エンゲージリングのその後・・・

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

やっこっこ

みなさんは貰ったエンゲージリングを結婚後どうしてますか?
わたしは結婚式を挙げてもうすぐ一年になりますが、友人の結婚式につけたくらいでケースに大事にしまっている状態なんです・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どんどん身につけて!

やっこっこさん

私も昨年結婚しました。

家事をする時や、仕事の時はつけませんが、夫と出掛ける時や、ふと思い立って夫が帰ってくる時間に駅まで迎えに歩いて出掛ける時となど、思い立ったらすぐつけます。

基本的にはずうっと着けていたいんです。
    でも、仕事(事務)中にはふさわしくないと思うし、料理や掃除の最中には作業に差し支えるのではずしている・・・・と言う状況。

自分にとって、とっても素敵な大事な指輪、しまっておくだけなんてもったいないです。

どんどん身につけてみませんか?

• つけっぱなしです

マリッジのうえからつけています。
    いや、デザイン的には全然別物なんですが
    ずっとつけっぱなしです。
    唯一はずしたときは、喧嘩したときと、
    妊娠中(むくむので)でした。
    出産したらまたすぐにつけましたよ!

• 就寝前の癒しタイムに。

わたしは色々事情があってさっさとプチペンダントにリフォームしてしまいました。
    妹は「寝る前に三分くらいはめて鏡台の前で一人笑いしてる」そうです。
    婚約時の幸福な気分がよみがえって、ほんわかした気分になれるそうです。
    最初驚いていた義弟もそんなにいつまでも喜んでもらえるならがんばって奮発した甲斐があったと言っているそうです。

• もったいない!

どんどん使えばいいんですよ〜。
    私は気にせず普段からつけるようにしています。
    しまっておくなんてもったいない!
    たまーに出してきてつけるといかにも「ここぞという時につけてます」という感じになり、かえってはずかしい気がします。
    私は近所のコンビニ以外はただの買い物でもつけてますよ!

• 毎日身につけていま〜す

大切な人にもらった、大切なものだからこそ、毎日身につけてかわいがっています。
    朝起きたら、「おはよう」といいます。
    寝る時には「おやすみ」と、リングスタンドに休ませます。

宝石には特に興味はなかったのですが、婚約した時主人が買ってくれたこの指輪がとても愛おしいです。
    おばあちゃんになってもず〜っと着けてると思います。
    アメリカに住んでいるのですが、こちらは既婚者の多くはマリッジとエンゲージを常に重ねて着けてます。
    とてもきれいだし、ほほえましいと思います。

やっこっこさんも、大切なものだからこそ、普段使いにされたらご主人も喜ばれるのでは。お幸せに〜。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 1度もつけたことない

結婚15年目ですが。私の伴侶はこんな人じゃない・・・いつかは離婚・・・と思いつつ、結局ものぐさでだらだら人生を送ってます!今後もしないでしょう。小町の人々はみな夫を大切に思っているようでいいなぁ。

• 夫とのデートのときに

タイトルの通り、
    夫とデートするときには必ず付けます。
    マリッジリングの上に重ね付けするのです。

あと、友達と、ちょっとお洒落してお茶するときにつけることもありますね……。

ちなみに結婚3年半、1歳の子供が居ます。
    (たまにベビーシッターさんを雇っているのです。さすがに子連れでは抱っこするときに石がひっかかって危なくて無理なので)

• 日常で

仕事の時も、外出の時も、つけてます。
    だってせっかくがんばって買ってくれたものですから。主人もつけていた方がうれしいというので。
    慣れるとあまり気になりませんよ。
    でもダイヤがゆるんだりしないように、毎年のメンテナンスは欠かせませんが。

• 普段使いしてます。

普段寝るときも、仕事中もずーーーとつけっぱなしです。アメリカ在住ですが、こちらではほとんどの方がエンゲージとマリッジリング重ね付けで付けてる方がほとんどです。

勿体無いので、普段使いされては?

• 作り変えました

私は毎日つけていたかったので、
    家事などに邪魔にならないデザインに作り変えました。

普通の縦づめのデザインのものを、リングに埋め込んだ形にしてもらいました。
    (なんていうデザインなのか分らないのですけど・・・)

やっぱり縦づめの方がダイヤの輝きがきれいだけど、
    毎日つけていられるので満足しています。

• リフォームは?

六つ爪のダイアの婚約指輪を結婚後してる友人を見た事がない為、ベーシックな指輪に細かいダイアがいくも埋められているタイプにしました。

買う時に婚約指輪っぽくないけど結婚後も結婚指輪と重ねて毎日はめたかったので。
    妊娠中は手がむくんだりしたので外してましたが産後から現在まではめてます。

ネックレスのトップやパンストに引っかからないデザインにリフォームされてはどうでしょうか?
    高いものなのでしないともったいないです。

• ちょっとしたお出かけに

ちょっとしたお出かけに、
    たとえば映画を観にだとか
    ご飯を食べに行く
    お茶しに行く
    などのときに付けます。

傷つかないかとか、石が気になって
    つけっぱなしには出来ないです。

なので、少しだけおしゃれしたときに身に付けると
    背筋がのびていい感じです。

私も「二人姉妹」さんの妹さんように
    たまに鏡台の前で身に付けて、
    にやにやしています。
    婚約時の幸せな気分、よみがえりますよね、ホント。

• 最近、頻繁に・・・

結婚して14年になります。
    昨年までは、ケースに入れてしまったままでした。
    でも、今年の初めに普段でも使いやすい形にリフォームして以来、頻繁に身に着けています。
    近所への買い物、ちょっと図書館へ・・・子供の学校行事などなど・・・
    綺麗なものを身につけると、エネルギーをもらい、なんだかそれだけで元気が出てくるようです。

• 一番高価な指輪

ジュエリー大好きです。
    ダイヤにもこだわりがありましたし、婚約者(=今の夫)もそんな私に理解がありましたから私がねだるというよりは、彼から進んで奮発してくれました。

カルティエで結婚指輪と婚約指輪を揃えたのでプラチナ枠でなくてゴールド枠です。
    最初から結婚後も両方の指輪を付けているつもりだったので、ダイヤを爪で留めているものではないデザインにしました。(爪留めは引っかかるので)

外車が1台買えるくらいの価格でしたので、主人も時々「今でも嬉しい?」と聞いてきます。
    「勿論!すっごくすっごくすっごく嬉しい!」と答えます。

私が持っている指輪で一番高いものです(夫婦で所有している物の中でもマイホームの次に高いです)から
    肌身離さずに付けています。

湯船に浸かってお風呂の中でうっとりと指輪を眺めていますよ。