別れた後の合鍵

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

わかめ

遠距離をしていた彼と別れました。原因は、あまりにも連絡がとれなかったため、私の気持ちが不安定になってしまったからです。

いつも電話がかかってくるのは向こうの出張先からばかりで、家にいるときに携帯にかけてもとってくれませんでした。
本人は携帯を車の中に置きっぱなしにしていたとか言っていますが。しかも、かけなおすこともしてきません。メールも返してはくれません。
電話もメールも、そんなに頻繁にしていたわけではなく、日曜日の夜にするくらいです。それでもつながらないのです。
実は以前にも、連絡が取れないことが原因で半年ほど冷却期間を置いたところだったのに、彼がちっとも変わらないので、また私から別れ話をしてしまいました。

好きだけど、あまりにも誠意がないので、きっぱり別れようと思います。
しかし、その彼が私の部屋の合鍵を持ったままなのです。勝手に入られても嫌だし・・。
彼には鍵を返すよう、電話をしてもメールをしてもつながりません。
家の場所も知らないので、彼について知っているのは、職場くらいです。
職場に鍵を返してくれるよう、押しかけてみようと思うのですが、これっておかしいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

いくら連絡がとれないと言っても職場に突然おしかけてはトピ主さんが「非常識」というレッテルを貼られてしまうと思います。

>遠距離をしていた彼と別れました。
    >きっぱり別れようと思います。
    ん?別れたのか、これからなのかよくわからないのですが、彼のこと今もまだ少しは好きなのでしょう?直接会ったら、心が揺れてまた気持ちが不安定になってしまうのでは?

自宅の鍵を交換することは不可能なのでしょうか?
    彼に会いに行く交通費があるなら、それで鍵を交換する事をオススメします。

• 鍵を変える

返してもらう手間隙をかけるぐらいなら、交換したほうが良いですよ

• 返してもらうよりも

わざわざ会いに行ってまで返してもらうよりも、費用が掛かっても鍵を付け替えた方が早そうに思えますが。
    賃貸の家でも鍵をなくしたので取り替えたいとか言えば可能でしょう。
    きっぱり別れるつもりなら取り替えることをおススメします。

それにしても相手の家の場所もわからないのに自分の家の合鍵は渡していたんですか?
    その事の方が驚きです。

• 彼の職場に行くのは反対

トピ主さんが非常識な人と、相手の職場の人から思われるのがオチです。お薦めできません。

鍵は大家さんに一言言ってから、鍵を交換してしまうのが一番良いと思います。交換にかかる費用をトピ主さんが支払うと申し出れば、反対はされないと思います。
    料金的には、遠距離の彼のところに行く旅費を思えば、安いものになると思いますよ。
    ちなみに、私自身も鍵替えました。仮に相手と連絡が取れて返って来ても、合鍵作られていたらたまらないと思ってましたから、精神安定の為にも良かったと思ってます。

• 鍵を交換した方が安い

別の鍵に取り替えてください!

遠距離なのにわざわざ行く手間と交通費
    なにより心の負担
    それに、渡した鍵を返してもらったって
    スペアを作られていないと言い切れますか?
    職場に乗り込んだりしたら逆恨みされて大変だと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私なら鍵を変える

別れた女性が相手の男性の
    職場に押しかけるというのは
    あまり格好のいいものでは
    ないと思いますよ。

私なら鍵を変えます。

遠距離なら
    交通費を使って押しかけるのと
    金額も変わらないのでは?

• 鍵を変えては?

合鍵を取り戻せないのであれば、鍵そのものを取り替えることはできませんか?
    賃貸でも、大家さんに「合鍵をなくしてしまって」などと言えば、取り替えてくれそうな気がします。(実費はかかると思いますが)

• 彼の仕事場は近いのですか?

トピ主さん、遠距離恋愛だったと書いてあったので、質問です。

仕事場が近いのなら、鍵を取りに行って、会えなかったり、鍵を返して貰えない場合(仕事場には持って来ていないとか、もう捨てたとか言われたり)、ひどい無駄足と思わないと思うのですが、遠い場合、行って収穫無しならあまりにも無駄では、、、

彼の仕事場に電話はしましたか?失礼ですが、この様に遠距離恋愛で連絡をしてくれないとか、自宅を知らないとか、ちょっと怪しいです。(他にも同じようなトピがありました。)トピ主さんの彼は連絡をする意思が無い様なので、ある程度時間がたっても音信不通なら、家の鍵を変えるのをお勧めします。それと、これからは、遠距離恋愛のちょっとでも不振なお付き合いの場合、疑惑が晴れるまで、合鍵をあげるのは待ちましょう。

• 鍵を変える

私だったら鍵を変えます。そんな別れた相手の職場に行くなんて誤解されませんか?未練があるから鍵の返却を言い訳に押しかけてきた、とかなんとか。(実際にそういうことをした女友達を知っています)私だったら鍵変えます。いくら鍵返してもらってもコピーとられている可能性は捨てきれないし、物騒な世の中ですし。自分で新しい鍵買って変えられますよ(簡単です)。

• 鍵の交換をしたほうが早いよ

遠距離で家も知らない、こちらから掛けてもつながらない、休日に電話をしても出ない、電話を掛けて来るのは出張先から・・・普通に考えてその人結婚してるか同棲してる彼女がいるでしょう。
    私も経験があるんですが、半年冷却期間を置いたのはあなたの側だけではないですか?勝手に怒って引いてその内寂しくなってまた連絡したとか。
    そして、あなたはまだ未練がありますよね?だから職場へ押しかけていって彼の前に姿を現せば、彼があなたを見て(やっぱりお前が好きだ)なーんて思ってくれるかも?なんて期待してませんか?ない、ない。
    鍵の交換料金を調べてみましたが、出張費込みで高くて2万円程度でしたよ、往復の交通費より安いんじゃないでしょうか。
    普通に結婚したいならこんな人見込みがないから、もう切るべきです。

• 鍵は諦めて

トピの内容を読んだ限りでの感想ですが…。
    多分、合鍵を彼に渡しっぱなしにしていても、彼が
    突然訪ねて来て部屋に入り込んでくる、なんて事は
    起こらないのでは?
    どうしても気になるのなら、鍵を替えてしまえば
    良いでしょう。お金は掛かるけどね。

>職場に鍵を返してくれるよう、押しかけてみよう
    >と思うのですが
    これだけは、絶対に止めたほうが良いです。
    男は、職場で恥をかかされる事を非常に嫌います。
    そんな事をすれば、「あぁ、やっぱり別れて良か
    った」と思われるか、お酒の席でのネタにされて
    しまうのがオチですよ。
    どうか、ご自身を客観的に振り返って頂きたく…。

• 非常識すぎる

自分が同じことされたらどうです?
    突然元彼氏が会社に現れて、「鍵を返せ」と・・・
    彼に相当の恥をかかせたいのかというふるまいです。

しかし、住んでいる場所も知らないというのは、不思議ですねえ・・。そんな誠意のない方が、またあなたの元を訪れるともあまり思えませんけれども、鍵を交換するのが一番早そうだし、めんどくさくない。
    それともトピ主さんは、まだ彼に会いたい気持ちがあるのでしょうか?
    無いのでしたら、わざわざこっちから出向くなんて、馬鹿馬鹿しいのひとことじゃありませんか?

• ダメ男と縁を切るためにも

これ以上関わらず、鍵を取り替えたら?

トピ主さんの話を聞くと、全くトピ主さんのことを大事にしている彼とは到底思えません。自分が都合のいいときだけ連絡してくるなんて、馬鹿にされているとは思いませんか。
    それに、住んでいる場所も知らないというのは、普通付き合っている同士ではありえない話では?よく、今まで我慢しましたね・・。

鍵のことで迷うより、早くもっとまともな人を見つけることを考えたほうがいいと思います。

• うーん

会って鍵を返してもらったついでに文句も言いつつ真相を尋ねるもよし、大家に相談して鍵を交換するもよし。
    ただ、今のトピ主さんの気持ちとしては「会う理由を作ろうとしている」ようにも思えますが・・・・・・。

私なら、一応相手に「大家さんに返すので、合鍵をすぐ送り返してください」とメールを入れて、返事が無いなら鍵を交換して終わりにします。

• ありがとうございました

たくさんのご意見、ありがとうございました。

正直、まだまだ未練があり、会う口実を作っていたと思います。

ただ、色々考えて、もう手を引くことにしました。

思い返すと、会っているときはやさしくてすごくいい人なのですが、
    連絡が取れなさ過ぎて、つらい日々が多かったです。

私も自分の時間を充実させようと思い、努力や我慢もしたのですが、
    やはり自分の気持ちに嘘はつけず、苦しくなってしまいました。

それに彼を信じたいと思いつつ、奥さんや決まった人がいるのかも・・という不安は最後まで拭い去ることはできませんでした。

これからは、心から信頼し会える人・手を伸ばせば振り向いてくれる人を探そうと思います。

ありがとうございました。

• トピ主です

なんと。今日帰ってみると、ポストに合鍵が入っていました。
    彼、送り返さずに持ってきてくれたようです。
    即電話をしてみると、話し中。
    たぶん、着信されているのだと思います。

この行動、何だと思いますか?

持ってくるなんて時間もお金もかかるのに。
    少しは気持ちが残っていたのかな、と思ったけど
    着信拒否なんて。

彼は鍵が手元になくなってすっきりかもしれないけど、
    私は悶々としています。。

• 多くの方と同意見ですが

鍵を替えるのが手っ取り早いですよ。

今までもフラフラと交わされてきたんですもの、鍵を返すのもフラフラと知らん振りされそう。

彼の勤務先へ行くのは賢いやり方じゃないですね。そんな得体の知れない男、会う必要ナシナシ!

交換費用は「ろくでもない男(失礼!)と付き合ってた授業料」と「これから素敵な殿方とお付き合いする先行投資(オーバー?)」って事で泣く泣く負担しましょう。

• たぶん

あなたの想像通り、奥様でもいらっしゃるんじゃないでしょうか?あり得ないですよ、彼なのに彼の事を何も知らない状況って。

気持ちは残っていないと思います。
    あなたも気持ちを切り替えて新しい事に目を向けてみてはいかがでしょう。

• ちと辛口

トピ主さんの31日の書き込みまで読んで思うのは、トピ主さんもお気づきの通り、彼は結婚しているか、他にどなたか決めた方がいるかのどちらかではないですか。悪いけど、第三者的にはそういうふうにしか思えません。

トピ主さんが私の友達なら、お酒にでも誘って明るく言って差しあげます。
    「次行こうっ!!! 次!」

後ろを振り返るのは、時間の無駄です。もったいない。

• もう忘れましょう

その彼、あなたからの「別れよう」の一言を待っていたのかも。

あなたが待っている一言を言ってくれたので、今後口実を作って連絡を取られるのを嫌い、先手を打って鍵を返してきたんだと思います。

もう彼のことはキッパリ忘れて、次に進みましょう。辛いとは思いますが・・・

• 失礼を承知で。

トピ主さんは合鍵を返して欲しいのはただの口実だったんですね。
    ホントは職場に行ってでも彼に会いたかった。
    せつねーなぁー。
    (でも職場に行くのは、かなり非常識ですよ!)

彼の住んでる所も知らないで、連絡もない。
    そして、うすうす奥さんいるかもって。。。
    あんまり賛成できない恋ですね。

今はつらいかもしれないけど、
    これを期に彼を忘れ、信頼しあえる人と、
    もっとステキな恋愛してください。

• 皆さんと一緒の意見ですが

とにかく早く鍵を取り替えて下さい。
    鍵は返されてきたという事ですが、、、私ならかえって不安を感じます。

合鍵なんてすぐに作れますし、彼がそこまで悪い人でなくても「あなたの家の鍵」をそんな形で返還(もし紛失したらどうするの?)するなんて、あなたの命の危険さえもどうでも良いと思っている(又はそんな事にも頭の回らない人間)としか思えません。

いろんな事件がある世の中、加害者はもちろん悪いけど(私からしたら)被害者の女性も多分に悪いと思うことが多いです。気づいた事(防犯等)ははやく実践して、自分を守っていきましょう。

• ありがとうございました

多くの助言、ありがとうございました。

うすうす、私も感じていた不安を
    ズパッと言ってもらって、
    私の心も整理がついてきました。

頭ではわかっていても、
    それを認めるのはつらいものです。

変な体験をしちゃったなぁ・・・、と
    今なら思えます。

トピを立ててよかったです。
    ありがとうございました。