飲み残しの缶ジュースの保存

レス5

ワカ

話題

皆さんは缶ジュースを飲むときどのようにしていますか?
私は缶からコップに移して残ったら、専用の缶の蓋をして冷蔵庫に入れて置き2,3日で飲みます。

缶に入れておいたままにすると中身が変質するといいますが、雑菌が入らないように注意して空気に触れないように密閉して冷蔵庫に保管していれば大丈夫でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• コップにラップじゃいかんの?

昔ほど「缶が酸化する」という話はないですが・・・缶の材質や表面処理の問題でしょうかね。

雑菌に関しては缶のままであろうがコップだろうが他の容器だろうが気をつける必要があることは変わりません。

ものによりますが、2〜3日ならば良いのではないかと私は思いますよ。

• 缶の変質はない?

早速のご意見ありがとうございます。
    そういえば缶の質が昔と変わったような気がします。
    缶事態の酸化を心配するより雑菌が入らないように注意したほうが良さそうですね。これから気をつけたいと思います。

• うちは・・・

飲み残したジュースは製氷トレーに入れて凍らせちゃいます。

そのままアイス代わりに食べてもいいし、もし、同じ種類のジュースを飲むときに氷の変わりに入れてもいいし。

もともとジュースを飲み残すこともないんですがね(笑)

• 主旨がちがいますが。

飲み残しの缶はラップをしても
    専用のふたをしても
    気になっちゃって残りが飲めない私。
    もったいないので最初から
    ペットボトルもしくは紙パックのものを選んで買います。
    万事解決です。

• 缶の変質はあるんだけど・・・

昔ほどひどくないし、多少の時間なら気にしなくても大丈夫じゃないかな・・・という程度だと思います。

あくまでも実際にやるときは自分の目・鼻・舌を信じてヤバそうならやめましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧