現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

鶏ムネ肉がなぜか手羽元

チキンはきちんと
2006年7月27日 18:05

自分史上初の珍事です。スーパーで2枚入り鶏ムネ肉を買おうと商品を選びました。ビニールに入れようと袋を取りました。で、その他の品をいろいろ選んでから精算すべくレジに並びました。

やっと自分の番になって係りの方が商品を一つ一つ打っていく中、見知らぬ品がレジを通りました。「えっ」と思いよく見るとそれは20本以上入った鳥手羽元。慌てて「それ私選んでません」と告げました。レジの方は一瞬キョトンとし「でもこのカゴですよね」というので「そうです」と答えると怪訝そうな顔で見られました。「それいりません」と言うと不審そうに無言で鳥手羽を外していました。後ろに人が並んでいたので恥ずかしかったです。

そしてあるはずの鶏ムネがない。なぜ?私は手羽元を見た記憶もない。ビニールを取ったところまで覚えているけどそのあとが?でもムネ肉より手羽元のパックは倍以上大きいし、値段も違う。無意識に入れた?
まったく分からないのです。いよいよボケたか、と自分で怖くなりました。こんな経験今までありません。
ちなみに私は32歳です。どうしよー

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
誰かが返す山を間違えた
奈生吉
2006年7月31日 16:37

多分、これでしょう。
手羽元を手にとって、迷ったあげく買わなかった人が、間違えて鶏ムネ肉の山に袋を返したのでしょう。
その直後、トピ主さんが、その袋を取り上げたという訳です。
袋の大きさが違うということですが、注意力が散漫になっていると、気が付かないこともあるでしょう。

これ、1回だけだったら、ボケとはいえませんね。

トピ主(トピ主)
2006年8月3日 19:06

お返事ありがとうございます。しばらくどなたからも反応なくて寂しかったです。うーん、以後気をつけます。ボケと呼ばれずよかったです。

それは私のような人間が居るから起こるのです!
urira
2006年8月4日 14:49

先日やりました。
ズッキーニを持って、少し離れておいてあったカートにポイ。しばらく買い物を続けていて相方が曳いてたカートをみるとズッキーニがない。あれ?ふと後ろを振り返ると、あれ?私の掴んだズッキーニが人のカートに入っている…。そうです、カートを間違えて商品を入れたのです。あわてて謝って自分のカートに入れましたが。相手は私が話しかけるまで気付いてませんでした。
トピ主さんの場合も誰かが「あれ?胸肉なんか買ったっけ?手羽元が欲しかったのよう」とかなんとか言いながら交換して行ったのでは?当然御勘定の時に「あれ?鶏肉がない…入れたはずなのに」となっているとは思いますが…

粉もん
2006年8月13日 15:14

私も似たようなことやりましたよ。
お昼は簡単にお好み焼きでも食べようと、スーパーのお総菜コーナーでパックに入っている「お好み焼きと焼きそば」のセットをかごに入れました。
レジを済ませ、家に帰ってさあ食べようとすると…。
「!?」
なんと、「焼きそばとたこ焼き」のセットだったのです。
確かに、お好み焼きの入っているヤツを選んだはずなのに〜!!
何となく悲しい気分でたこ焼きを食べました…。

現在位置は
です