甥っ子の障害と彼

レス0
(トピ主0

妊娠・出産・育児

イオン

現在結婚を考えておつきあいをしている彼がいます。最近、その彼に、私の女友達の恋愛についての話をしているとき、「彼女(女友達)がその彼との恋愛に不安があるのは、彼の母親の精神病が遺伝するかもしれないからじゃないだろうか。彼が発病するのはぎりぎり耐えられても、自分の子供が発病することは耐えられないから。」と言いました。
 私の女友達の彼に、精神をわずらうお母さんがいることを話したのはだいぶ前で、軽く話した程度だったし、女友達が恋愛に不安を持っているのは、彼氏に問題があるから、ということを言っていたので、彼がまったく違う見方をしていることに驚きました。

私には小学校入学前の甥っ子(姉の子)がいます。甥っ子は広汎性発達障害の可能性があり、付き合い始めたころ彼に、「何か悩みはない?」と聞かれて、そのことを話したことがあります。
 話したあとで、私への態度が変わることはありませんでしたが、彼と甥っ子の話をすることもありませんでした。(続く)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス