私に問題ありますよね・・・

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なな

今日、彼氏と別れました。
原因は、前の彼女が忘れられないから。
二人ですむアパートを決め、契約書に
サインをした直後、前の彼女から1年ぶりくらいの
突然の呼び出しに私を置いて夜中まで帰ってきませ
んでした。漫画みたいな展開ですよね・・・。

そしてやっぱり私とは無理、と言われ終わりです。
私は、職場も異動手続きをし、どうしたらいいか。

でも、付き合い始めた時、私は前の彼女を引きずって
いるのを承知で付き合ったんです。好きでもなかっ
った。そのあとちゃんと好きになりました。

恋愛の始まりがいい加減だとやっぱりいけません
よね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つらいよね

人は本気で好きになった人は
    一生忘れないと思う
    元彼女との別れ方にもよるけど
    彼は彼女の事が好きなまま別れて
    忘れられると思って ななさんと
    付き合ったんじゃないかな
    別れて良かったのかも 多分
    何年経ってても 彼は同じ行動に
    出たと思う

• 二人とも問題だった

まず彼は元カノの事を引きずっている内に、あなたと付き合うべきではなかった。傷心の時は、つい傷を癒す為にだけ、普段付き合わないような人間と関係を結んでしまう事が多いのです。そして、その新しい相手と元カノをことあるごとに比較して、新しい相手とは真っ正面から向き合う事がなかなか出来ません。

あなたもそれを承知で彼と付き合い始めたのですから、そんな彼を責める事はできませんね。せめて彼がふっきるまで、お友達でいればよかったのに・・・

まあ、いまさら言ってもしょうがないし、傷心を癒された相手と結婚した人もいますから、彼とは縁がなかったと思ってあきらめましょう。

そして、あなたの傷心が癒えるまで、新しい相手は探さない方がいいですよ。目や心が傷ついて、いろいろな物がよく見えませんからねー

• 状況がよく分からないのですが・・・

整理させて頂くと
    ・付き合いだした頃、彼は元カノに気持ちが残ってた
    ・同棲を決めた後に、元カノからの呼び出しで彼の気持ちが元カノに戻った
    ・あなたは職場の異動手続きをした(←これが良く分からない)

これで、何故自分が悪いと思うのかが分からないのですが???
    彼が無責任なだけなんじゃないの?
    付き合いだした頃はとにかく、同棲すると決めた後に、元カノに呼び出されて気持ちが戻るぐらいなら
    同棲するなんて言わなきゃ良いのにって思いますよ。
    付き合いだす時に、両方とも同じくらいに好きなんてこと、めったに無いと思うし。
    そんなに自分が悪いと思わなくて良いと思うけど。

職場の異動手続って、同棲するのに都合が良いように、職場を変えてもらったって事ですか?
    それだったら、新しい職場で仕事するしかないですね。
    同棲解消したから元の職場に戻りたいってのは、ムリでしょう。

とりあえず、そんな無責任な彼のことは忘れるようにして、新しい職場で頑張るしかないんじゃないのかな。

• それはどうかな

恋愛について、どちらかが100パーセント悪いってことはないでしょう。

仮にめちゃめちゃひどい男がいたとして、でもそういう男を愛してしまった女にも、弱さとか優柔不断さがあるかもしれない。

彼は彼で悪い。
    あなたはあなたで悪い。

その事実を認めた上で、彼の悪いところ、あなたの悪いところを具体的に考えれば良いのでは。

彼のような欠点をもつ人を次回は選ばなければ良いし、あなたの欠点は次回には直せば良い。あるいは、彼のような欠点をもつ人とうまくやっていく方法を考えれば良い。あなたのような欠点をもった人を許し、そこを愛してくれる人を探せば良い。

今すぐ考える必要はないんですよ。人間、恋愛なしで、仕事や趣味に打ち込む時期だって必要。そうやって、平常心の自分に戻ったときにふと気づいたりするし。

「わたしが全部悪い」というのは逃げ。分析すること反省することを棚上げにしてる。「始まりがいい加減な恋愛は。。。」は言い訳。恋愛は全部1つ1つ違います。

• なんじゃー!

一緒に住む前に、別れて良かったじゃないですか!
    そんな男。同棲してしばらくして元カノに取られるより。 
    恋愛の始まりとかじゃなくて、彼が変!
    そこまでしか、あなたを思わなかったって事。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 良かったんですよ

優柔不断だとわかって良かったと思いますよ。もし「突然の呼び出し」が無かったとしたら、そのままアパートで暮らしていたわけですよね。そしたら絶対にいつの日か浮気をしてたと思いますよ、その呼び出した女と。

「・・・前の彼女を引きずっているのを承知で・・・」これは問題ですね。同じ失敗をしないように、これだけは気をつけておいて下さい。

「女性は父親に似た人を選ぶ」ケースが多いです。更に「父が嫌い」だと余計に「父に似た人」を選んでしまうんです。
    それは家庭内の常識から逃れられずにいること、そして「父に似た人」に「父親の愛情を求める」という理由からです。「父に本当はこうあって欲しかった」という「無意識」の心理です。

別れた彼は父親に似てませんか。あなたの父親は優柔不断・浮気癖がありませんでしたか。自分自身を客観的に見る目を養えば失敗は少なくなるはずです。自分の心の中に幼児性・依存心・執着(しゅうちゃく)心などを持っている可能性があるので「親を客観視して心理的親離れ」をして自分自身も客観視すれば「幸せ感」は状況ではなく解釈だと気づくはずです。

そうすれば「変な人」を選ばなくなります。

• ひどいセリフを承知で言います!

結婚前でよかった!
    ボロボロになるまで働かされたり、名義を使われ借金などをされた挙句でなくてよかった!
    そして何より、子供ができる前でよかった!
    こうしたことで精神だけでなく、経済的、生活不安などで苦しまれている方も多数折られると思います。
    それらを未然に防げたということではないでしょうか?

本当におつらかったと思います。
    反省点は大いになるかもしれませんが、
    自分が悪いとせめることは実は反省しているというより、身に起きた不幸に酔ってしまうことになります。

酔うというぐらいですからアルコール依存のように癖になる危険があります。
    そうなればご自分が本当はどうなりたいかさえ忘れてしまうでしょう。
    反省はほどほどにご自分の人をみるための鑑識眼のデータの一つとして今後いかしてください。

• えぇー、ヒドイ!

彼とどのくらいのお付き合いをしていたのでしょうか?そして、どちらからお付き合いをしようと言い出したのですか?

でも、あなたはお相手の事を好きになったわけですし、特に問題は無かったんじゃないかと思います。始まりは人それぞれだと思うし。

元カノに取られたということですよね。悔しいですよね。私だったら立ち直るまでどれくらい時間がかかるのか見当も付きません。
    次こそは、いい人とお付き合い出来ると信じて頑張って下さい!

• そうですね。

>付き合い始めた時、私は前の彼女を引きずっているのを承知で付き合ったんです。

これよりも

>好きでもなかった。

これが問題だと思います。

好きでもない人とどうして付き合うことになっちゃうんでしょうか?
    全く理解できません。

今度は本当に好きになった人と幸せな恋愛ができるといいですね。

• 別れてラッキー

そんな無責任な人と
    ずっと二人で生活していたと思えば
    別れてラッキーでしょう
    さぁ張り切って次を探しましょう!

恋愛や結婚は両方悪い!
    早く立ち直ったもの勝ちです。

• 問題と言うなら…

もっとその男を貴女に夢中に虜にさせればいいのです。過去の女より、もっと…。

• そういうもの

合理的に、計算して「これは成功の見積もりがあるから
    やろう」とやるのは、なんかの事業であって、恋愛じゃ
    ありません。

不合理で、失敗する可能性があるのにやってしまうのが、
    恋愛というものです。

• お互い様です。

そもそも、相手を好きでもないトピ主さんと前の彼女を引きずったままの彼とどうして付き合うことになったんですか?

恋のきっかけなんて多種多様。
    最初は好きじゃなくてもいいと思いますけど。

まあ、お互いそんなに好きじゃないのに同棲しようっていうのも凄いですね。
    次行きましょ!次!

• 旅立ちの時

うん。
    とっても辛いね。でもその原因はちゃんと貴方が自分で気が付きました。

こう考えてみて。
    今のこの辛い経験はちゃーんときっと貴方の将来のこやしになる!彼と一緒に暮らしていてもずっと不安でうまく行かないんじゃないかナ。

むしろここで新しい環境で新しい自分になって旅立つのもいいんじゃない?
    めげていてはいけない!
    これからどんどん楽しいいい事がいっぱい起こって来る。そのためにはまずは笑顔。笑顔でそれを迎えようよ。

今回は大変辛い経験をしましたが、それを教訓として更なる次の恋愛、最高の伴侶となる方の出会いに期待しようではないですか!

幸運をお祈りしています。

• なんとも・・・

どうしようもない男ですね。ぼけ、なす、かぼちゃ・・です。どうせ、また、前の彼女ともそのうち別れるんじゃないでしょうか。トピ主さん、今度はもっと素敵な彼を見つけて彼を見返してやって。

• 神様が守ってくれたのだと

自分に問題があると思うことで無理やり自分の恋に決着をつけようとしているのでしょうか。
    それならそれでいいと思いますが。

でも、とりあえず、よかったと思いましょう。
    同棲を決めたとたんって、ホント少女マンガのような展開ですけど、でも、同棲してからや結婚を決めてからより、ずっとましだと思います。

自分を想ってくれない相手との恋愛って、虚しいし、不幸だと思います。
    トピ主さんは不幸の泥沼にはまる寸前に抜け出ることができたんですよ。
    いっそのこと、神様があなたを守ってくれたのだと思っては?

きっとこれからお互いに同じくらいに愛し合える相手と巡り逢えます。
    そのときまで自分を大切になさって下さい。
    自分を卑下することや必要以上に責める必要はないです。

• 異動届!?

麦茶、吹きそうになっちゃいました。

恋愛のために異動届を出してしまうっていうところが、
    すごいです。

始まり方がどうとか言う前に、恋愛のためだけに
    どこまでリスクを犯すことが出来るのか、
    ご自分の価値観の整理をした方がいいです。

だって、恋愛なんて、そもそもが、
    始まりも終わりも読めないものではないのですか?

• そんなこと

そんなことないと思いますよ。しなかったらいい恋愛なんてないはず。その恋愛を通じていい成長ができたのならいいのではないでしょうか?どういう行動をしても結局別れる運命だったのかも・・・またきっと素敵な出会いがるはずですよ。

• 別れた理由が知りたい

前の彼女にはふられたの?一年振りの突然の呼び出しにホイホイってことは振られたのかな。
    そして一年振りってのもポイントだな。
    さてさて私はこの彼氏ふられたならもう一回ふられるような気がしますが。別れてすぐならまだしも一年振りに昔を思い出したくなっただけじゃない?お相手の彼女。別れるには原因があるんだからそれを聞いてみないとわかんないけど、復活愛ってそんなに美味しいものじゃないんだよねぇ。さて。戻ってきたらどうする?

• そんなことないと思います

そういう恋もアリだと思います。
    その前の恋に心がいってようが,あなたは彼の元へ行って彼を選んだのですから。
    ただ言えるのは,あなたはもっと素敵な人が
    待っていると思います。
    離れていった彼をひっぱたたくぐらいの勢いで
    自分のこれからの幸せを考えましょう。
    その彼はこれからもっと良い人に会う,準備運動と思ってやりましょうよ!

• 皆さん本当にありがとうございます

ぽこさん、なかむらさん、シリウスさん、
    美猫さん、なおさん、ヒッコリーさん、がん
    ばれさん、にゃんころさん、バニラさん、く
    らいむさん、叶東子さん、30代男さん、
    はぐさん、頑張れ!さん、さくらさん、みゆ
    うさん、イートさん、きゅーびっくさん、
    みみさん、みなさん本当にありがとうござい
    ました!

はぐさん>付き合った理由は、彼が元カノの
    事で落ち込んでいて、相談というか慰めに行
    ってその流れで「うじうじしてないで次に行
    な!」というアドバイスをして、「じゃあつ
    きあってくれる?」という軽い感じでした。
    でもそのあとちゃんと好きになっちゃんたん
    ですよね。
    みみさん>もう戻ってきても付き合いません
    。そう言えるようになりました。

別れてから、運の良いことにお金と時間があ
    った私は、美味しいものを食べまくり、好き
    な友達にいくら遠くても会いに行きまくり、
    前向きになれる本を読みまくり、好きな時に
    寝て 1キロ増えたけどいまは前向きです。
    皆さんのアドバイスとっても力になりました
    !!印刷して何回も読みます!本当にありが
    とうございました!がんばります!