教えて下さい★お盆休みの東京観光

レス10

ほし

口コミ

お盆休みを利用して家族で旅行に行きます。そのうち1
日は初のディズニーシーへ!もちろん混んでいるのは十
分承知で行きます。過去にG・Wにランドへ行った事はあ
るので、混雑状況は多少把握できます。

前回はパスポートを前もって私の妹に買っておいてもら
った為、長蛇の列に並ぶことなく入場できた記憶がある
のですが、今もそれは通用するのでしょうか?

今回は子供(5歳・2歳)も一緒なのでアトラクション
は諦めて、雰囲気を楽しめればと思っています♪

混雑しながらも、楽しんで来られた方のお話もぜひ聞き
たいです!他に東京でのお勧めの場所があれば、ぜひ
教えて下さい。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いいですね、シー

とは思いますが、真夏のディズニーリゾートは「干からびるんじゃないか?!」という程暑いです!!小さなお子さんもいるので、熱中症に気をつけて下さい。園内には可愛いミッキーのペットのお水が売っていて、ほぼ全員が首からペットボトルをぶら下げている状態です(笑)。
    で、夜になると薄ら寒いのでちょっとした上着も持っていった方が良いかな?荷物が多い場合はロッカーもあるのでそこに入れて置けば大丈夫です。
     前売り券は買った事はないですが、TDRのHPがありますでそこで調べてみるといいかも。しかもちょいお得な情報も載っていますのでHPは必ずチェックですよ!

他の東京観光、お盆は必ずお台場に行ってしまいます。そりゃ、本当人ごみです〜。でも冒険王とかは子供に受けるし、回りのショッピングセンター(?)で休めるので楽しい事このうえなしなんですよね。

• kanaさんへ!

早速情報ありがとうございます!
    そうなんですよね・・・・お盆時期の暑さが問題!

私は東北なので、今年は一番暑くて33度程でした。
    なので子供達が一番心配です。でもまとまった休みを
    取れるのはお盆、G.W、正月位で・・・。

子供達の為に、しっかり暑さ対策したいと思います★
    息子は今から楽しみにしています(笑)

少しディズニーのHP覗きましたが、水遊びできる
    コーナーもあるようなので、楽しませたいなぁと思
    っています♪

HPもう少し詳しく覗いてみます!
    ありがとうございました〜!

• 入場制限

夏休みは入場制限があると思うので早めに行く事をお勧めします。
    また、ファストパスは絶対に有効活用してくださいね。入場したらすぐに一番乗りたいもののファストパスをゲット!その後は次のパスが取れる時間になったらまたゲットするという方法でだいぶ待ち時間が短縮されます。
    暑い中待つのは辛いですからね。熱中症にならないようにして楽しんでください。

• キャンプ ネポス

イクスピアリにある「キャンプ ネポス」も、子供には楽しい所だと思います。ディズニーの託児所のようなものですが、夢があります。うちの子は気に入っていて、何度か行きました。預けている間、親は映画を見ていましたが。(人気があるようなので、当日利用できるかどうかは分かりませんが。)
    舞浜の駅の改札を出て左手方向にイクスピアリがあります。入り口の門を入ってすぐ右に丸いビルがあります。そこで直接申し込むようになっていました。ネットで調べてみてください。

• Hauさんへ!

ありがとうございます!
    ファストパス、今まで活用したことないんですよね(汗)
    タイミングが重ならないかと心配なのと、ファストパスを
    利用するのにも長蛇の列だったもので・・・。(混んでる時
    に行くからですね(笑))今回は、利用するのに挑戦して
    みようと思います!子供達より、私の方がわくわくしている状態・・・♪
    熱中症だけは気をつけたいと思います★

• 上野の国立科学博物館!

高校生まで無料なので、小学生の頃から通っています。
    展示物も恐竜、植物、海、山、なんでもあります。
    広いので1日居ても飽きませんし、室内なので適度にエアコンも効いているのでバテません。

• トピ主です!

>イセウさん
     子供達が喜びそうなら調べてみる価値ありですね!
     インターネットで調べてみたいと思います♪

>maruwaさん
     上野にあるんですね?!
     やはり子供達がいるので、楽しめて涼しい所も行き
     たいなぁ〜と考えていたので、参考になりました!
     調べてみます★

ありがとうございます!

• 前売り券

前売り券は絶対に買っていったほうがいいですよ。ディズニーストアで購入できます。
    確か、日にち指定のと、そうじゃないのの2種類あったと思います。行く日にちが決まっているのであれば、日にち指定のほうがいいです。
    前にそれを買って行ったら、入場制限中でも入園できたことがありました。

あと、お子さんがいるのなら、シーよりもランドのほうが楽しめると思います。

今の時期はシーもランドも水撒きをしているので、ある程度濡れても良い格好をしたほうがいいです。あとお子さんの何か1枚はおるものも。

あと上野の博物館なら上野動物園が近くにあるので、お子さんにはそっちのほうがいいかもしれません。

長くなりましたが、楽しんできてください。

• tamさんへ

やはり前売り券は重要でしたか!
    また、私の妹に購入してもらいます★
    「ランド」は行ったことがあり、「シー」は親共に
    行った事がないので、今回は「シー」に決めました。

参考意見ありがとうございます!

• まだ間に合うかな

今年のランドもシーも「夏だ!水だ!」という感じでウォータープログラムが充実しています。

小さなお子さんがいらっしゃるので、子ども達には水着を着せてしまった方が良いかもしれません。(着替えは必須です。2組ぐらい必要かも)
    チップとデールが船で水かけてまわるのですが、大人も着替えが必要なぐらい。(笑)

バスタオルもあると便利でした。地面が熱いのでショーを見る時にレジャーシートの上に敷いても良いし、日射しよけに頭からかぶったりもしてます。記念に現地で買っても良いですね。

あとは、水に濡れても大丈夫なように、カバンの中身を入れる用のビニール袋とかあると便利です。

後は皆さんが書いている通り、日付入り前売り券と(朝一番に行けば当日売りでもOKですが)、水分補給と、
    日射しに対する防御(帽子、日焼け止めなど)があれば大丈夫だと思います。

楽しんで来て下さいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧