現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

動き出した気持ち

2006年7月27日 0:42

はじめまして。私は30歳の薫です。
今年の春、希望していた仕事に転職しました。

私は、転職の際の面接である方と知り合いました。彼は一人で事務所を立ち上げ、その事務員を募集していました。その後、私は他の会社に転職し、彼からの採用はお断りしましたが、その後も時々彼から連絡が来るようになりました。彼は私に好意を持ってくれていたようです。でも、まだ彼のことをよく知りませんでしたし、彼に採用をお断りした悪さや新しい仕事への緊張などで、最初は距離を置いていました。

しかし先日、久しぶりに電話で彼とお話をしただけなのですが、その後は自分でも驚くくらい彼のことを考えるようになりました。特別な会話をした訳でもないのに。でも、彼は私の気持ちには気付いていません。今までのそっけない対応をした私のことをどう思っているのか不安になったりもします。連絡も頻繁にとっているわけではありません。

彼に私の気持ちを伝えようか迷っています。でも、最初に好意を持って歩み寄ってくれたのに、何の気もないような態度をとっていた子から突然告白されるのはどんな気持ちでしょうか?

良いアドバイスありましたら、是非よろしくお願いします。

ユーザーID:  


お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
まずは
2006年7月28日 15:35

いきなり告白するんじゃなくて、気のあるそぶりから始めてはいかがでしょうか。今更なんて思わずに。
突然だと、それこそ「何を今更」って思ってしまうかもしれません。徐々に気持ちが変化した雰囲気を出せば、そう思う事はないと思います。

上手く行くといいですね。

ユーザーID:
正直
かる
2006年7月30日 1:30

面接に来た女性に後から気のある素振りを見せて連絡してくる男って
正直気持ち悪いのですが…

いくら電話で話をしたとはいえ
あまり気を許すのもどうかと思ったりします。
どうしてもというならお食事程度に何度か会ってみて
相手の人となりを良く見極めてからでも
アクション起こすのは遅くないような気がします。

正直面接に来たきれいな女性みんなに履歴書見ながら
連絡している可能性も何となく捨てがたいのですが…

ユーザーID:
トピ主です
(トピ主)
2006年7月30日 23:44

薪さん、アドバイスありがとうございます。
昨日彼から電話があり、少し話しをしました!電話かかってきてとても嬉しかったし、彼を大切に大切にしたいな・・・と思いました。少しずつ気のある素振り見せながら、実はちょっと苦手なんですが(好きになるとドーンっと行ってしまいたくなる。)、、頑張ります!!
本当に大切なものって壊れやすいものだと思うから、少しずつ少しずつ。
薪さん、ありがとう。

ユーザーID:
気持ちなんてコロコロ変わる
しんば
2006年7月31日 0:57

何度がデートしてみない事には、なんとも。
話してみて、「違う」と思う事はしばしば。
動き出した気持ちは、すぐに萎える事だってありますし。

とりあえず、デート。何事もそれからです。
以前断ったとか、関係ありません。

ユーザーID:
 


現在位置は
です