• ホーム
  • ブルー系シャドーの塗り方教えてください

ブルー系シャドーの塗り方教えてください

レス14
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

イエベ

顔がイエローベースのせいか、
はたまた日本的おとなしめ顔のせいか
どーーーしても、ブルー系のアイシャドーが似合いません。
とって付けたような、浮いたような印象になり
まったく品がなくなってしまいます。
ブルーが似合っていて涼しげな人を見かけると
羨ましくて仕方有りません。
ブルーを上手に品よく付けこなすアドバイスをお願いします。
(リップはピンクベージュを持ってくるとか
 チークは薄めにぼかす、とか塗り方以外でも
 何でもアドバイスをしてください)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 黄色、ベージュ系のアイシャドウを塗って混ぜる

私はトピ主さんと逆でブルーベースの肌でブルーのアイシャドーが似合うのですが、イエローベースのグリンのアイシャドウなんかは似合わないのでブルーを混ぜて使ったりと工夫してます。
    まあ私の話はこの辺で・・・・
    以前イエローベース(肌が黄色い)の美容部員さんからきいたのですが、その人もトピ主さんと同じでそのままブルーのアイシャドウを塗ると顔色が悪くなってしまうそうです。どうしてもブルーのアイシャドウを使いたい場合は薄い黄色とかベージュ系のものをまず最初に塗ってそれからブルーのアイシャドウを塗るそうです。そうすると肌の色になじんでくるそうです。
    でもよく探せばイエローベースでブルーのアイシャドウもあるのでそれを使われるのも手かと思います。

• 私は諦めました

色んな色のアイシャドウを試しましたが、黄色い肌色の私には水色は似合いませんでした。
    広くぼかしても、目のきわだけに入れても、どうしても下品になるのです。
    水色でなく濃いネイビーのマスカラは、違和感が無いのですが。
    涼しい目元にしたい時は、紫系や緑系の寒色を使っています。
    その人にどうしても似合わない色はあると思っています。
    私と友人は口紅1本買うにも、お店で「思う存分似合う色をお探し下さい」と言われ、何本も塗ってみましたよ。

• カウンターへGo!

そんなの小町で聞いても、本当の解決にはなりませんよっ!なぜならイエローにもブルーにもいろいろあるから。トピ主さんのお顔の色に合うブルーを見つけるには、実際にシャドーをまぶたにオンしないと分かるはずがありませんから。

3000円ほどで、たいていのメーカーのシャドーがお買上げできるはずです。オススメは資生堂かな?クレドポーの単色シャドーがたしか2000円弱だったと思います。それで、カウンターのお姉さんにアドバイスを受けましょう。イエベ云々の書き込みをされてますから、お化粧はお好きなんですよね?でもやっぱり、プロの目で合う色をみてもらったほうがいいと思います。

鏡にうつる自分の姿は、自然光の下で肉眼で見る姿とはぜんぜん違うそうですから。

• ブルーブルー、ブルーシャ[ド]ー

…ってなボケは、いまや誰も理解してくれないでしょうけれど(笑)

私もトピ主さんと同じ系統の顔だと思います。
    そして、私はブルーは諦めました。
    どう色を混ぜても浮いてしまいます。

「涼しげな人」を演出するなら、グリーン系をどうぞ。
    ベージュかオレンジ系の口紅と合わせると、充分涼しげになりますよ。
    試してみてください。

• 日本人には合わない!

と、佐伯チズさんが言ってました!

でもたまに似合う人もいますよね。

アイラインをきちっと描けばOKじゃないかな?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 色味はパステルブルー系ですが

こんにちは。
    私もイエロー系の肌の女(32歳)です。
    目の形は奥二重のやや釣り目日本人!な目という前提です。

上まぶたのあまり広くない範囲(二重のラインにかかるかどうかくらい)まぶたキワは気持ち広めにパステルブルーをのせて、下まつげの生えてる辺りに目立たない程度にパステルイエローを乗せる。(目のキワはほとんどのせず鼻側にやや広め)

つまりは上にパステルブルー、下にパステルイエローを同時にったことです。(上下違う色を持ってくるのでごくごく控えめで)
    以前雑誌で上下違う色を持ってくるメイクを見て「一般人でそれはないだろー」と家でふざけてやってみたらなかなかどうして、な仕上がりでした。

最近はもっぱらこの方法です。
    但しくっきり二重&タレ目の可愛い系の人はくどくなるかなあ。

• プロのカラー診断をお勧めします

こんにちは。

ブルーにこだわりたいお気持ちは分かりますが
    メークの色にこだわらず、まずは、プロから
    「カラー診断」をしてもらう事をお勧めします。
    結論から言うと、似合う色とは、肌・髪・瞳・の色から決まるそうです。
    だから、髪の色も全部変えない方がいいらしく、私はメッシュで染めています。

好きな色と似合う色は違います。

私も、今まで好きで似合と思っていた色が実は違う、と分かった時はショックでした。
    これは、化粧だけでなく、洋服や髪型など全てに関わります。
    私はこの診断を若い時にキチンとやったお陰で
    「貴女は自分に似合う色を知っているよね」「お洒落だよね」と言われています。

もしかして、トピ主さんは「ブルーの似合わないタイプ」かもしれませんので、試してみては?

あと、申し訳ないけどこういった場合、化粧品カウンターはアテにならない気がします。
    「似合う色の見分け方」を教えてもらえば、自分で判断できるようになりお洒落の幅も広がって楽しいですよ!

• まずはベースから

メイクアップの基本は”ベース”からだと思います.

ですので,顔の色が黄みよりなのであれば,下地にカラーコントロールするものをぬってみてください.

メイクの下地から顔の色をコントロールするだけでだいぶ違うと思いますよ.

メイクの幅が広がりますよ.

ちなみに私はピンクやブルー系のメイクをしたいときには『シュウウエムラ・ベースコントロール・パープル』をいつものメイクの下地の後にひとぬりします.
    (その後ファンデーションです)

このひとてまでアイシャドーの色の映え方がちがいます.

ぜひぜひ,コスメカウンターに行ってみてください!

• ブラウン

ゴールドの混ざったブラウン(こげ茶っていうんですかね)のアイシャドウを普通に入れてから目尻から目頭にかけてグラデーションでブルーを入れるとなじみますよ。私はいつもそうしています。アイラインはこげ茶か黒で入れてぼかすようにします。(結果、3色が混ざったような感じ。)ブルーだけのせてしまうと熱帯魚みたいになってしまうので他の方もおっしゃっているように、混ぜるorぼかすがベストだと思います。

でも本当に似合う色を探すのはなかなか大変なのでカウンターへ行ったほうがいいと思います。

• きれいな紺と黄色系を使う

私は、顔色が悪いグリーンが入ったイエローベースです。
    日本で売っているブルー系のシャドーって、灰色がかっている物が多く、塗ると、大病中みたいな顔になってしまいます。
    私は、なるべく明るい紺色のハイライトを、アイライン代わりに目の際に塗り、まぶたには、明るいエメラルドグリーンやオレンジを使います。
    リップも、オレンジのかったベージュ系(これも日本製品には少ないけど、アメリカからの輸入品だと、安いブランドでもいろいろあります)。
    私の場合、顔にベースのあるグリーンに明るいグリーンをあわせたり、補色であるオレンジを使うことで、顔色を明るく見せられます。こうしていると、明るめの紺色がきれいなハイライトになり、目が明るく元気に見えます。

• 涼しげにしたいなら・・・

イエローベースの人は基本的にブルーは似合わないですよね。しかも顔そのものにブルーをのせるわけですから、顔色とシャドーが両方浮いてしまう結果になります。

水色は特に浮いてしまうのではないかと思います。
    涼しく見せたいならミントグリーンはどうでしょうか?

あとはラメ入りだと清涼感でますよね。クリーム色とか薄いコーラルピンクにラメが入っているのも似合うと思います。

• 私の場合は

目じりの方だけブルーを塗ります。
    その時は上下まつげギリギリにつけて外側へぼかしますがあまり広げません

上瞼中央にゴールド若しくはイエローをチョンと載せて黒目の幅より大きくならないように丸くぼかします

目元はシャドーをつけないです

ブルーだけですと、合わないのですがイエロー系を足すと何となく顔に馴染むようです

シャドーを広げすぎないように濃すぎないように1度お試し下さいね

• 28日にレスしたまっちゃです

すすすいません。
    「目のキワ」にパステルブルーを広めにでなく
    「目尻」でした。

どうしても目尻が思い出せなくて出てきた言葉が
    キワでした。
    失礼致しました!

• 15ミニッツ

ブルー系は、皆様がおっしゃるように難しいですねぇ。
    ブルー系・・・結構種類があるので
    もしかしたら、合う色があるかと思います。
    私は、高校時代に『初 メイク」しました。

そん時、やはり憧れのブルーをしたら
    男友達に「お前喧嘩したの?目 青いぞ」って言われ
    すごい恥ずかしくてWCで即効落した記憶がある(笑)

今 15ミニッツってメイクしてくれる所があるので
    そこでアドバイスしてもらったら、どうでしょう?