• ホーム
  • 男女
  • 縁結び☆出雲大社&八重垣神社☆御利益・その後

縁結び☆出雲大社&八重垣神社☆御利益・その後

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

椿姫

縁結びで有名な出雲大社&八重垣神社ですが、「こんなご利益がありました!!」 
とか、「八重垣神社の池の占いでこういう結果でした、実際も○○でした」などと 
言う事を論じる場になればと思い立ててみました。 
皆様のその後をお聞かせください。
どちらも有名どころですので、似たようなトピがありますがここでは「御利益、占いの当否」を中心に御願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 悲しいことに当たりました!

28才の時、友達と二人、縁結びツアーと称して、出雲大社と八重垣神社へ。八重垣神社の占いでは、友達はすぐに水に沈んだのに、私はなかなか沈みませんでした。結果、友達は半年後にスピード結婚。私は6年後になってしまいました。今は幸せなので、まっいいか、、、

• ずばりその後

兄嫁は、結婚2年前に出雲大社でご祈祷(お参りだけじゃなくて、ご祈祷)してもらったらしいです。
    お姉さんは、初めて見合いして、兄と結婚しました。
    すごく仲良しです。
    私は、24歳で出雲大社でお参りしても効き目がありませんでした。そのご、兄嫁に、「出雲大社で祈祷してもらった後すぐに、お見合いの話がきたから、なんとなくバカにできないな〜」といわれて、30歳で、友達と再度お参りに。そして祈祷。1年半後に、夫と付き合いだして、2年後に、夫と結婚。
    八重垣神社(24歳の時行きました)では、遠くに流され、ゆっくり落ちました。結果「32歳で結婚・実家は車で1時間くらい離れている・現在アメリカ在住(30年ほど帰る予定なし)付き合ってすぐ結婚することに決めた・夫2さい年下」

友達2人。二人とも祈祷後すぐ彼氏ができましたが、結婚まで至らず。
    その他の友人は、祈祷してない子は1人を除いて全員未婚・彼氏なしがほとんど。
    八重垣神社の占いは?です。私以外の友達が結婚まで至らない(彼氏はできるんだけど)ので。

• 出雲大社

付き合い始めて2カ月頃、二人で鳥取砂丘が見たいねと言って旅行、出雲大社にも行きました。
    その後すぐににプロポーズされ、婚約、結婚しました。
    その時は縁結で有名な…とか全く知りませんでした。

• 出雲大社の産物

父と母が独身の頃、2人とも別々に同時期、
    いい出会いがありますようにと 出雲大社に行きました。

その後2人は出会い、9ヵ月後に式を挙げるスピード結婚。
    そして私がいます。

• 小泉八雲の奥さんは

池の占いで、池の向こう岸まで着いてやっと沈んだそうです。だから一緒に行った友達よりずっと遅い時期に、しかも外国から来た八雲さんと結婚したのだろう、という話を本で読みました。
     私も10年ほど前行ったら同じでした。沈むまで15分以上はかかったと思います。そして40歳を過ぎた今、自分でも全く予想もしていなかった国の人とたぶん恋が始まると思います。「付き合いましょう」とハッキリ言い合った訳ではありませんが、互いの気持ちは十分通じてると確信してます。この人でダメなら私はこの先誰とも結婚しないでしょう。この人だったなら、私も小泉セツさんの占いと同じ(ただし私は相手の国へ行くと思います)結果だったということですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ご利益ありました

29歳の時に友人と二人で出雲大社→八重垣神社のコースを回りました。
    出雲大社では祈祷・縁結びのお守り・紅白?の糸購入、とフルコース。
    八重垣神社の占いは、私の紙はすーっと池の中央に行って、5分ほど経ってからするすると戻ってきて池の縁をこすりながら沈み、友人の紙はゆっくり池の中央に行って止まったまま、私の紙が沈んでさらに2分ほど後にゆっくりと沈みました。

結果はと申しますと、私はその3年後に結婚、それも昔からの知り合いと。身近なところ、ということで紙が戻ってきたのだと思います。友人はその2年後にお見合いで結婚しました。

とってもご利益あったと信じています。

• 占い当たりましたよ。

3年前、女友達5人で八重垣神社に行きました。
    八重垣神社の占いで、私のだけが近くですぐに沈みました。
    そして私は1ヶ月後に夫(まあまあ近くに住んでました)と出会い、結婚。
    2番目に沈んだ友人は、少し離れて、沈むのにも少し時間がかかったのですが、隣県の人と最近結婚しました。
    あとの3人は沈むのにかなり時間がかかりました。
    沈んだ順番通りに結婚していくかはまだ分かりませんが、
    今のところ、八重垣神社の占いが当っているようです。

• 13年前の八重垣神社で

鏡池でしたっけ?
    友人と二人で島根に旅行した時に八重垣神社で占いしました。わざわざ関東から出向きましたよ。

友人の方が早く10分くらい経つと一気に沈み、私はその後10分くらいしてからすーっと一気に沈みました。
    二人ともすっごい近距離でしたね。

で、今思うと本当に当たっています。
    先にコインが池に沈んだ友人は半年後くらいに今のご主人に出会い、5年後に結婚しました。

私は友人の結婚の後7年経ってから職場の人と恋愛結婚しました。

ちなみに二人とも結婚相手は身近で友人は学科は違うけど同じ大学の同期生、私は主人と住んでいる場所がとても近かったんです。

• トピ主です

皆様 貴重なお話を有難うございます。
    お話を聞くだけではなんですので私のお話も書かせていただきます。

今年の7月に出雲大社→八重垣神社に行ってきました。
    出雲大社では祈祷もしていただき、大変厳かな気持ちで祈祷した人しか入れない参拝所にも行ってお祈りしてきました。

そのあと、名物出雲蕎麦を食し八重垣神社へ。
    鏡の池で淵から近いところに浮かべ10円玉を真ん中に乗せました。程なく10円付近に水がしみてきました。
    その場には私一人で、池の中のおたまじゃくしを見たり看板を読んだりしてから見るとかなりいい感じに。
    すると、スーーっと紙が池の中央に向けて少し動き、ほど無く沈みました。

発言小町にもこの占いのことに付いて書いてあったものを拝見していた為紙が動くということは聞いていましたが本当に不思議です。
    木々が覆っているし、風も無い。水中の生き物の仕業かな?などと思いましたが、いえいえ神様が動かして下さっているのですよね♪

まだ、これといった結果はでていませんがここでいい報告ができると嬉しいです。

引き続き皆様のご意見を聞かせてくださいね。

• 結婚しました

わたしは32歳の時、いとこに出雲大社のお土産に縁結びの糸をもらいました。それも、ほんの少しだけ。いとこがカラーコピーで袋をコピーして、糸を少しわけて中に入れてくれたんです。いいご縁があるといいね、って。なかばジョークです。
    その4日後に、お見合いの話が決まっていて、出会ったのが今の夫です。

きっかけは古式ゆかしいお見合いですが、お互いにほんとうに好きになって結婚しました。挙式は出雲大社で、披露宴は地元のホテルで行いました。式の後で、大しめ縄に皆がコインを投げてはめこもうとしていたので、マネして真下からコインを投げたら、スポッとはまりました。周りにいた人が驚いて振り返り、「幸せになれるで〜」と声をかけてくれたことが、心に残っています。

今結婚7年目で、相変わらず仲良し夫婦です。初めて授かった子を身ごもっています。

• トピ主です

埋もれてしまいそうでしたので、再度トピ主が書き込みます。

私はまだ、東京六本木の出雲大社分祠に行った事が有りませんが、是非行ってみたいと思っております。

ところで通常の「神無月」は出雲地域では「神有月」と呼ばれているということですが現在の暦で言うといつからいつまでなのでしょうね?
    一度は「神有月」に出雲大社に詣でたいと思っております。

• 出雲大社常陸分詞

私は本家の出雲大社参拝は経験ないのですが、夫との結婚に際して出雲大社常陸分詞に参拝し、御祈祷を受けて縁結びをお願いしました。夫も一緒に来てくれての参拝でしたが、無事に結婚できました。(当時は彼でした)

当時、夫との結婚は難しいのではと思う事があって気弱になり、縁結びについて色々調べていたら、出雲大社常陸分詞で願いが適ったという方のHPを見たのが切っ掛けでした。本家までは行けなかったので、藁にもすがる思いだったのです。

結婚後、無事に結婚できましたとお礼参りに夫と行きましたが、神事に詳しい人からそれは大変良い事で、出雲大社の神様も大変喜ばれていると思うと言って貰えて嬉しかったです。

今も我が家には出雲大社常陸分詞で頂いた家内安全のお札を掲げてあり、私達の中では我が家の守り神と言う認識でいます。変わった事があるとご先祖様と出雲様に報告がてら手を合わすのが習慣になりました。

それから余談ですがもし常陸分詞においでになるのでしたら、交通の便が少し悪いので車で来られる事をおすすめします。見晴らしの良い丘の上にあるので、のどかな山並みが一望できていい所ですよ。

• 夫婦とも出雲出身です

私たちが縁あって一緒になって30年たちました。婚約時代にお参りし、「末長く」とお願いした御利益だと思っています。妻の妹は出雲大社で式を挙げました。義妹は姑とも仲良く暮しております。

神在月については以下のホームページをごらんになってください。神在月に全国の神様が集って、協議されるそうです。夫婦(めおと)を結ぶ相談でしょうか。

http://www.highlight.jp/izumooyashiro/20.html

古い歴史の地ですので、荒神谷遺跡、加茂岩倉遺跡、風土記の丘(二つの遺跡の出土品を収める)、などにも是非足を伸ばしてください。前二遺跡は車でないと不便ですが。そして、宍道湖の夕焼けを、七珍と一緒に堪能されることをおすすめします。
     出雲の宣伝でした。

• トピ主です。

皆様、貴重な体験談やお話を有難うございます。
    一人一人にきちんとお礼を言いたいと思いながら、まとめての御礼になってしまい、申しわけありません。
    特に観光協会?さま、詳しいサイトを有難うございました。
    今後も、宜しく御願いいたします。

• なかった・・・・

私も行きました、八重垣神社。
    2年くらい前かな。
    最初、紙に硬貨を乗せて池に浮かべ、その時出てくる文章が占いなんだと思ってました。
    で、浮かべて、横の立て札を読んで「あ、沈み方か!」と気づいた時にほとんど動かずすーっと沈んでいきました。数分で。
    友人はしばらく動いて10分後くらいに沈みましたが、お互い未だ未婚。
    彼はできたものの一年くらいで別れましたね。

出雲大社のあのしめ縄にも100円玉をぶっ刺してきたんですけどねえ・・・

• 行って参りました1

皆様に触発され、八重垣神社と出雲大社に行ってきました。
    1泊2日で関東から昼出発です。
    よって、時間が余りありませんでしたが、本当に行って良かった。
    なにしろ地元の方がみな優しい。
    駅員さんも、入ったお店の店員さんも、お客さんも。
    当方が女一人で心細そうに見えたのでしょうか。
    どこへ行っても「どこ行くの?何探してるの?どうしたの?」と声をかけていただき、中には「案内してやる」と申し出てくれる方もおられました。←もちろん丁重にお断りしましたが。
    普段ギスギスした生活を送っているので、有り難かったです。
    その節はありがとうございました。

八重垣神社には午前9時過ぎに着きました。他の女性も数名おられました。参拝をすませてから白い紙を買い、いよいよ鏡の池へ。
    鬱蒼とした森を抜けると奥にあの神秘的な池が見えてきました!
    本当に心が洗われるようななんとも言えない雰囲気でしたよ。

• 行って参りました2

100円玉を乗せた紙をそっと池に浮かべました。
    まず「恋愛もまたよし。南と東が吉」と文字が浮かび上がりました。そして右に半回転、左に半回転、右の方にすーっと流れ、浮かべた場所から50センチくらい移動して、池の淵をこすりつつ落下。
    5〜6分くらいでした。
    その後ひいたおみくじは「吉」。

出雲大社では、参拝→良縁祈願のご祈祷→縁結びアイテムゲット(糸、絵馬、鈴)→おみくじ→しめ縄にコインぶっさしとフルコース。
    おみくじは「吉」とか「凶」とかがなく、27番とありました。
    記憶が定かではないのですが、良い内容だったと思います。
    現在はまだご利益があるほど期間がたっていなくて申し訳ありません。でも「きっと良い事がおこるはず」と穏やかな気持ちでおります。何かあったらまたご報告しますね。
    これからも引き続き皆様のご報告を私も楽しみにしております。

最後にトピ主様、トピをたてていただいてありがとうございました。

• トピ主です

しんじこ様、楽しい書き込みを有難うございます。
    読んでいるこちらまで、出雲大社&八重垣神社を尋ねたときを思い出して嬉しくなってしまいました。

有難うございます。

年内にもう一回訪れたいと思っているのですが、当方関東な為、「気合い!!」を入れないと中々難しいですね。

前回訪れたときは、松江市中心に観光をしましたが日御碕周辺にも行って見たいです。
    どこを見ても美しい場所で、何回訪れてもいいですよね。

皆様に良いご縁がありますように・・・。

• 今のところは・・・

出雲大社には10年近く前(すでに大学を卒業してました)にお参りに行きました。
    そして月日が流れ・・・。
    昨年の神在月に、今度は出雲大社と八重垣神社、そして、「出雲大社だけでは片参り」といわれるという、三保神社にもお参りに行きました。

八重垣神社の鏡の池におみくじを浮かべたところ、ほんの一瞬で沈んでしまい、何が書いてあったかを読むどころではなく、呆然として再び社務所に向かっておみくじをいただき、最初はおみくじにあらかじめ硬貨を乗せて浮かべてしまったので、それがまずかったのかと巫女さんに相談してから、今度はおみくじを浮かべてから硬貨を乗せてみました。
    それでもおみくじは5秒とたたない内に沈んでしまい、またしても書いてある内容を読むことはできませんでした。

あれから一年。
    今でも独身です・・・。

• もしかして・・・これは。

今年職場の先輩から、縁結びのお守りいただいて〜。なんでも、うちの社長も出雲大社のお守りで奥さんに出会ったって・・・そのまた知り合いも・・・って。なんという、うれしいお言葉。なによりも、わたしのために、求めてきてくれた優しさに・・・思わずハグしてしまいました。いつからか、毎晩ねるときにありがたいな〜と感謝し、結婚できたらと思っていたのでよい出会いがありますようにって・・・お守りもちながら、ねるのが日課になっていました。そのおかげかな〜静かにその出会いはやってきました。いまは、いつか、ふたりで、出雲大社におまいりに、いきたいなってひそかにおもっています。結婚の話が、具体的に、なり始めた今日この頃です。静かにやってきたこの出会いに、感謝し、ひとつひとつ乗り越えて歩んで行きたいと思っています。