猫の’はっちゃん’

レス14
(トピ主0

趣味・教育・教養

くぅ

最近ちまたではネコがブームのようですね。
私はテレビで見た’はっちゃん’にはまりだしました。
始めはへぇ〜こんなブログを作っている人がいるんだ〜
ぐらいにしか思ってなかったのですが、HPを見て・・・
余りにかわいいのではまってしまいました(笑)。

毎日はっちゃんを見ては癒されています。
最近は毎日HPをチェックしてます。イベントがあったり
グッズや本、DVDまで販売されたりとすごい現象が
起こっている事にも驚いています。

小町をご覧の方ではっちゃん又はネコ大好きな方
いらっしゃいますか〜?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• にゃー、ねこだいすき

ねこ好きのわたしのために夫が子ねこをもらってきました。4匹いるうちの一番小さくて弱そうなコだったそうです。
    ほんとうに臆病で甘えん坊で内弁慶。お客様がお見えになると隠れてしまうほどなのですが、わたしがひとりで用事をしていると、いつのまにか足元によりそい、あたたかくてふわふわな体でもたれかかってきます。かわいくてかわいくて、その場を動くのがもったいないくらいです。

そそうもしないし、いたずらも少なくておしとやかなねこです。声がまたいい。やさしい声をしています。

ところで、猫と漢字でかくよりねことひらかなで書いたほうが「ねこ」には感覚的にしっくりきませんか?どうでしょう?

• 大好き

猫大好きです。
    長年実家で飼っていましたので猫との生活は一部みたいなものですよ。

その猫ももう他界しました。私も結婚してマンション暮らしなので
    当分猫との生活は無理ですが、いつか一緒に住みたいです。

はっちゃん、可愛いですよね〜
    飼い主のご夫婦が仕事してらっしゃる後ろで
    いつもあの格好になってるらしいです。
    (私なら気になって仕事が出来ない!)

猫はとってもマイペースです。
    犬は人間に躾けられないといけませんが、
    何か猫は人間が猫と暮らせるように躾けられている、そんな気がします。

• 私も大好き

猫飼ってますが、はっちゃんは1日1回(ブログ訪問)欠かせません。

ぜひ「Wikipedia/ウィキペディア(日本語で検索) → ネコ」を読んでみて下さい。ず〜っと読んでいくと「はっちゃん」の項目にいけます。(もう読んでたらごめんなさい)
    さすが、日本一有名な大物ネコです!

彼はまだまだ若いので、今後どんな大人ネコになっていくのか楽しみですね。

• 毎日の日課です。

はっちゃんと、かりくりちゃん、アイちゃんチビちゃんをチェックするのが毎日の楽しみです。
    どうも最近語尾に「〜でしよ。」とか「〜でしか?」とか旦那相手に赤ちゃん言葉使っちゃってます。
    あんな個性的な猫たちの飼い主さん本当に羨ましいです。

• ポチタマで見ました

こんにちは〜私もはっちゃん大好きです!

猫も大好きですよ。ほんとに可愛い。でも近所の飼い猫とはなかなか仲良くできないんですよね・・。私はその子の名前を知っているので、呼ぶと『何で私の名前知ってるの?!』不思議がっているのが面白いです。

そうそう、猫を自分の方に呼ぶには、猫が見ている前で物陰に隠れると寄ってきますよ。ただし、急にこっちが動くとびっくりして逃げちゃいますが・・・。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 大好きです〜

はっちゃんかわいいですよね!
    日参して、癒されてます。

犬も猫も大好きなので
    「富士丸な日々」
    「猫猫観察日記」
    も大ファンです。

一度訪れてみてください。

• 好きですよ〜

ハニ一さんのHPを見たのは1999年頃でした。まだハッちゃんは飼っておられませんでした。野良猫の写真などを撮っておられました。

ハッちゃんの写真集のも数冊持っています。ハッちゃんにも生で会った事があります。

ハニ一さんもすっかり有名になられて、ハッちゃんはまさに招き猫なんだなって思います。

• はいは〜い♪

猫大好きです!
    はっちゃん、かわいいですよね〜!
    私もほとんど毎日ブログチェックしています。

最初は、どこにでもいそうな猫なのになんでそんなに人気があるの?と思いましたが、写真を見ているうちにはっちゃんの表情やポーズにはまってしまいました。
    動画も見ましたが、鳴き声もかわいい!
    ニャンドルだけあって手入れも丁寧にされているのか、毛並みも良くツヤツヤできれいですね。

我が家はペット禁止のマンションなので猫は飼えませんが、はっちゃんみたいな子が我が家にいたらな〜としみじみ思います。

• わたしも好きです

わたしも最近はまっています。
    かわいいですよね〜

• かわいいですね。

私も「お気に入り」です。白黒ハッキリ写っていいですね!うちの子はグレーなので写真だと、もや〜っとなります。猫をなでると幸せ気分になりますね。

• 同じです!!

私も【はっちゃん】のHPをほぼ毎日見ています。
    自分も猫を飼っていますが、はっちゃんの仕草に癒されています♪うちの猫はカメラが苦手で、レンズを向けると
    “ぷいっ”っと逃げてしまうので、寝ている写真ばかり・・・あんな可愛い写真を撮りたいなぁ☆

• 出逢いは書店。

猫が大好きで、猫の雑誌を購入しています。
    昨年ですが、猫の写真集を探していたその時、発見したんです!
    コーナーが出来ていてビックリ。
    『猫』じゃなくて、『はっちゃん』と言う固有名詞の写真集なんて、初めて見ましたよ!
    その自由な姿が印象に残りました。
    そして数ヶ月前、夕方の情報番組でその『はっちゃん』が取り上げられていました。
    ちょうどその時期、他の番組や猫雑誌でも取り上げられていたりして、一気に『はっちゃん』でしたね。
    私もブログを見て、毎日癒されています♪

• クレア

そう言えば、今年のクレアの猫特集号は、はっちゃんが表紙らしいですね!
    あと数日で発売。予約しておこうかしら。

• 私もはっちゃんシリーズのファンです

数年前、書店ではっちゃんの事を知りました。
    綺麗な猫なのに、のら猫だったなんでビックリです。写真の構図もスタイリッシュで素敵ですよね。

HPなら、はっちゃん日記のほかに「耳折れ兄弟」もかわいらしいです。スコティッシュフォールドの猫の兄弟が、毎度くすっと笑えるコメント付きで載っています。部屋も、私の家とは違ってキレイ…(笑)本も最近出版されたようで。