涙がとまりません。

レス3

泣き虫

男女

夫からの言葉のDV、モラハラ、浮気。その上離婚を迫られています。私が彼より子供達の事を優先したから?一生懸命私なりに16年やってきたのに、ひどすぎます。離婚して子供をかかえて、やっていけるのか、色々と不安はつきません。子供をかかえて離婚して頑張ってる方、または離婚を回避した方どうしたらいいか毎日泣いてばかりの私に体験談やアドバイス頂けないでしょうか?お願いします。助けてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 未来を見て!

DV男との離婚は大変です。離婚を拒否すればあの手この手を使って脅しにかかります。また、言いなりになって離婚をすれば・・・丸裸で放り出されます(うち)。役所のDV相談や、シェルター、弁護士会でも時々DV相談をやっていることがあるので、そういう専門家と話し合ってください。間に公的な第三者を入れるように頑張ってください(相手は入れるまいとします)。

ですので、安易に私は離婚を勧められません。気力・お金、全部使い果たしてぼろぼろになったのが、DVに尽くして30年の母だったからです。しかし、「やり直すなら若いうち」でもあります。自分の未来を考えてください。何が幸せか、未来図を描けば、自ずと道は見えてくると思います。

それから・・・トピ主さん、子供を優先した私が悪いなんて、母と同じことを言わないでくださいよぉ。DVバカより子供の未来のほうが大切でしょ!自信持ってください!・・・って、母にそう言われた私はけっこう辛かったので・・・。

• ここは泣いてないで

しっかりしないとダメです。お子さんもいらっしゃるんですから。結婚16年ってことは、お子さんもそれなりに大きくはなってますか?お子さん何人いておいくつですか?

私なら、取るもの(慰謝料など)取って、さっさと別れますけどね。でも、DV・モラハラがあるのでは、直接言いたいことも言えていないのではないですか? 
    とりあえず、まずすることは、離婚の不受理届を出すこととです。勝手に離婚届を出されない為です。そして円満調停を申し立てて下さい。貯金等あるなら、この段階から弁護士さんについてもらった方がいいかもしれませんが、とにかく、ネットを駆使して情報をしっかり集めてください。

泣いてる暇はありません。調停になったら、おそらくご主人は好き勝手な理論を繰り広げますが、証拠があれば大丈夫。DV・モラハラ・浮気に関しての第三者が納得するような証拠、ありますよね? もし、ないなら今からでも集めましょう。まず、DV・モラハラをネット検索して専門のサイトを訪れることから始めてみてはどうですか。

• 復縁をせまってきやがった!

トピ主さん、大丈夫ですか?
    うちの場合は・・・離婚しました。やっぱり女がいて、「離婚しろー」って父のモラハラ攻撃がすごかった・・・。
    でも・・・そんな、モラハラ男ですよ?その女と再婚したってうまくいきっこないじゃないですか?
    そのうち・・・母に復縁を迫ってストーカー化しました。挙句の果てには、「お前(私:子供)が悪い」んだそうです。どうしてかというと、私のことを母が優先したから、自分が寂しくなって浮気をしたんだと。しかも、母は復縁の気持ちがあるのに、お前(私:子供)が邪魔をするからこういうことになっているんだそうです。どうとでも言ってくれって気持ちです。

もしかしたら、こういうパターンがあるかも知れませんが、トピ主さん、これで嬉しいですか?子供として、私、本当にみじめな気持ちでいっぱいです・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧