現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

お家大好き

これから満喫
2006年7月27日 0:35

もうすぐ梅雨明け、アウトドアの季節がやってきますね!
週末はバーベキューやショッピング、ドライブも素敵!想像するだけでワクワクします♪

しかし!子ども達や夫婦でのお家生活も楽しいのよ!というみなさんがお家生活を満喫されている様子をちょこっとお聞かせください♪またそれをするためにこんな工夫や投資をしました♪もあれば参考にお聞かせください♪

という私は満喫予備軍です。

・先日、庭に芝生を植えました。
 まだまだ目地が丸見えでグリーンのジュウタンとは いえませんが、いつかフサフサになった芝を見なが らアイスコーヒーでも飲もうかな・・・と飲んでい る自分を妄想してます。

・将来子ども部屋に…と空けてある部屋(実際は物置
 )をどうにか満喫生活に利用できないものか
 と思案中・・・。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
満喫してまーす
ママんさ
2006年7月28日 13:00

今春マイホームを新築し、引越しました。今まで時間があると外出したいなーといつも思っていたのですが、今は家が一番!と満喫しています。晴れた日には南庭全面の広いウッドデッキに置いたパラソル&ダイニングで食事をしたり、子供がプールで遊ぶ姿を眺めながらお茶したり。。庭の植栽を家の中から眺めるだけでも本当に幸せ気分です。キッチンガーデンからの収穫も子供たちと楽しんでいます。リビングには100インチのホームシアター。昼間は子供とアニメやゲームを楽しみ、夜は主人と洋画を楽しみます。そして、一番いいのは、14畳の子供部屋に取り付けたハンモック!昼間は子どもたちの遊び場。子どもがいない&寝たあとは私が横になり、読書や昼寝を楽しみます。最高です。

トピ主です(トピ主)
2006年8月22日 1:41

ママんさ さんありがとうございます!
(発言が遅くなって失礼しました)
とっても満喫されている様子♪
外出したいなぁ→家最高!の心境の変化ってすごいことだと思います。わたしもかつては外出外出って、家にいるのが苦痛?ってほど外出派でしたから^^;

やっぱり庭を持ったらウッドデッキですよね〜。私も悩み中・・・。室内と高さをうまく合わせるとリビングが広がった感じがするそうですね。

家庭菜園も楽しそう。ハーブやプチトマトを植えてるって感じですか?想像だけでいやされますぅ・・・♪

いま24にはまってます!(遅い?)100インチなんかでみたひにゃぁ〜・・・。
お家シアターもよさげですね!

参考にさせてもらいます♪
(お金ためなきゃ・・^-^;)

修二
2006年8月23日 19:54

晴れた休日、家に居る日は、南側に面している部屋の窓を開けて陽射し受けています。

もっと昔、一軒屋に住んでいた頃、
晴れた休日家にいる時には、
家の一番南側に面している縁側で、
庭の花を見ながら太陽の光を浴びて
くつろいでいました。

現在位置は
です