現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ベトナムってどんな所?

ゆうゆう
2006年7月27日 18:42

30代主婦。結婚3年目夫婦2人です。最近、主人に転勤の話があり、ベトナム・ハノイに駐在することになるかもしれません。旅行で行ってみたいと思ったことはあっても、いざ暮らすとなると不安でいっぱいです。ベトナム在住の方、または在住経験のある方。どんな事でもいいので、情報を頂けませんか。暮らしてよかった、などという話が聞けたら嬉しいのですが・・・。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
なかなかいいですよ
ハノイ在住
2006年7月29日 19:36

ハノイ在住者です。ベトナムは物価が安いのでゴルフ、テニス、楽器、語学、どんなことでも日本と比べてかなり安くできますよ。
ハノイはホーチミンと比べても物価が安いし、日本食レストランも結構充実しています。
娯楽やショッピングを楽しむような場所は少ないですが、その代わり安く(往復130ドル〜)早く(1時間半)バンコクに行けるので、不満は解消できると思います。
それに、最近どんどん20代の新婚さん〜子どもが小さいヤングファミリーが増えています。
ガッポリお金は溜まりますし、奥様同士の付合いも良好ですしベトナム暮らしは悪くないですよ。

現在位置は
です