花嫁は厄年!にハマッてます。。

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ゆうちん

レス

• 最終回みました〜?

なんか花厄終わってもの寂しいです>>でも最後に篠原さんが「次回もがんばります!」って、セリフ言ってて画面の下にSeeyou・・・て書いてあったので何かまたパート2みたいなのがあるのかな?あったらいいな〜。。。

• 洋服

涼子ちゃんファン歴13年の者です。
    花厄の洋服は分かりませんが

近頃CMが始まった「Reflect」というブランドのイメージモデルを涼子ちゃんが務めていますね。
    HPを見ると、涼子ちゃんが着ている洋服も買えそうです。
    自分の価値観をもち、「家庭」と仕事・「育児」と仕事・「趣味」と仕事・「資格」と仕事・「習いごと」と仕事等 を充実させ、職場(キャリア)の自分と、その他の自分を両立させてくれる服。 いつも新しい感度にあふれながら自分らしく輝いている。 それでいて女性らしい優しさ、柔らかさを忘れない。 そんな30代からの女性のためのブランド。

だそうです。同い年の私は嬉しいです。

• 訛りに納得がいかない!

福島出身です。
    おそらく安達太良山脈であろう風景を見ながら、「納得いがねぇー、何であだ訛りなんだべ?」と叫んでいます。イントネーションも違うよ〜。

でも何だかんだ言って、はまってます。
    親子の仲直りには、ホロリときました。

次回が楽しみだなぃ、みんなみてくれてみらし。

• 昨日見ました。

このトピ、意外に伸びないんですよね〜。このドラマ見ている人少ないのかな。私はけっこう毎週楽しみにしてるのですが。

昨日、一郎(矢部さん)が母親の岩下志麻さんの部屋まで謝りに行って、それを聞いた志麻さんが泣いたところはこっちまで泣けてしまいました。ようやく誤解が解けて、なんだかいい感じになってきたけど、もちろん明子は嘘をついてたことから罪悪感を感じて、安土家にはとどまりませんでしたね〜。

ストーリー的にはムチャクチャだ、といつも思いますが、役者さんのコミカルな演技と、ちょっと泣けてじんとくる部分もあって、久しぶりに楽しいドラマを見たな、って思ってます。根っから悪い人が出てこなくて、みんな単純だけど、はっきり言いたいこと言い合えて、見ているこっちもスッキリします。

次回予告では篠原さんが花嫁衣裳を着てたけど…。2人は結婚することになるのでしょうか。私の希望としては、2人が最終的には桃園を継いでほしいのですが(笑)。でも明子はともかく、一郎は東京に仕事があるから…無理かな。どうなるのでしょう。

残りわずかだけど、最後まで見ま〜す♪

• 篠原涼子の着てる服気に入ってます

毎回、篠原涼子の着ている服がいいなと思ってます。
    特に5話のショートパンツかわいかった。どこのブランドか誰か知ってますか?

• 「訊くの?」

篠原涼子さんは「アネゴ」からはまって。
    でも今回は岩下志麻さんが出てくると得も言われぬおかしさにお腹がヒクヒク。

唯し、東北育ちなのに生粋完璧な関西弁の矢部クンとか、他の家族全員が東北訛りなのに、何故志麻さんは標準語なの???
    昨日まで局を代表する花形キャスターが、いきなり降板で倉庫係???などなどそりゃないだろー!とハテナマークを飛ばしつつも、脇が芸達者揃いだし、B級コメディーと割り切って楽しんでおりますのさ、って事で。

私は見終わると無性に桃が食べたくなります。

• 私もはまってます♪

私もドラマは最近まったく見てなかったのですが、このドラマは大好きな矢部さんが出演するということで、見逃せない!と思って見ることにしました。

はじめはリアリティのなさに唖然としたけれど(ドラマってそういうものか)、篠原さんの演技も楽しいし、ドラマ自体がコミカルでテンポよく進んでいくので、気がついたらはまってました。

私も篠原さんの服気になってた〜可愛いですよねー。私は全然ブランドとかに詳しくないので、気がつきませんでしたが、ケリーのバックは篠原さんが持ってたのですか?さすが、アナウンサー(という設定)、お金あるんですね(笑)。

矢部さんも棒読みのセリフが気になる…(笑)けど、モテ男のいい味出してますよね!

りんりん乙女さんの効果音も、なんかわくわくする感じで好きです。主題歌も好き。

それにしても、佐藤仁美さん、「あすか」なんかに出てたときは、すごく可愛らしいお嬢さんだと思ってたのに、田舎のおばさん風?な役をするようになるなんて…そういう路線の方だったとは。

ドラマも面白くて矢部さんにも会えて木曜は幸せです〜

• 私はやべっちにハマッてます。

私も観てます〜。でも、私は99のやべっちにハマッてる!
    ドラマでは久々に登場ってかんじですが、なかなかイイ味だしてると思いません?それともう一つ、ドラマのクライマックス、一番最後に流れる”ダ〜ダ〜ダ〜ダダダ〜ダ〜”みたいな、ものものしい効果音にもハマッてるかな。

• 同感です!

今週の場面ではケリーのバッグと鍋つかみすごいと思いました。何気なく見ていましたが(あまりドラマは見ませんが)田舎の旧家と最先端のマスコミの場面取り合わせの妙がいいですね。感心してます。

篠原涼子の演技も、ファンになりました。小沢真珠も。私は小麦肌の女優が昔から好きです。

レス求!トピ一覧