教えて:::かわいい食器が買えるお店

レス3
(トピ主0

趣味・教育・教養

カリプッチ

シンプルでかわいい食器を探しています。
お勧めのブランドやお店をご存知の方教えてください!

今特に欲しいものは
 1.コーヒーカップ&ソーサー
 2.普段使えるお皿
  (どちらも5個くらいセットで欲しいな〜)

ちなみに・・最近イイナ!と思ったのは、「和○屋」のコーヒーを注ぐとハート型が浮かび上がるコーヒーカップ!
・・・でも高くて買えません。(涙)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シンプルはともかくカワイイは

好みの問題なのでなんとも言えませんが、イッタラのティーマかココはいかがですか? ティーマのコーヒーカップのソーサーはカップ用の縁取り(っていうのか?)がないのでお皿として単独で使用可能です。オーブンでも使えるので便利ですよ。

• 地域によって

ある店とない店があるので、どちらにお住まいかはっきり分かればレスしやすいのですが・・・。
    「ナチュラル・キッチン」は、本当にシンプルかつ可愛い生活雑貨ばかりです。しかも、商品全て100円です。
    後は、3Coinsや「AFTERNOON TEA」しか思い浮かばないな〜・・・。
    もし、トピ主さんの地域にないお店だったらすみません。

• 普段使いは無印

可愛いってのは感性だから、人それぞれだけど。
    普段使いでシンプルなら、無印良品の食器類ですかね
    磁気ベージュ皿使ってます。
    食器洗い乾燥機にいれてもOKだし、厚みがあるので割れにくいです。

食器類、店のものだと、すぐに柄やデザインが変わって、同じ絵柄で揃えられなかったりします。
    普段使いは無地白系で揃えて、

お客様用食器は、少しお値段はりますが、ウエッジウッドのワイルドストロベリー(高いから、ホント毎月1個づつだけど(笑))柄やデザインが変わらないから、割れてもまた後で同じものが追加できるのが利点です。

食器って割れない限り、何年ももつし、また普段使うお皿って限られたものだから、沢山買って、食器棚埋め尽くすより、食器棚に飾れるだけの余裕あるスペースだけのお皿を気に入ったものだけ買ったほうがいいですよ〜。