どうして私が無視される?

レス12
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ムーン

最近、私の男友達でもある同僚が、同じく私の女友達の同僚にこっぴどく振られてしまいました。2ヶ月しか付き合っていなかったらしいのですが、彼女の旅行先から彼の携帯に、今後一切連絡を取らないで欲しいとメッセージが残っていたそうです。それまでうまくいっていたのに何の前触れも無く、理由も何も告げられなかったそうです。ここまではまあ、よくある話といえばそうなのですが、その後、なぜか私までその彼女に無視され続けています。この男友達と私はもともとかなり仲が良く、私自身恋愛感情ははっきり言ってありました。(ただし、私は既婚なのとかなり年上なので、どちらかというと憧れ的なものでしたが。。。)彼と彼女が付き合っていたのは知らされていませんでした。男友達が振られた後、彼に初めて知らされました。女友達の方と私もとても仲は良かったのですが、この事件があってから全く口をきいてくれません。

もともとは彼女の方が積極的に彼にアタックしていたのに、どうして振ってしまったのでしょうか。そして、なぜ私までも無視されているのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れの理由にトピ主さんが・・・?

女友達が男友達をふった理由が「彼と仲の良いトピ主さんへの焼きもち」とか「トピ主さんと彼の仲を疑った」からじゃないですかね?

私はそれくらいしか思いつかないんだけど、実際のところは彼女に聞かなきゃわからないですよね・・・

• 状況だけ見ると

あなたと男友達の仲の良さに嫉妬した、もしくはずばり男友達が実はあなたを好きだったor好きってことが考えられそうですが。

• 誤解?

もしかしたら彼女はトピ主さんと男友達が浮気しているとでも勘違いしたのかな?
    それで男友達は振られて、トピ主さんは友達の縁を切られたとか・・・
    一度聞いてみたらどうですか?

• 考えても仕方ない

不愉快だと思うが深く考えても仕方ない、貴女は何食わぬ顔をしているのが一番。
    無視されるのは辛いだろうが、「どうして無視するの?」「じゃあ、こっちも無視よ!」という反応は一切せずに、あたかも何事も無いかのように、そ知らぬ顔で自然に振舞っているのがベストだと思う。
    そのうち彼女の気持ちが落ち着いたら今までのように自然に話しかけてくるようになるかもしれないし、そうならなくても仕方ない、最低限、仕事で必要なコミュニケーションが取れればそれでよしと考えよう。

>どうして振ってしまったのでしょうか。そして、なぜ私までも無視されているのでしょうか?

いろいろ推測は出来るけど、ここで聞いてもあくまでも「推測の域」は出ないし意味が無いと思います。それに事実がわかってもどうしようもないし、特に知る必要も無いと思う。
    単純に考えれば、彼と貴女が親しいようなので貴女が彼から彼女の悪口をいっぱい聞かされてるのかもと思えば話し辛いし、また、自分がしゃべったことが彼に筒抜けになるかもと思えば話し辛いし、そんなところかもしれない、それ以上の理由も推測は可能だが、実際のところは不明だし考えても無駄。

• 本人にしかわからないですが‥

勝手に想像しますと、トピ主さんと相手の男性が彼女とお付き合いしてる間も、メールのやりとりやそれ以上のこと(飲みに行ったり食事に行ったり)があったのではないですか?
    それをやめてほしいと彼女が彼に言ったのに、彼にキチンと受け付けてもらえなかった、その状況を読めなかった気の利かないトピ主さんにも腹が立ったのではないでしょうか?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 彼女は誰と旅行へ行った?

彼女の旅行先からって、同僚と旅行されたんじゃ?ないですか、そこでトピ主さんとこの男性のいろんな話をあることないことしゃべったのでは?旅先ってけっこう旅館で気がゆるんでしまうことってありませんか?お酒も入ったりするし。でないとそれまでは何もなくうまく行っていて、突然旅先から、携帯の留守電に別れ話を入れたりしないでしょう?だれか一緒に旅行した人が入れ知恵したんですよ、きっと。

• もしかして・・

彼の話題はトピ主さんの事ばかりだった、とか。
    彼女はウンザリしたのではないでしょうか。

落ち着いたら、きっと彼女から話し掛けてきますよ。

• そのままに

その彼女ではないので、無視の理由は分かりません。
    彼女は何かで傷ついたかもしれないし、あなたに連絡を取ることで=彼を思い出す、という構図があるのかもしれないし、あなたとの連絡から彼へ通じるかもしれないことが嫌なのかもしれません。
    いずれにしても、真相は分かりません。
    納得のいくことかもしれないし、理解不可能なことかもしれません。

あなたのお友達は彼女だけではないのでしょう?
    そのままにしておけばいいのでは?
    機会があれば、和解できるかもしれないし、そんなこともなく、このまま疎遠、って事もあるでしょう。
    異性が間に入ると、友情は脆いものらしい、ということを実感したということで。

• 原因はあなた

私も、別れの原因がトピ主さんなのだと思います。
    彼女が何か誤解しているのか、単に友達として仲の良いトピ主さんに嫉妬して苦しかったのかは分かりませんが、原因はあなたでしょう。
    彼女は彼を嫌いになって別れたのでは無いと思います。(憶測ですが)

私だったら、一度彼女と話す機会を設けますね。
    決して責める訳でも、無理に話しを聞きだす訳でもなく、「もし良かったら話してもらえる?」みたいな感じで。
    それでも相手が拒否すれば、仕方がないと諦めます。
    たぶん、トピ主さんに嫉妬しているか、何かの誤解があって(彼とトピ主さんが付き合ってるとか)、トピ主さんを恨んでいるんだと思いますよ。

• トピ主です

ご意見ありがとうございました。うーん、男友達の方に私を女としてみている態度など感じられないので、嫉妬されてるとは思えないのですが。。。で、彼は私のほかにもた〜くさんの親しい女友達もいるし。(そのことを彼女が知っていたかどうかは分かりませんが。。。)でも、彼自身、彼女のことが好きだったと言ってるし。

実は投稿したあと、思い切って彼女に電話してみました。もちろん出てくれず、メッセージの返信もあるはずも無く。で、社内のメールで週末に会えないかと聞いた所、とても短い返事がありました。忙しいから会えないって。ここ2.3ヶ月は彼女が顧客先勤務なので、会うことも無いので、ありんこさんのおっしゃるように、しばらく様子を見ようと思います。そうですね。私と話すと彼に筒抜けのような気がして避けているのかもしてませんね。

それにしても、女同士の友情ってもろいのですね。。。外見上はあんなに慕ってくれていたのに。男友達の方とは今までどおり、いい友達同士でうまくいってますが。。

• 彼と別れたのがきっかけ?

トピ主さんに対しては別の理由があるんじゃないですか?それか、その男友達が「トピ主さんから○○さんのことは聞いてるよ」とか「トピ主さんが○○さんのこと、こう言ってたよ」とか、トピ主さんが、おしゃべりキャラのように話してしまったとか?一応共通の友人はトピ主さんということで、彼が、彼女との話のタネとして、トピ主さんをしょっちゅう引用してたんじゃないかな?それで友達はトピ主さんに嫌気がさしちゃったのかもね。

まぁ、彼と彼女が別れた理由はトピ主さんではないと思うけれど、彼女がトピ主さんを嫌うきっかけは、彼が作ったのかもね?大体そういう共通の友人って、とばっちりを受けるもんなんですよね〜。ま、いぃじゃないですか。トピ主さんもその女友達よりも、彼のが好きなんでしょ。

• エマさんのり

ヨコですけど、エマさん説が正しいと思います。

そこまで読み切れなかった自分がくやしい。(笑)