• ホーム
  • 男女
  • <悩>占いの相性が最悪なカップルでも幸せになれる?

<悩>占いの相性が最悪なカップルでも幸せになれる?

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

28

結婚を前提にしている彼との相性を
インターネットや当ると噂の占い師に見ていただくと、いつも最悪なんです。
大凶・相性20%・長く続かない・あなたが泣いて終わります、今は幸せでも後がない、などなど・・・。

占いって所詮占いですが、そんな相手と結婚しても一生幸せにはなれないかも・・・と心理面で憂鬱な気分になってます。

占いの結果が悪くても幸せに暮らしている方いますか?いらしたら、どうか励ましてください!!!

・・・それともやっぱり当りますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫!!

最悪!と、行くトコ、行くトコ言われたカップル二組が、結婚し共に10年ぐらいになりましたが、子供にも恵まれ、今も仲良く暮らしています。
    相性は、日々の生活の中で思いやりを持って暮らせば問題ないと思います。

ただ、『当たる』と思うのは、性格、例えば女癖の悪さなどは、占いではドンピシャで当たるなと言うのが私の経験上の持論です。

ですので、占い師さんが、アナタの彼が人として最悪だと言うなら、止めた方が良いかもしれません。

• 努力

努力に勝るものは何もないと思うのです。
    努力次第によっては、最初は凄く相性が悪くても、あとで好相性となってゆくと思います。

• 彼への愛や信頼がありますか?

「励ましを!」と言われてるのに、辛口なのでいやなら読み飛ばしてください。

28さんは、彼より占い結果を信じてるように文面から受け取れます。だったら、やめといたほうが無難なんじゃないのって思います。
    だって何か問題が起きたら「やっぱり占いの通りだった」って言いそうだし。小町で「大丈夫」と言われたからって、それで問題が起きたら「小町を信じなきゃ良かった」になりそうだし。
    占いに左右されて自分で結婚も決められないなら、やめた方が良いんじゃないですか?彼だって、自分より占いを信じる相手と暮らしたいと思わないと思いますが。

• 逆で〜す!

23歳の時から3年近く付き合った彼とは“この上ない相性”とすごーく良く、自分でも結婚すると思っていたものの破局。その後6年余り引きずり…30過ぎてから出会った彼はどんな占いでもいまいち。。。しかし、結婚して幸せに暮らしています。前の彼よりも自分らしく無理しない自分でもいつまでも大切にしてくれるんだという安心感があります。

占いは暗示効果もあるというし、良いことだけ信じたらいいと思います。でも…結婚する2,3年前に会社で霊感のあるおじさんに30過ぎて彼氏いない暦を誇っていて“一人で生きてく”つもりだった私に「とじちゃん。あなた3年後には結婚してるよ!絶対。あなたのお姉さんは結婚難しいね」といわれました。

今、まさにその通りで。。。姉も当たってしまいました。それに母に中絶歴があることも当てました。おじさんから聞いたことを母に話したら中絶の事実を告白されびっくりしました。。。こんなこともあるんですねー。話は逸れましたが(汗)占いを気にしすぎずに彼を大好きなご自身の気持ちをぜひ!信じてお幸せになってくださいね♪

• はい、幸せですよ

私も、今の主人と結婚する前(10年前)、95%当たる占い師さんに、私達の将来をみてもらいました。

そしたら、二人の相性は最悪。
    彼は私の身体目的で、近づいてるだけ。
    貯金がない人だし、貯められない。
    彼との結婚などありえない。考えていない。
    結婚してもすぐに離婚する。

などなど、ボロカスに言われてしまいました。
    しかし、その一ヵ月後、婚約。
    貯金も、24歳で、300万ほどありました。

確かに、占いの形態によっては、火だの木だのと悪いかもしれませんが、私たち、とっても仲がいいですよ。(離婚話も一度もありません)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 当たるも八卦当たらぬも八卦

占いなんかに流されず、「自分の目」で相手をしっかり見て、「自分の頭」でその人と幸せになれるか判断してください。
    そして、2人で幸せになれるよう努力してください。

「天は自ら助けるものを助く」です!

• ゆっくり

離婚したり、失恋したり、人生にはつらいことありますよね。

そういう時に、占いにすがって一喜一憂してしまう気持ち、私にも分かります。

でも、問題は、今のあなたの心理状態です。

冷静になったら、どんな占いだって「一意見」程度にとらえられるはずなので。
    そうなれないことが、問題だと思います。
    自分で考える以上に、心が救いを求めている状態かもしれません。

今は、カウンセリングに通ったり、ゆっくり自分を癒すことに時間をつかったほうがいいかもしれませんね。

それと、横ですが、キツイ口調のレスをされてる方にびっくりしました。
    ああいう強い口調で答えられる方は、心から傷付いたことはないんでしょうか?
    誰だって、一生のうち一度や二度、占いに惑わされるほど傷付き迷う時があります。

そういう相談者に、もう少し優しい口調で語りかけてあげることは出来ないのでしょうか?
    同じ女性として、少し寂しく思いました。

トピ主様、横レス 許してくださいね。
    マイペースで幸せになってくださいね。

私個人的には、占いの結果は当たらないと思っています。だって、実際あんまり当たったことないんです。笑

• 私が個人的に

元彼が占いを気にする人でした。
    エリートなんでしたけどね・・・

だから、なにかことが起きたときに、
    二人で問題解決の姿勢になるまえに
    「占いが良くなかったから・・」
    「二人の相性20%だから」
    「○○占いでは最悪だった」
    「なに占ってもいい結果にならない」

など言われ、うんざりしてしまいました。

占いにしろ愛称にしろ、ピッタリなんてないと思います。
    親兄弟だって自分に全てフィットしません
    だからこそ、お互いないものを求め合い、お互いの違いを認めて愛し合うんだと思います
    私は相性抜群なんてはじめからそんなの嫌だな
    なんか胡散臭いもの。おみくじでは大吉より小吉ぐらいで十分、これから大吉に向かっていこうっていうほうがいいじゃないですか?

でも、すごく占いをきにする人は、もうしょうがないと思います。私はそこまで気にする人は今後もトラブルがある度占いを持ち出すと思うので、初めから相性がいいと言われる人とのお付き合いをお勧めしますよ

占いの相性が良くないぐらいでちょうどいい、
    人に決められた相性は最悪だけど、それを越えて愛してみたい、とかは思えませんか?

• 反対のパターンも

相性がとてもよいと出たのに
    陰惨きわまりない別れ方をしたことがありますから、
    本人同士がうまくいっていると思えるのならば
    それが一番いいと思います。

• 占いは奥が深いです

占いを信じる者からのアドバイスです。
    占いの本質は当たる当たらないではない、と言うのが有名な占いの先生方が一様におっしゃることです。
    中にはそれを「当たらない時の言い逃れ」などと中傷する人達もいますが、趣味程度ですが昔ちょこちょこ本を読んだり、占いの先生の話を聞きに行ったりした結果、「占いの本質は当たるとか当たらないではない」というのは本当のことであると結論しています。

では、何の為に占うのか、とか語りだすと長くなるので、まずはこのサイトを紹介します。

http://allabout.co.jp/interest/fortunetelling/closeup/CU20060319A/index.htm

人間にはいろんな面があるってことです。私はそれを知る手がかりの手段が占いだと思ってます。

• こんな方法もある

昔、周の武王に軍師として与力した太公望の占いに関する面白いエピソードがあります。
    武王は力を蓄え、ついに敵対する商を打ち破ろうと出師するのですが、その吉兆を占ったところ「凶」と出てしまったのです。
    途端に風雨が激しくなり、皆恐れおののきます。
    ところが動じないのがひとり。
    「そんな死んだ亀の甲羅や獣骨に何が分かるか!」
    太公望はそう言って進撃を主張。

結果は吉でした。
    まあ占いも「吉」であればその時太公望は何も言わなかったでしょう。

自分に都合の良い結果だけ信じればいいのです。
    自分に良い結果が出るまで占ってもよし!

まあ自分で占うのが一番確実なのですがね。

• うちも占いの相性最悪

去年一年間の相性占いで、
    私が大殺界に入っていて運勢最悪で、夫とは"刃傷沙汰"になるくらい危険。
    早々に別れた方が身のため、くらいの勢い。

ところが、去年一年間は、
    待望の子供にも恵まれ、今まで生きてきた中で一番穏やかで幸せな一年間でした。

夫と「これが、最悪な一年なら、今後の人生はかなり幸せだね。」と話し合ってます。

どんな相性占いをやっても、大抵最悪なんですが、悪くてもいいことがありますよ。
    ケンカしたときや、意見が合わないとき、「これだから、相性が悪いんだよ〜。しょうがないな(笑)」と占いのせいにして笑いとばせます。

• うーん・・・(苦笑)

あのね、占いと一括りに言っても、さまざまなの。
    星、霊感、などなど。
    たとえば西洋占星術なんて、いまでこそ占いだけど、
    ケプラーの時代まで天文学者や医師もやっていたことです。

>占いって所詮占いですが

所詮と思うなら、行かなきゃいいのに…。

占いは、信じるものではなく、役に立てるものです。
    非常に役に立ちますよ。
    ただ問題なのは、まともに占える占い師なんて、全体の1割もいないということ。
    そして、まともに占える占い師は表に出ません。
    有名になると、まともな占断できるくなるから。
    霊感なら別ですが、10分で人の運命なんてみれませんし。

あなたを占ってくれた占い師は、なぜ悪いのか、じゃあどうしたらいいかという対処法を教えてくれなかったのですか?

技ありの良い占い師なら、悪い理由をきちんと説明したうえで、極力カバーする方法(結婚日時を選んでくれるとか)対処法を教えてくれるはずですよ。