エリュクスの白い花、の内容は?

レス2

そのこ

学ぶ

20年以上前に、友人から借りて読んだ漫画に、
古代ローマ?の出てくる話がありました。
うろ覚えでは、主人公がクラウディス?という名前だったような。
最近、ネットで牧村ジュンさんの「エリュクスの白い花」を見つけ、これかなと思ったのですが、借りた時に表紙カバーがなかったので、分かりません。
どんな話だったのか、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 懐かしいです。

主人公はクローディア、アルマニアの王女で、トランキアの王子にして常勝のクラウディウスを暗殺するよう母である女王に依頼され、行き倒れのふりをしてクラウディウスに拾われるところから始まります。

ところがクラウディウスはトランキア王の実子ではなく、実親をアルマニア人に殺され、妹をさらわれた故にアルマニアを憎んでいること、また優しい人柄であること、などを知ってクローディアが惹かれていき、クラウディウスも何故か懐かしい気持ちになるクローディアに惹かれていって…というところで、実はクローディアはアルマニアの王女であることがばれて処刑される寸前までいきます。
    が、ぎりぎりで助け出されて、そこでアルマニアが滅亡したことを聞き、アルマニアの生き残りと共にクラウディウスを倒しに行くのですが…。
    クローディアは本当はトランキア人で、アルマニアの女王が「あの娘はいつか自国を滅ぼす少女」という予言をうけてさらってきた、ということが判明(読み手にだけ)。
    …結末は悲劇的なものですが、大好きな話です。

• ありがとうございます。トピ主です。

葉月さま

丁寧なレス、ありがとうございます。
    読みながら、これだ!と思いました。
    早速、古本屋へ探しに行きます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧