現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

おまじない教えてください

コイケ  リョウコ
2006年7月27日 16:22

強迫神経症で苦しんでいます。もう10年以上です。去年あたりから酷くなってきて外出も出来ません。どうしたら治るでしょうか?治療法とか良い病院とかあったら教えてください。病院にも通っていても治らないのでおまじないとかに頼りたいです。必ず願が叶うおまじないとか必ず願が叶う方法とか知っていたら誰か教えてください。私は、働きたいしこの状況はもう、嫌です。家族のお荷物になっているし・・・。お願いします。誰か、必ず願が叶う方法(おまじない)を教えてください。お願いします。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ありがとう、という呪文
まじゅつしー
2006年7月28日 19:47

日本では古来から言霊という言葉があり、明るい・優しい言葉を使っていると自然に言葉の通りになっていくのだと聞いたことがあります。
ありがとう と言う言葉はとても良い言霊なので、何回もお経のように唱えてみてはいかがでしょう。
他には、「感謝します」「ついてる」だそうです。

治療法や病院については、越智啓子先生の著書を読んでみてください。図書館にもあると思います(何冊か出ていて全部お勧めです)。沖縄で診療所をひらいておられますが、大人気で予約を取るのは大変です。HPもありますし、著書でとても癒されました。読むお薬だと思います。

私はうつでしたが、これでかなり良くなりました。どうぞお大事に、お幸せをお祈りしています♪

ありがとうございます、そしてルキアさんという方へ
コイケ リョウコ(トピ主)
2006年7月31日 12:39

2004年のレスに願が叶う唯一禁断の方法を知っている。とい言うルキアさんという方のレスを見つけました。ルキアさんという方その方法を教えてくれませんでしょうか?お願いします
まじゅつしーさんはコメントありがとうぞざいます。
ありがとうという言葉は気おつけて言っていますがもっといえるようにしたいです。

たばさ
2006年7月31日 18:08

の中に、地主神社というのがあります。
願いがかなうかどうか試す石(有名らしい)の近くに「人型の和紙に願いを書いて、神を器の水に放す」というおまじない(厄落とし?)の水甕があります。

以前小町の厄落としのトピで読んで、おまじないのつもりでわたしも行きました。

会社の人間関係にほとほと疲れていたのですが、最近よくなってきているかなあ・・・という感じです。

気分転換に京都旅行とかどうですか?
京都の神社仏閣にかたっぱしから厄落としのお願いして気持ちすっきりする、というのもいいかもしれませんよ。

トピ主さんの元気が早く取り戻せますように。

かん
2006年7月31日 21:24

小学生〜中学卒業まで強迫神経症だったと思います。というのは、そんな病気?だとは知らず、親に不思議に思われても何とかつつかれず済んだので軽い方なのかもしれません。

自己流で時間をかけて治しました。おまじないではないですが、グッっと「気持ち」が起こる度に
「○○をしなくても、絶対に死ぬことはない!」
と思い込もうとし、目の前にある事柄が見えなかったぐらいの気持ちで振り払うんです。大げさですが「悪霊退散」みたいな(笑)

その次の日に死ななかったということで、これを度々繰り返すうち、自信の様なものがつき、生活に支障がなくなりました。

コイケリョウコ(トピ主)
2006年8月3日 14:57

厄落とししたいのですが。外に出るのままらない状態なので・・・無理です。八王子の近くでそういう場所とかありませんか?必ず願が叶うとか・・・。知っていたら教えてください。

プーさん
2006年8月18日 20:12

「大丈夫、きっとうまくいく」「大丈夫、きっと治る」など、プラスの言葉を口に出す、もしくは心の中で唱えてみてください。いやな事があったときも「ついてる、ついてる」不安な気持ちになったら「大丈夫、大丈夫」など。ささいな事にも感謝をする事も大切です。私も強迫性障害でした。もちろん、お薬に助けられた部分もありますが、心の病気はやはり、自分の考え方や物の見方を変えない限り、根本的に治す事は難しい、と私は経験上思います。上記のようなプラスの言葉を発することにより、私は思ったよりも早く病気を克服する事ができました。プラス思考になりました。あと、腹式呼吸お勧めです。私はヨガと腹式呼吸でかなり精神が安定しました。あせらずに、前向きに!

みや
2006年8月19日 21:39

お掃除、特にトイレ掃除が良いそうです。
騙されたと思って、やってみてください。
徐々に、で良いのですから。

ぱちぽん
2006年8月20日 1:07

鈴虫寺はお願いごとを一つだけ叶えてくれるお地蔵様がいます。
ここはお願い事に使うお守りを郵送してくれますよ。
あとは木曜日の午後にベルを三回鳴らすと良い協力者が現れるというおまじないがあります。対人関係でトラブルがあったときに雑貨屋さんでベルを購入してやってみたところ、確かに現れました!
参考になるといいのですが。

ろく
2006年8月20日 8:58

京都の鈴虫寺でお札をもらうとよく願いが叶うと聞いたことがあります。鈴虫寺のお地蔵様は草蛙を履いておられ、願い事を叶えに何処へでも歩いて来てくれるとのことです。京都までは遠くて行かれないとのことですので参考にならないかもしれませんが、鈴虫寺のHPではそのお地蔵様のライブ映像が見られますので、ネット越しにお願いしてみては如何でしょう?メールでの相談も受け付けているようです。私は10年以上前に一度行ったきりですが、今でもお札を財布に入れて常に持ち歩いています。

リンカ
2006年8月20日 14:58

八王子・・で思い出しました。

私は大阪に住んでいるのですが、3年前に
仕事で八王子へ行きました。

お昼休みに、時間をもてあまして一人で駅の近くをうろうろ歩いていたら、
小さな神社に出くわしました。

これはご縁だなと思い、そこの神社におまいりして、おみくじを引きお守りを買いました。

私の場合、それからすごく良いことがありました!

神社の名前は忘れてしまったのですが、
地元のかただったら、わかるんじゃないかなぁ・・・

それに地元の神様のほうが、願いがよく通じると聞いたこともあります。

心をこめてお祈りすればきっと通じますよ!!!

リンカ
2006年8月20日 15:22

リンカです。

気になったので、地図を見てみました。

八王子近辺って、神社やお寺が多いのですね。
駅近くの神社、ってだけじゃわからなかったですよね、すみません。

地図によると・・・
私が行ったのは、「子安神社」だと思います!

ネットで神社の写真も見つけました。
たぶん間違いないです。
http://www.tachikawaonline.jp/local/omairi/index3.htm#koyasu

安産祈願で有名みたいですが、厄除けもできるみたいですよ。

是非行ってみてください。

トピ主さんの生活に安らぎが訪れますように・・・
遠く関西から私もお祈りしていますね♪

私も強迫神経症でした、このおまじないを試して下さい
PP
2006年8月21日 11:24

私の場合は「ゴミが大切なものかも知れない」という強迫観念でした。今はすっかり治りました。自分の「幼児性・依存心・執着心」に気づいたからです。

私からのおまじないは「プーさん」のReと似てます。

「私はここに居ていい、自分は自分で愛する、親は私を愛する能力の無い人だった、それを受け入れよう、親も未熟だったんだね、私は恐れない、私は自信を持っている・・・・・」

脳の思考回路を徹底的に変えるんです。

強迫観念は現実逃避です。様々なケースがありますが、例えば「こうあるべき」という親に育った人は親の顔色を伺って「いい子」を演じて「自分に嘘」をつきます。親から見捨てられる恐怖からです。そして「親への甘えの欲求」を抑圧(よくあつ)して押さえつけます。すると自我の確立を阻害され親への依存心が捨てられなくなります。これによって「こうしなくちゃ」などの強迫感が生まれます。

他にも違うケースはありますが「母なるもの・わがまま・べたーっと甘える」など幼児的願望が満たされていない人が強迫になるケースが多いんです。

思考回路を変えるには親を客観視しながら上記のおまじないを試してみて下さい。

うろ覚えで申し訳ありませんが・・・
2006年8月21日 11:48

はじめまして菊と申します。
昔、テレビで左手の薬指を右手で握って圧迫したり
緩めたりをしながら心の中で「これさえやれば
大丈夫、これさえやれば大丈夫・・・」と何度も
唱えます。(圧迫と緩めるリズムにのってと言う
感じで2、3分間。)そうすると緊張がほぐれてくると言うのを
みたことがあります。私は強迫神経症ではありませんが、
軽いパニック症候群で心がざわつきそうな時にやってます。
テレビでは、ピアノの発表会の演奏前にやって皆さん
緊張せずに落ち着いて演奏が出来てました。
何でも、体の一部の血管を圧迫したり緩めたりして
一定のリズムで血液を流すのが良いとか何とか・・・?
医学的にも証明されていたおまじないだったような
気がします。
私が強迫神経症についての知識が乏しくトピずれ
でしたらごめんなさい。
何かのお役に立てれば幸いです。

現在位置は
です