スポーツクラブでの出会い

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

white

30代♂です。
実はいつも行くスポーツクラブの女性に好意を持ってしまいました。毎週決まった時間に顔を合わせるのですが、お互い会話はしません。友人を介して仲良くなる方法もあると思いますが、体を鍛える事を目的に行き始めた為、あえて友人は作りませんでした。(彼女も特に友人は居ないようです)トレーニング中はいつも彼女に視線が向いてしまいます。帰りを待って、直接思いを伝えようかとも考えましたが、相手の気持ちも考えず自分勝手だと思い、それは止めました。先方も自分の存在は気がついているとは思いますが、きっかけがつかめず、数ヶ月が経過してしまいました。

30代でこんな事に悩んで、情けないですが、本気で好意を持ってしまった相手に振られる怖さが自分自身あるのだと思います。みなさんはこんな状況で友人関係等に発展した事ありますか?自分と同じような経験がありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 挨拶から

帰りを待つのはやめて正解です。
    相手があなたに好意を持っていない限りそれをされたらかなり引きますし2度と来なくなるかもしれません。

顔見知りなのでしたらまずは挨拶からしたらどうですか?最初はおじぎだけでもいいし。
    お互いに顔を知っているのに挨拶すらしないっていうのは相手も気になっていると思います。(私ならいつも見かけてるから挨拶しようかな。でもしにくいなと思います。)

私はサーファーなのでよく海に行くのですが、2〜3回会った人には「こんにちはぁ。」と挨拶するようにしました。それでその地元の方々とはとても仲良しになりました。
    焦らずまずは挨拶から。

何歳になってもときめく気持ちは変わりないですよ。頑張ってください。

• 男だ、頑張れ!

いつも特定のレッスンで会って
    相手もおそらくトピ主さんの
    お顔は覚えているようなら
    なにげに前後左右の場所をキープして
    開始前にさりげなく挨拶、
    というあたりからはじめてはいかがでしょう。

ひとりでトレーニングしてる方でも
    絶対、誰とも口きかない、なんて
    思ってるわけじゃないと思います。
    私もひとり参加ですが、男女問わず
    ちょっとくらい、さしさわりない
    会話ができる相手がいたらいいな、
    と思いますもの。

ここは一番、度胸ですよ。
    頑張ってください!

• 経験ありですが・・・

通っていました。
    男性に頻繁に話し掛けられたり誘われたりするようになって、うざくて辞めました。
    別に友達や彼氏を作りたくて行ってたわけじゃなく、体を鍛えるという本来の目的がその人が現れたおかげで果たせなくなったからです。
    こういう例もあるので覚えていてください。
    下手に声をかけると彼女も退会するかもしれませんよ。

どうしても何とかしたいのならまずは挨拶からでしょうね。それでそっけない態度ならあきらめたほうが賢明です。

• 徐々に知り合う方法は有るのでは、、、

トピ主さんがスポーツクラブで具体的に何のトレーニングをされているか判らないのですが、筋トレとかならば彼女の使っているウエイトやステーションに行って、一緒に使わしてもらうとか、エアロバイクに乗っているなら、隣のバイクに乗って挨拶するとかどうでしょうか?エアロビのクラスなら、隣に立つとか。あと、待ち伏せは良くないですが、タイミングを計って、彼女がスポーツクラブを出る時間にトピ主さんも出て、(偶然に)駅まで一緒に歩くとか。

急に告白は驚くと思うので(特に待ち伏せしてでは怖い!)、先ずはちょっと挨拶とか世間話のできる友達になれるようになるのをお勧めします。

それと逆の立場で、彼女と知り合ってみたら、実は性格が合わない女性だったとかの可能性も有りますから、そう言う意味でも先ずはお友達から。

• 誘う

体を鍛える事を目的なのは、彼女も同じ(ダイエットかも?)なのですから、体を鍛える事の話からされてはいかがですか?
    かなり激しく筋トレされてたら、「何かスポーツされてるんですか?」とか、「バーベルに挑戦しませんか?」とかいろいろお話しできると思いますよ。
    何かサプリメントを飲んでいたら、「効果はどうですか?」と聞いてみるとか。。。
    最初は数秒の会話でもだんだん打ち解けるのではないでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • スタッフを味方に!

フィットネスクラブでケアスタッフをしています。
    トピ主さんはスタッフと仲良くしていますか?
    もしそうなら、ぜひぜひ味方につけてください!

お相手の方も仲がよいスタッフならさらにいいです。
    スタッフにもボス的存在の社員社員さんがいるでしょ?
    その人を狙って、イベントなどに参加してみて、
    お近づきになるのはいかがですか?

• 待ち伏せはやめましょう、に一票

陰湿だと受け取られる可能性のある行為はやめましょう。スポーツクラブって、薄着とか露出の多い格好になるし、人前でアラレもない体勢になることも多いですよね。いったん悪い印象を持たれたら、トピ主さんにそのつもりがなくても、トピ主さんの熱視線を感じる都度、「あのスケベ男、また私をジロジロ見てる」と嫌悪感を持たれちゃいます。あくまでも爽やかにアプローチを。

僕の場合、ジムで気になっていた女性には、仲の良いスタッフ(女性インストラクター)が居ました。僕の戦法は、まずそのスタッフと仲良くなること。ジムの客とスタッフだから簡単です。そしてある日、気になる彼女がスタッフとおしゃべりしているところに僕も話しかけました。スタッフを介して自然に「どうも、はじめまして」となりました。会話と面識さえ持ってしまえばこっちのもの。同じジムに通っているのだから共通の話題には事欠きません。

一つ問題なのは、「ジムの後は身体がエネルギーを欲しているから食事すると吸収されやすくて却って太る」と彼女が信じている為、アフターには誘いにくいことかなぁ。

• 難しいですね・・・

彼女はインストラクターや窓口の人とはどうしていますか?
    ちょっと親しげに挨拶したり、話をしたりしていますか
    それなら、会員同士でも仲良くなれたらいいなって
    思ってる可能性が大きいですが
    その女性の社交性の問題でもあるし

待ち伏せは怖いです
    男性インストさんでも怖いって言ってたくらいですから
    止めて正解です。
    話もしたことが無い人に突撃で追いかけて来られても
    戸惑ってしまって訳が分かんないです
    駐車場で自分の車に乗り込もうとしているのに
    送ってあげるって粘られても、困ります(笑)
    「いつも来てますよね」も、監視されてるみたいな気になります
    ジュースを渡されても、頂く筋合いがないので困ります
    すごくコアな趣味が一致しているとわかった時は
    親しくなれます

以上、彼を作ろうと思っていなかった者の意見です。

• 待ち伏せはダメ

待ち伏せを避けられたのは正解だったと思います。これはNG!

まずは視線が合えば笑顔で会釈ぐらいから始めてみれば?押し付けがましくなく、自然な感じですればそんなに悪い印象にはならないと思います。
    もしこれで避けられるようならもう諦めましょう。

もし会釈が受け入れられるようであれば、それを1ヶ月ぐらい続けた後で、声で「こんにちは」などと挨拶。それも受け入れられたようであれば、そこから次第に、いきなりプライベートの話ではなく、マシンやプログラムなど、あくまでもフィットネスクラブに関する話からはじめればどうですか?同じトレーニング仲間として。
    それで自然に会話が出来るようになれば、プライベートの話をするのはそれからだと思う。半年ぐらい掛けるつもりでゆっくりと。

もし彼女も貴方に好感を持てば、彼女の方からもっと早い時期にプライベートのことを聞いてくれるかもしれないし。
    とにかく無理せずに。脈が無さそうと思えば、さっと引く潔さを持ちつつ。

• 私は嫌でした

以前通っていましたが、最近おっくうになりサボりがちです。
    そろそろ退会しようかと思っています。

プールといってもいわゆる勝負水着(?)など着ているわけもなく、ダサい競泳用水着ですし、すっぴんにピッチリしたゴムの帽子、泳いだ後にはゴーグルの跡バッチリ。
    こんな姿でも声をかけてくる男性はいて、正直理解不能でした。
    じっと見つめられてもこんな姿じゃ自信もって対応できるわけもなく、そのうち「今日もあの人いるかも」なんて思うとだんだん足が遠のきました。

どんな時でも出会いはウェルカム!な人ならOKだと思いますが、純粋に運動だけしに行っている人は気を抜いてますし、そんな時に声かけれられても面食らうだけかもしれません。

どうしてもというなら、運動後にカフェスペースなどで声かけるほうがまだマシかと思います。

• う〜ん

他の方も言っていますが、まずは挨拶から始めるか、彼女の仲良しのスタッフとトピ主さんも仲良くなってそこから接点を作っていく方が警戒されずにスムーズにことが運ぶと思います。
    なんとなく見たことある程度の人にいきなり待ち伏せされたら怖いし、かなり引きますよ。

私は既婚者なので出会いは求めておらず、ダイエットとあるスポーツがやりたくてジムに通っているのですが、出会い目的と思われる男性にうんざりしたことがあります。
    他の男性と話していると睨んできたり(他の男性に対して)、帰りに待ち伏せされてしつこく飲みに誘われたり・・・・
    はっきりお断りしているにもかかわらずです。
    その頃は仕事をしていたので夜通っていましたが、その後に仕事を辞めて昼間に時間ができるようになったので、時間帯を変えて通っています。
    昼間は主婦が多いので、安心して通えるようになりました。
    別のジムに通っていた友達(彼氏あり)も、出会い目的の男性にしつこくされてジムを変えた子がいます。
    なのでどうか紳士的な対応をしてください。

• 笑顔で挨拶

そして普通の会話、普通のやり取りができるようにして下さい。
    笑顔で挨拶をすることを忘れずに。
    応援しています。

• 最初の目的とは違うかもしれないけど

もくもくとトレーニングしている人が自分にだけ話しかけてこられると警戒してしまいます。
    会えば挨拶したりちょっとした世間話をするような人が男女10人ぐらいはいるような感じだったら、フレンドリーな人だなと思って話しやすいです。
    そういう感じにして、意中の人には話す機会を多くするとかだったら自然に仲良くなれると思いますし
    レッスンもきっちり出ているなら「あの人ただダベリたいだけじゃん」とも思われないでしょうから、社交的なキャラでいかれてはどうでしょうか?

• あまり聞いたことないかも

個人レベルで通ってるスポーツジムの出会い話はあまり聞いたことがない…。

ウザイ、コワイ、キモイと思われないように、
    少しずつ存在を気づかせた方がよろしいかと…。

• トピ主です

みなさんの貴重な意見、ありがとうございます。
    どう行動すべきか迷っていたので、一つの指針が自分の中で出来ました。
    ご意見の中にもありましたが、スポーツクラブと言うある意味目的を持ってきている場所と言うこともあり、自分としてもちょっと難しいとは思います。でも、まずは挨拶から会話を出来る間柄になれるように、話かけてみたいと思います。それで無理だと判断した時点で、彼女に対して深追いするのは避けようと思っています。それが礼儀ですし。。
    また、何か進展がありましたら報告したいと思います。
    ただ、最近ちょっと顔を会わせていないんですよね。。

• ジムって・・・。

やはり健康的なムードを求めて通っている方が多いと思うので生々しい男女関係満載なのは引くかも?
    あとは相手の年齢にもよりますね?
    それなりの年齢なら貴方のお気持ちもわかると思いますが、あまり若いとドン引きかもしれないです・・・。
    ただ、体を鍛えたいという同じ目的なので、そんなに遠くはないとおもうのですが・・・。
    まずは、フレッシュに、挨拶。
    目が合ったらお疲れ様、とかあくまでライトに!
    その気がすこしでもあれば返しますし、全く興味ないならそれまで!
    会社での出会いとかより、スポーティですし、反応は案外わかりやすいと思います!がんばってください!!!

• えっと・・

目的が違う、とかいきなりは怖いとかありますが、聞くと結構ありますよ。
    イントラと会員、会員同士驚く位。

私はボディビルの大会に出る人が多いジムに行っていて、私も出るのですが、大会に出る同士、またそういう会員とプロビルダー、大会に出る人をやたら励ます取り巻きの人達とかでくっついたり離れたり。

もてる女性なんか、それこそ小悪魔的に、何人も。
    表からは他と変わらないジムで知らない人はそういう面は知らないと思いいます。

違うジムでイントラやってる友人も、その手のうわさはよく聞くって言ってます。

やはり目標が同じというのがミソなんでしょうね。

スタジオのイントラだって人間、好みの相手が見つかれば普通の人だ、って感じです。

でも見ると、好きになってから近づくと、そうそう上手くいかないかも。
    なんででしょう、生臭い感じがするのかな。
    友達、または相談していてその内に、って。

頑張って!