ゴーストティーチャーというドラマ

レス6

吾輩

学ぶ

みなさま、こんばんは。

たしか2000年の8月だったと思うのですが、TBSの昼ドラで、「ゴーストティーチャー」というのがありました。
とっても幻想的で、魅力的なお話だったような気がするのですが、最終回を見逃してしまったのです。
大好きだったのに。

いまさらなのですが、最終回のあらすじをご存知のかたはいらっしゃいますか?

毎年、この時期になると、「ああ、あの最終回はどうなったのだろう。」と、当時録画もしていなかったことを悔やんでいます。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大好きでした☆

私も大好きなドラマでした。
    最終回見ましたが、内容までははっきり覚えてないです。ごめんなさい。
    でも、感動ですごく泣いたのを覚えてます。
    今もすごく見たいです。再放送してくれませんかね?
    誰かビデオ持ってたら、ダビングしてもらいたいくらいです。

• 私も知りたいです。

トピ主様、そのドラマは「ゴーストティーチャー」
    ではなく「ディアゴースト」ではないでしょうか?
    菊池麻衣子さん林泰文さん、猪野学さんが出演されて
    いた・・。
    私もそのドラマは気に入っていましたが残念ながら
    最終回を知らないのです。
    もし私が指摘しているドラマとトピ主様が求めているドラマの情報と違うなら申し訳ありません。

• ありましたね

岡田義徳さん(?)だったかな。
    そのすぐあとで、「ディアゴースト」が始まったので、最初同じドラマだと思ってました。
    見てたはずなのに、覚えてません!!
    ゴメンなさい…。
    でも、多分ゴーストだった岡田さんは、消えちゃったんじゃなかったかな。

• 懐かしいですね

確か、岡田義徳さんが主演で先生役をされていたドラマですよね。
    私も大好きでした。
    あまりはっきりとは覚えていないのですが、こんな感じだったと思います。

・最後の授業で先生が、「教えられたことだけを信じたために、日本は戦争に突入してしまった。
     僕は死にたくはなかった。自分で考え、自分の人生を一生懸命生きてほしい。」
     と(いう内容だったと思います)伝え、自分が戦争で死んだ人間であることを明かす。
    ・他の大人には信じてもらえず、教室から引きずり出され、姿が見えなくなってしまう。
    ・走り出したバスの中から生徒たちが学校を見つめていると、軍服を着た先生の姿が見える。
    ・生徒ひとりひとりの顔がアップ。二十年後の姿として、「看護士」や「サラリーマン」、「バツイチ3児の母」などの文字。

• トピ主です。ありがとうございます。

みなさま、レスありがとうございます。

さなさま
    感動で大泣き・・・・う〜ん、ますます最終回を見逃したのが悔しくなります。関西地方では再編集して放送された実績もあるようですね。東京もしてほしい(再編集なしで)

サルビアさま
    残念ながら、ディアゴーストではないのですが、そちらも観てみたくなりました。

プティさま
    ゴーストですもんね。やっぱり消えますよね。
    たしか、戦死した日本兵の幽霊だったような・・・。

杏子さま
    そうですか、そんなラストが・・・。
    想像しただけで目の奥から何かこみ上げてきそうです。

全てのドラマをビデオやDVDにするのは無理なのでしょうが、これはしてほしかったです。
    個人的には「キッズ○ォー」なんかよりずっと・・・。
    と、お好きな方、ごめんなさい。

ありがとうございました。

• ゴーストティーチャー見てました

懐かしいです。確か午後2時位から放送していた1週間だけの番組だと思います。
    自分も毎年この時期に成ると思い出します。とても感動しました。

小学生の子供達の間でも、話題に成ってました。
    学校の授業では教えてくれない大切な事を、気付かせてくれた先生でしたね。
    最終回の一場面は、愛する女性と別れて特攻隊の兵として逝ってしまうんです。その兵がゴースト先生と成って戻って来たと言う。。。
    是非再放送やって欲しいですね!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧