などしてみる余地はありますか?)

それから、私も夫もアメリカでの運転は経験がなく、レンタカーはあまり乗り気でないのですが、あちこち行きたい所を回るのには、やはり不便でしょうか?
また、ホテルのシャトルバスはチップが要るのでしょうか?

他にもセドナのよい情報(食べる、見る、スパなど)がありましたら、ぜひ聞かせていただけないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どなたかお待ちしていまーす

トピ主です。
    お答えがいただけないようで、淋しいです・・。

セドンに行かれた方、何でも結構ですので、インフォメーションをいただけたら嬉しいのですが。

どうぞよろしくお願いします!

• 車はあったほうがいいかも

セドナ大好きです。行くたび癒されます。
    セドナの街自体はこじんまりしているので歩こうと思えば
    歩けるかな?でも
    ボルテックスゾーンや近隣に点在する渓谷などに行くには
    やっぱり車はあったほうがいいです。
    ワタシも現地でレンタカーを運転しました。セドナは
    車も少ないし複雑な道もないのでメインストリート以外のところで車の練習をしてみてはいかがでしょうか?
    もちろん国際免許必要ですが・・・。
    ところでセドナまでどうやって移動なのでしょう?
    フェニックスからバスとか?フェニックスからでも割と
    わかりやすい道を2時間くらいでセドナに着くのでそこからレンタカーで移動するのもいいかもしれません。
    LAとかSFとかで初めての運転を経験するよりはずっと楽だと思いますよ。
    滞在予定のホテルは宿泊した経験がないのですがセドナの
    ホテルはどこも大体すばらしくリラックスできます。
    多分街自体がエネルギーを持っているからだと思います。
    景観重視でなければ現地で部屋の交渉するくらいのこだわりでもいいかもしれません。楽しんできてくださいね。

• 以前トピ立てた旅行貧乏です。

一度しか行ったことがないのでレスを控えてましたが、レス無いようなのでレスします。

以前、セドナに関して情報を頂きました。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/1126/068546.htm

私は現地でツアーを行っている方に、移動等すべてお願いしたのですが、セドナは車がないと本当にどこにも行けない様なところですよ。

レンタカーが嫌なら、現地のツアーに参加するしかないと思いますが。。。

セドナではホットストーンマッサージがすごく気持ちよかったです。オーラソーマも初めて体験しました。スピリチュアル系に興味のある人にはすごく面白いところだと思います。そして景色は絶景です。ぜひ行かれることをお勧めします。

• もう何年も行ってないので・・・

アリゾナに住んでいますが、ご計画のリゾートについて知らないので、レスしないでおこうかと思ってました。もしフェニックスからセドナへ移動でしたら車で2時間半〜3時間ほどです。レンタルカーは便利かな。市街は店続きで歩けますが、車がないと不便なのでは?と思います。

セドナにはもう何年も行ってませんが、知り合いの関係でいつもLos Abrigadosリゾートに泊まってました。そこもスパ、プール、ミニチュアゴルフなどがありました。全てスィートルームでしたが、部屋のわりには値段が高いというのは印象でした。決して悪い部屋ではなかったんですけど。敷地内にTraquepaque というメキシコの風のショッピングの場所があります。今もあるかわかりませんが、以前は人にお勧めしていた場所でした。

参考にならないとは思ったのですが、レスがついてないので書いてみました。詳しい人からレスがつくといいですね。

• アメリカでは車がないと不便です。

セドナには2年ほど前に行きました。とても風光明媚な所です。アメリカは車が無いと本当に不便です。たただしレンタカーの運転がお嫌でしたら、バスなどでいくほかないでしょう。一番運転が大変なのは空港からセドナに行く高速道路(17号線)に出るまでかもしれません。後はひたすらに北上し179号線と交差する所で高速を降ります。
    セドナはグランドキャンヨンを谷底から見上げたような感じで、レッドロックが夕焼けに映えてとても美しいです。セドナはギャラリーもとても多いです。ピンクジープツアーとかハイキングなども楽しいです。
    ただしセドナはフィニックスより涼しいとはいえ9月日中は暑いですし、陽射しが強いですからサンスクリーンをお忘れなく。又ローションも肌が乾燥しますから大目にお持ちください。お宿は私どもはヒルトンに泊まりましたのでお役に立てなくてごめんなさい。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • この夏行きました。(1)

セドナ、行きました。前評判がすごく良くて期待していたのですが、どこが特別なのか私は感じませんでした。水さすようでごめんなさい、こういう人もいるということで(汗)。

でも、風景は綺麗な所です。予約されているホテルには行ったことありませんが、一般的にホテルはチェックインを早めにすると(15時くらい)良い部屋があいています。フロントで打診してみてはいかがでしょうか。ただホテルによっては眺めがいいところは追加料金を取られるようですが。

車は借りなくてもなんとかなるかもしれません。ショッピングエリアは一定のところに集まっているし(道路89Aと179の交差点より北側)、観光も現地のツアーに入るとかして。でもヒーリングスポットや本当に景色のいいところなどは自分で車を運転していかないと行けなかったと思います。道路はすごく簡単なのでセドナでレンタカーしてはいかがでしょうか。

シャトルバスのチップはそれぞれですね。あげてない人もいますが、荷物を預けるなら私はあげる派です(1ドルとか)。

スパはphoenix では行きますが、sedona での経験はないので分かりません。

• この夏行きました。(2)

ところで現地の人から聞いたお勧めスポットが2つあります。一応載せておきます。どちらも車ですぐです。

・Red rock crossing/ crescent moon ranch(セドナの写真に使われるスポット)
     89A を西に進みupper という通りでloop に向かう、途中左に曲がるとキャンプ場らしき駐車場があるのでそこで車を止め、3分ほど川の方へ歩いたところです。駐車場は時期によっては有料ですが、6月は無料でした。ちなみにred rock loop state park の眺めもよいですが、入場料がいります。

・sedona air port からの夕陽
     89A を西に向かってair port road で左。airport へ向かうと(坂道を登る)眺望スポットがあります。現地では有名なスポットらしく、夕陽の時刻に行くと人がいっぱいいます。

レストランのオススメは特になく、1つwild flower bread co. (パン屋さん)を勧められました。味は普通ですが、テラスからの眺めがよく、ブランチするにはよいところです。
    でもトピ主さんはリゾートホテルに泊まるんですよね。ホテルの食事もいいかも。楽しんできてくださいね!

• 私も行く予定です!

まだ行ってないのですが、私も9月上旬にセドナに行く予定です!あまり情報がないのでネットで検索しまくっています。

最近大規模な山火事がありましたが影響はないみたいですね。ほんとによかった。私はB&Bに泊まる予定ですが、地元の雰囲気いっぱいのB&Bなのでとても楽しみです。

セドナは芸術家などが多く住み着いていて、食事も繊細でおいしいらしいです。あー楽しみ、早く行きたいな。

もうご覧になっているかも知れませんがご参考まで。

http://www.visitsedona.com/index.php

http://www.ladyweb.org/game/game07/easy/sp/10/index2.html

• 楽しみですね!

アメリカに住み始めて26年になりますが、やはりアメリカにあっては、飛行場でレンタカーを借りて動き回るというのが、普通の人の旅行です。セドナは一度しかいったことはないですが、車がないと何処にもいけないでしょう。余り渋滞もないですから、少しの練習で直にのれると思います。
    又、ホテルのバスなどのチップのことは、上げるのが普通でしょう。ベルボーイ、荷物を運んでくれる人、それぞれチップが必要で、私はどこかに行くときは、$1と$5紙幣をたくさんお財布に入れて出かけます。飛行場でもチップは欠かせません。その他、レストランはもちろんのこと、お花や、ピザの出前もチップ。ビュッフェ式のレストランでもかたずけの人に少しおいておくのが、感じの良いことと、アメリカ人は思っています。

• トピ主です!もう少し質問があるのですが

皆さま、非常に役に立つ数々の情報をありがとうございます!(何度も読み返しました)

やはり車はあったほうがいいのだというのが分かりましたが、今回はシャトルバスなどの利用になりそうです。(先日、旅行好きな知人から「常識としてホテルのシャトルバスはどんなに近くまででも、一回につき5〜10ドルはチップが必要」と言われ、ちょっと高く感じるのですが、どうなのでしょう?)

あと、もう一つ知りたいのは、実は私は膝が悪く、平らな所を自分のペースで歩くことは出来るのですが、岩場などを長時間登るようなハードなトレッキングなどは自信がありませんし、一緒になった方に迷惑をかけることになるので遠慮したいのです。

それでも出来る範囲でセドナらしい自然やレッドロックのパワーを感じられるツアーなどはありますか?(よく出ているピンク・ジープ・ツアーなどは、かなりの体力と脚力を要求されますでしょうか?)

もし何かご存知の方がいたらまた引き続きご意見を聞かせていただきたいのですが・・。

• アリゾナ在住です

セドナ数泊は長すぎるかなと思います。2泊で充分ではないでしょうか。セドナから車で3時間くらいで、グランドキャニオンにも行けますし、セドナ、グランドキャニオンの両方をお薦めします。セドナは6月に山火事で大変だったのですが、景観が損なわれてないか心配です。レッドロック、ベルロックなどは 禿山なので大丈夫かと思いますが。ご主人がご出張でしたら、セドナに行くI-17への乗り方など出張先の方に事前にお聞きして、予習すれば大丈夫ですよ。I-17はひたすらまっすぐですし、セドナ出口を見落とさないよう地図を頼りにレンタカーで行くことをお薦めします。ホテルの部屋ですが、メールで直接お願いしてみてはいかがでしょうか。もしくは、アリゾナに着いた時に電話してお願いするとか。セドナではピンクジープツアー、熱気球もお薦めです。私はセドナでは馬を借りたことないのですが、$50位(1時間)で ガイド付き乗馬ツアーもあると思います。初心者でも簡単に乗れます。フェニックスあたりが 出張先になるかと思いますが、ご主人のお仕事中に、日中フェニックス、スコッツデール観光も楽しんで下さいね。アリゾナは暑いですけどとても良い所です。

• 私は大好き

セドナは3回くらい行きましたが、観光らしいことをしていないので、あまり良いアドバイスはできないかもしれません。アメリカの田舎で車なしというのは不便だと思いますが、観光地ですので、ツアーに参加すれば送迎は付いていると思われます。
    自然が好きな人には最高の場所だと思いますが、それ以外の人には退屈かもしれません。
    ちょっと足を延ばすとフラッグスタッフや、グランドキャニオンもあるので、そちらも行ってみてもいいかもしれませんね。

• チップ10ドル?

シャトルバスのチップに5ドルー10ドルは高すぎるのではないでしょうか。何人乗るかによって違いますけど、私はだいたい一人なので2、3ドルしかあげていません。アメリカ人はあげていない人が結構います。これはあくまでも気持ちなので。

膝がお悪いそうですがその旨を伝えて予約をすればよいのではないでしょうか。身体的に登るのは無理とかはっきり言えばよろしいかと思います。無理ならむこうが断るでしょう。こちらは身体に支障のある方には日本よりずっと親切で、飛行機などは優先して一番先にのせてくれますし、ツアーなどはハンデがあっても考慮してくれます。

楽しいたびになるとよいですね。

• セドナ6月に行きました

私はフェニックスからレンタカーで行きました。確かフェニックスかどこかからバスが出ていたように思います。
    セドナ自体、坂の多い街で、歩いて全部を廻るのは足が悪い方には辛いと思いますよ。タクシーもあります。
    Red Rock Crossingにはレンタカーで行って、そこから岩の近くまで歩きましたが、それも軽いトレッキングのような感じでした。
    セドナでの滞在がホテルからの景色を楽しむ、というリラックス系ならば2泊あれば十分のように思います。
    それよりも、せっかくアリゾナまで行かれるのなら、もう少し広範囲にフラッグスタッフとか、頑張ってグランドキャニオンやモニュメントバレーまで行かれたらいかがでしょうか。私はアメリカの広大な自然に感動しましたよ!

• 空気

セドナは空気が乾燥しているので、まめに水分補給されるといいですよ。
    頭痛を防ぐコツです。
    また、陽射しが強いですから女性は特に日焼け止めやサングラス等お忘れなく。
    よい旅を!

• ピンクジープツアーなど

お膝にお悩みとは知らず、失礼しました。ピンクジープツアーは私は数年前に行きましたが、オープンカーのようなピンクのジープに乗って岩山を上って行くツアーでした。歩いた記憶はありませんのでご安心を。ボルティックスポットにはホテルのシャトルバスで送迎してくれるのですか?私も 実はエネルギーを感じなかったタイプです。でも、素晴らしい景色ですよ。チップですが、ホテルのシャトルバスはご夫婦で$2、3で充分ですよ。荷物を運んでもらったボーイさんにもその程度でしょうか。観光地の巡回バスならチップ不要だと思います。レストランのチップは(残念ながら)15%が相場ですね。セドナのレストランは名前を覚えてないのですが、また調べてみます。

• トピ主です、またまた感激しています!

いろんな所のいろんな方から、これほど沢山、頼もしいお声が聞けることにとても感激しています。
    本当に、お一人お一人の方にお礼を言いたいです・・。

夫はもともとスピリチュアルなパワーなどに関して興味がないのと、普段の激務で疲れているので、フェニックスでの仕事以外はホテルでゴロゴロしていたいみたいですが、私はかねてから単純にあの赤い岩肌の光景を見てみたかったし、膝や体力が許す限り、いろんな体験を一人ででもしてみるつもりです。(興味があるのはスウェットロッジ、カード・リーディング、ストーン・マッサージ、エンチャントメント・リゾートでのランチなどです・・うわっ、ちょっと予算オーバーかな)

ピンク・ジープ・ツアーの情報もお教えいただいたので、ぜひ参加しようと思います。

経験豊かな皆さまからの生の声をいただき、セドナという土地の輪郭がますますクッキリと現実味を帯びてきました。
    本当にありがとうございます!!