現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

この映画(ドラマ?)何か教えてほしいのです!

てけこ
2006年7月27日 10:43

子供の頃(約20年近く前かな?)にテレビで見た映画(ドラマ?)です。
親に『早く寝なさーい!』と言われて続きが見れず、その後レンタル屋で店員さんに聞いたりもしましたが見つけられませんでした。
内容は、超能力(のようなもの)があって、誰かに追われている(?)又は両親を探している兄と妹。
心に残っているのは、何か2人の出生の秘密?みたいなのを握る2つの月と星のマーク。確かそのマークが妹の持つポシェットみたいなのに書いてあった気がします。。。
あと、2人はラクダに乗って移動していたような気も。それから、手を使わずに壁かガラスにアラビア風の家並みの絵を描くシーン。
記憶が曖昧で申し訳ありません。でも、ずっとずっと気になっているのです。
是非ちゃんと見てみたいので、宜しくお願いします!!

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:3本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
主ですっ!
てけこ(トピ主)
2006年7月29日 11:06

oops様

ありがとうございます!
今回小町に投稿するのは初めてなのですが、お返事を見たときは嬉しくて嬉しくて・・・。
やってみてよかったです。
実際見てみないと分かりませんが、多分あっているような気がします!
長い間のつかえが取れたみたいな感じ♪(大げさですかね?)

早速レンタルしようと思い、先程インターネット(ツタヤ)で調べてみたのですが、見つけることが出来ませんでした。(涙)

でも、近所のレンタル屋さんを廻ったりして、がんばって探そうと思います。
ほんとうにありがとうございました。

てけこ(トピ主)
2006年7月29日 9:18

もしかしたら2つの太陽だったかもしれません・・・。
記憶がほんとに曖昧ですみません。
すこしでも似ている感じのものがあったら教えてください。
宜しくお願いします。

oops
2006年7月28日 12:34

全く自信はないですが、1975年のディズニー映画「星の国から来た仲間」ではないかという気がします。
孤児院に入れられている兄と妹。二人には不思議な能力があります。
彼らを狙う男が現れますが、ふたりは男から逃れ、妹が持っていた小箱に入っていた地図に記してあった場所に向かいます。

ポシェットではなく、この小箱に二つの星の印が入っていました。
ラクダのシーンがあったかどうかは記憶にありません。
トピ主さんの記憶とはディテールが微妙に違いますが、候補として挙げておきます。

現在位置は
です