趣味・教育・教養

40歳、キティが大好き!

レス41

ミミーおばちゃん

学ぶ

初めてキティと出会ったのは小学生の時でした。
そして40歳になった今も大好きなんです!
5歳の娘も巻き込んでファンにさせてしまいました。

キティ好きでもあるしサンリオのほかのキャラクター、ウサハナ、シナモン、マイメロ、キキララなどもだーいすき。
グッズも見るたびに欲しくなってしまいます。
でもさすがにキティのついたTシャツ姿で外出はどうかな?と思うんですがどうでしょう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私も好きです

私も40歳、キティちゃん好きです。
    でもあまり「バーン!」って感じでは持ったり出来ないです。
    なので自分はTシャツ着れないです・・・。

ご当地キティちゃんが特に好きなので、旅行の際には必ずファスナーマスコットを買ってきています。
    今は一個だけを携帯に着けています。
    あとは無地の手帳の内側にシールを貼りまくってます。(外側から見えないのがミソ)

うちは子どもが男の子なので、子供用のグッズをキティでそろえられないので、しんかんせんくんを買いまくっています。

• 外出してますよ>40歳

キティのTシャツとか、かりゆしウェアで近所ならフラフラしてますよ。
    みっともない、とお考えの方がいらしたらすいませんですね。

この話題に限らず、そもそも誰がいくつかなんて、誰もわからないじゃありませんか。
    どこぞの田舎のように、顔みたら住所、氏名、生年月日が街じゅうつつぬけ、という地域でないなら、気にすることはないと思いますけど。

それとも知り合いからナニか言われるのがお嫌なのでしょうか?
    でしたら、逆に知り合いには「キティラー宣言」してしまえば?

時に、私、「たらいぐまのランドリー」が一番好きだったんですけどー。ご存知の方いらっしゃいますぅ?

• 48歳、キティが大好き(笑)

キティちゃんをコテハンに使う自称元祖キティラーです。
    高校時代にまだキティちゃんと名のる前の白い子猫というキャラクターだった頃から大好きです。
    家の中や会社のデスク周りもキティちゃんグッズであふれてます。
    でも衣類はサイズ的に無理ですね〜(苦笑)
    やせたら着ます(キッパリ)!

• いつまでも、可愛くいて下さい。

40歳といっても、自分が思い描いていた歳と、実際になってみた感覚では、ぜんぜん気持ち的に若いですよね。
     私は、幼稚園の送り迎えやスーパーに行く程度なら着られていてもおかしくないと思います。
     バザーのお手伝いや、40代の先生方も、キティーちゃんのTシャツやエプロンを着られてるのをよく、見ます。

• 私も好き。

キティーちゃんは私も好きです。

サンリオつながりならば、キティーちゃんのほか、ポムポムプリンや、今はあんまり見ないけれども、みんなのたあぼうや、けろけろケロッピも好きですね。

10月にて25歳になる今だに、小学校高学年の時に買った24色のコーリン鉛筆のけろけろケロッピの色鉛筆を大事に保管して持っています。

4〜5年前には恥ずかしながら下着までも、、
    キティーちゃんのバックプリントされた白い綿100%のパンツを履いていました。

• まずは小物から・・

数年前に退職したものです。親子二世代でキティのファンというお客様はたいへん多いのですが、そんな声を耳にするたびに本当に嬉しいです。

サンリオの裏も表も知っている私ですが、やはりハローキティのかわいさに勝るものはない、と思っています。
    お母さんの世代にもっと抵抗なく持っていただけるものを作っていくことも大切だと思いますが、現状ではティーンをターゲットにしたデザインTシャツが多いですね。親子でちら見せでオシャレするとしたら、お母さんはまず、小物からお持ちになるのはいかがですか?
    お嬢さんがお洋服とバック、お母さんは携帯ストラップやポーチとか。
    Tシャツもお気に入りのものが見つかったらぜひトライしてみてくださいね。
    私、子供が男の子ばかりなので親子お揃いで楽しめるキャラクターがあって羨ましいなあ・・とも思います。

• 外出はちょっと

40代です。ディズニーが好きです。Tシャツも持っています。でも、箪笥に入ったままです。外出時に着用するつもりはなく、家で着るつもりで購入しましたが、まだ着ていません。キティちゃん、私も好きでした。キキララもマイメロも好きでした。トピ主さん
    衣服じゃなくバッグに入れて持ち歩ける小物なら、おかしくないのではないでしょうか?

• 好きだ〜! 大好きだあ〜っ!!(笑)

34歳ですが、キティちゃん、大好きです。
    コンビニで500円のくじがあると、ついつい引いちゃいます。
    サンリオショップでも同じものがあるけど、微妙に景品が違うし。
    CDプレイヤーやビデオデッキが当たった時は、うれしかったです。
    キティ好きが高じて、クレジットカードもキティです。
    さくらんぼ柄と、グリーンのクリアタイプの2枚を持っています。
    キティの預金通帳を作りたさに、その昔、某都市銀行の支店にも行きました。
    が、しかし、すでにその銀行には口座があったので、新規は無理と言われ…(泣)
    その口座を解約すればよかったんですけど、その口座の通帳とキャッシュカードは、「おさるのもんきち」で、行員の方にも「もうこのシリーズは無いから、もったいない」と言われて解約できなくて。
    小物もいろいろ持っているけど、家具も使っています。
    ドレッサーと棚なんですが、かわいくて使うたび、ニンマリしています。(笑)

• セレブキティラーの

ガンガン買って、ガンガン身に付けちゃってください!
    中途半端が一番カッコ悪いです。

福井市の山田勝三さんに負けるなー!!
    と叫びます(笑)

あのギター、弾いてみたいなぁ

• 着れるものなら

私も39歳、キティ大好きですが、
    衣類は残念ながらサイズが合いません。
    ティーンがターゲットだからおデブちゃんサイズないのかな??着れるものなら私は着ますよ。
    タオルとかバック、手帳、文房具類とかが今は中心かな?以前はぬいぐるみコレクターでしたが、
    最近、置き場所がなくて控えてます。

• 私も好きですよ〜(46歳・主婦)

最近、好きなのは”チャーミー・キティー”です。
    可愛らしいですもん〜!

Tシャツとかバッグなどは持ちませんが、携帯の待ち受け画面、ボールペン、手帳の中に貼るシール、
    机の上にちょこっと置いてる人形・・・などで楽しんでいます。

別に自分だけで楽しむんだし、誰にも何も言わせません! ”Hello KITTY" は私が高校生の時に登場し、
    可愛い〜と飛びついたのでした。だから友達との思い出も合わさって 思い入れがあります。
     心の中のマスコット・・みたいなものでしょうか?
    これからもお互いに キティーちゃんのファンでいましょうね。

• 好きです!

キティラーというほどではないんでしょうけど、
    キティさん、(あえて、さん付けで呼んでいます)
    好きです!

さすがに、服は・・・自分の中ではNGです。

でも、先日、ショッピングセンターの下着売り場で
    チャーミーキティの、ブラ&ショーツを発見!
    しかも、半額になってる〜〜
    カワイイレースがついてて、こりゃ買うしかない!
    と思い、買っちゃいました。
    でも旦那にはまだ見せてませんが。

小物はついつい買っちゃいますよ!
    普通のキティさんより、ちょっと大人っぽい
    チャーミーキティさんのほうが好みです。

去年の冬、ピューロランドに行って、ますます
    ハマッてしまいました〜

マイメロも好きです!

• 私も好き〜〜

小学生の時に「キティバカ」と呼ばれるくらい、キティちゃんが大好きでした。(当方、30代前半です)
    文房具からポーチからハンカチ・ポケットティッシュ等色々持っていたので、よく友達にからかわれたものです。
    今でもキティちゃんは大好きですが、現在私の家にあるのはお弁当箱のみとなってしまいました。旦那が転勤族なので荷物を増やせず、引越しの時に泣く泣く処分してしまったのです。今でも「もったいないな〜」なんて悔やむ時が多々あります。

• トピ主です☆

同志がたくさんいらしてうれしい限りですー!
    着たいものは堂々と着ちゃえばいいんですよね。
    サイズ的にはギリギリかも...ですが。

自宅近くにはギフトゲートがないので、出かけた時にはそれはもう物色しまくりです。
    最近娘は「私はキティよりウサハナが好き」と言っています。
    Tシャツ云々についても、引き続きキティ好き、サンリオ好きな方のお話聞かせていただきたいです!

• 大丈夫ですよ〜

私も数年前に退職したものです。もう退職したのだから関係ないのだけど、キティのファンという方をお見かけすると何だか嬉しく思います。

私も長年サンリオにいたのでその裏側を知っていますが、そんなこんなとは別に、ハローキティは本当にかわいくてグッズを愛用しています。

私は46才ですが、今でもキティのエプロンしたまま、あるいは、キティがドドーンとプリントされたTシャツでもご近所に出かけたりしますよ。
    バッグはブランド物でもその中身はキティばかりです。
    トピ主さん、平気、平気。
    お子さんとお揃いなんてきっと可愛いと思いますよ。

横ですが、鎧姫さん、たらいぐまのバスタオル持っています。あとたらいぐまが入ってた小さいタライも。

• えーっと

「どうでしょうか?」という問いの投稿ですので、
    正直に書かせていただきます。

見た瞬間、どん引きです。
    趣味はひとそれぞれ…なのは勿論ですので、顔に
    出したり口にしたりはしませんが…

それが20代だろうが、子供ならともかく、いい大人がそういったものを嬉しげに掲げて外出しているのを見ると「どういう人、この人????」と思います。

ごめんなさい、正直な感想です。

• 悪いか!

42才です。小学校高学年くらいからキティ、パティ&ジミー、ツインスター大好きでした。筆箱は今でもポムポムプリンです。同い年の英国人デザイナーはキティ大ファンですよ。日本に来るとご当地キティ等買いあさってますよ。ダニエルってボーイフレンドがいるの知ってるか?って聞かれて驚きました。たらいぐまランドリーも持ってますよ。今はリラックマに浮気してますけどキャラクター本当にかわいくていつまでも集めてしまいそうです。さすがにプリントTシャツを着るのはキャンプや庭仕事のときですね。でもプールバッグとかプールお財布はキャラクターものでそろえています。ちなみに子供いませんが昔から友達の子供や近所の子供達とすぐ仲良くなってます。精神年齢が低いのかーーーこうなったら最後は老人ホームでもりらっくまのお財布首からぶら下げて歩いてやる。

• 50歳近いですが・・・

キティーちゃんのパジャマ、トレーナー、Tシャツ、けっこう持ってます。今ほしいのは、サンリオのお尻のポケットがキティーちゃんのジーンズです。高校生の時から大ファンだったので30年以上も私のアイドルよーん。だめー?

• 仲間です!

当方32歳、キティをこよなく愛する女性です♪♪

私、普通にキティのTシャツで出かけてしまいます。

2年ほど前、ユニ○ロで販売されていたキッズ用のキティTシャツ150cmサイズを愛用してます♪
    おチビちゃんなので、着られちゃうんですよね(笑)
    周りの友人も私のキティ好きを知っているので、お土産でご当地キティを頂くことも多いです。

自分の年齢を考えて、そろそろ卒業した方がいいのかな?なんて思ったこともありましたが、
    40代でキティ好きな方々がこんなにいらっしゃるとは!
    これからもキティを愛していこうと思います。

• キティ好きではないですが・・・

小物などを持ち歩くのは別に何とも思わないのですが、
    キャラクターの服を着ている人はちょっとひいちゃいます。
    10代の娘なら大丈夫だと思いますが・・・

• 外出先で

キティプリントのTシャツ着ている人を見かけたら
    幼稚園か保育園か託児所の先生か?
    って思います

• キャラのTシャツはかえってオバサンぽい

キティちゃんが好きなのは別に良いとして、
    サンリオとかアニメ・キャラのTシャツ、バッグなどを30過ぎの人が持つと かえっておばさんっぽくなって損だと思います。

時々見かけるんですよ・・おばさんパーマで全然構わないファッションで キャラクターのTシャツを着て歩いている人を。 Tシャツもスーパーで買ったように安物っぽく見えるし(若い子ならちっとも構わないのですが)かえって老けて見えます。

キャラクターものは 小物だけにするとか、家の中だけにして自分だけで楽しむ方が無難かな?と。

• トピ主です☆2

ますますお仲間がふえてうれしい限りです!
    確かにキティ好き以外の方から見たら「えっ!キティのTシャツ着てる??」と思われるのも当然ですよねえ。

今のところ私も携帯の待ち受けやストラップ、ポーチなどで自分を満足させている状況ですが、本当はもっともっとキティを連れて歩きたい!

ちなみにこの夏、娘の浴衣(これはキティ柄ではないんですが)に合わせる下駄を探していたところ、キティがついた赤い下駄を見つけたので即購入しました。
    本当は大人用も欲しい〜!

• ごめんなさい

正直な意見です。

私ならいい年した大人がキティちゃんのTシャツを着て
    歩いているのを見かけたら引きますね。。

このトピはキティちゃん好きの人が多く集まってるようなので
    気にしないとか私も着てますよとか
    トピ主さんに対し友好的な意見が多いようなので
    不快に思われる方も多いとは思いますが
    キティちゃんに興味のない人からすると
    「引く」という方がほとんどだと思いますよ。

• 正直な気持ち

子供のころからキティちゃんはどうにも好きになれないので
    大人のキティちゃんTシャツは勘弁願いたいです。

なにせTシャツは面積が大きいのでキティちゃんがどーんと目立ちます。
    身体の大きい大人ならなおさらです。

キティちゃんの造形はシンプルで線が強くて
    色づかいにも特徴があるので
    遠目にもはっきりわかってしまうので
    けっこうキツいです…。

好きな人からするとムカつく意見ですよね。すみません。

• 私も好きだけど、服は・・・?

私も40歳を目の前にして、キティ好きです。
    旅行に行くと、地域限定キティのストラップや根付けを買ってきます。
    携帯のストラップや待ち受け画面はキティです。

でも、キティの服は、恥ずかしくて着られません。
    着られるのは、せいぜい20歳くらいまでじゃないかな〜と思います。

あ、バッグは時々使ってます。
    ぱっと見て、すぐにはキティとわからないようなデザイン(ロゴやキャラクターが小さくて目立たない)を
    選ぶようにしています。

• 年齢制限はありません

キティちゃんが好きになっていい年齢制限はなしですよ〜。

• 自由なんでしょうけど・・

キティちゃんのTシャツを着ようが 何を着ても
    自由なんでしょけど 正直、30,40過ぎの人が
    そいういうキャラのTシャツを着ても 全然
    ”カッコよく””可愛く”見えないです。
    むしろ”ダサ〜”って感じですよ。

それでも自己満足だけでよければご自由にどうぞ、ってことで・・。

• キティ好きの人だけに意見を聞いてるの?

・・・多分引いてしまうと思います。というか、びっくりして凝視しちゃいそう。別の方も仰ってるように、興味のない人は引いてしまう人の方が多いのでは?人の目が気にならないようなら、どうぞご自由に。でも親子で着てるのなら、ちょっとかわいいかな。娘さんのために着てるのかなって思うし。

キティちゃんに好感を持つのは歳関係なくOKだと思います。でも私なら、キャラのTシャツは家で着るだけにしますね。家で着ていても、人が来たらそのままは出れません。私も20代後半までは恥ずかしく思いながらもグッズを集めてました。なぜか急に卒業できましたが。多分娘の影響かな。娘の方はキティちゃんには冷めてたので。一度卒業してしまうと、今まで集めてたのが馬鹿らしくなりました。

• 興味ない一般人は ギョギョッ!!

・・が、圧倒的大勢の通常の反応のような気がします。スミマセン。

ここはキティちゃん好きが集まっているので、否定的意見はないようですけど、一般的には「えぇ????子供のを着てる??」ってビックリ呆れるんじゃないでしょうか?

例えば、40過ぎたおじさんが スヌーピーの顔ついたTシャツ着てたら、「変なひと・・」ってちょっと思いません? 興味ない人から見たら、サンリオキャラ等はやはり子供のモノではないかと。

私もキティちゃん世代なので、お気持ちはわかるんですけどね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧