どうしたらいいのか悩んでます

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まき

結婚して3年が経ち1歳の子供がいます。

最近離婚を考えるようになりました。
仕事から帰ってくれば食事をして後はゲームばかりで子供とあまり遊んでくれず。
子供が体調が悪く嘔吐しているときも背中を向けたまま知らないふりをしてます。
可愛くないわけではないと思うのですが自分の欲求が先でその後時間ができたら子供って感じで。
私が話しかけても会話が成立せず自分が気に入らないと『うるさい』と怒鳴られ主人に話しかけるのが怖いんです。
自分の実家には子供を連れて行って来いと言われ私の実家に行くときはあまりいい顔しません。
主人と私の母が話す機会があったとき母が夏は『いつ帰ってくるの?』と聞いたらしいんですがそのときの返事が『そっちへ帰るのは予定に入れてません』と言われたらしく母もガッカリしてました。
普通の会話ができなく毎日が憂鬱で仕方がありません。
なにかアドバイスをいただけませんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子供が二人・・・・か

いい大人が子供も貴女も放っておいてテレビゲームですか。情けないですね。子供が二人いるみたいなもんですよね。私的な印象ですが、成人してもテレビゲームに熱中する人って「幼稚さ」を感じるんですよ。バーチャルな世界に逃げて、現実を見ようとしないところがあるのかな。ゲーム取り上げると精神的に不安定になって、正常な社会生活も覚束なくなるかもしれません。

自分がしている事の重大性を認識してもらうためにも、一度離婚を切り出してみたら如何でしょう。それでも向き合おうとしないのであれば、「子供と結婚してしまった」と確信しても良いと思います。「話し合いをする」というタイプではなさそうですし、追い込まれて両親に泣きついたりヒステリックになったりする様ならお手上げです。悪い方向ばかり想定して申し訳けないのですが、見放す勇気も貴女の幸福のためには必要かもしれません。ご主人が目を覚ましてくれる事を願っています。

• うわー嫌だ〜。

本当に、言っても仕方ないと分かっていても、言わずにいられません。

私なら我慢できない状況ですが、大事なのはトピ主さんのお気持ちですね。
    選択肢としては、「そんな男と分かっていて割り切って結婚生活を続ける」か「我慢できないと離婚を申し出る」か、でしょう。
    家庭的でない夫がいきなり家庭的になったって話はあまり聞きませんから、ご主人が変わることは期待しない方がいいように思います。
    ただゲームに夢中になる人って、ゲーム以上に楽しいことが普段の生活にないんだと思うんですよ。
    家族とのコミュニケーションが楽しくなれば、たまにはこっちに参加しようかなって気にもなると思うので、いっそご主人が帰宅したら満面笑みで迎え、冷えたビールと美味しいおつまみを用意し、お風呂でお背中お流ししま〜とサービスしてみるって言うのは・・・だめですかね。

• ありがとうございます

maxさん&ウズマキさんありがとうございいます。

何度か『子供が起きてるときぐらいは遊んであげて』と話したのですが・・・旦那にとっては5分でも遊んであげたら俺は十分子供の相手をしたと主張して私からはそれ以上何も言えなくなります。
    言えなくなる理由は怒り出したら怖いからです。

旦那は外に出ればとても優しいパパになってくれます。
    家にいるときとは別人のようになり周りの人からは『子煩悩な優しい旦那さんね』と言われ正直頭にきます。
    私自身もそういう旦那に優しい言葉をかける事もできず嫌な態度をとってると思います。

• 続きです

旦那から言わせれば『私が旦那を無視してテレビを見てるから』と言われました。
    でも、私と子供は関係ないと私は伝えたのですが旦那からみれば私が全部悪いとのことで。

先日些細な事で旦那から暴力を受け真剣に離婚を考えてます。暴力は今回だけではなく妊娠中にもありそのときは顎の捻挫をしてしばらく食事も取れない状態が続きましたが2度としないと約束してくれたので旦那の元へ帰ったのですが今回は私も限界と感じました。

普段から普通の会話や相談ができず旦那に声をかけるのが怖いというか・・・話しかけてまた『うるさい』と言う言葉しか返ってこなかったらと思うとなかなか自分から声をかける勇気がありません。

今は旦那が怖くてしかたがありません。