バーバリーの生地を使って。。

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

パー子

まだ子供がいなかった20代前半に購入したバーバリーブルーレーベルのカットソーが数枚あります。
大事に手洗いしていたのですが縮んでしまって着る事ができません。。柄が好きなので捨てるのも勿体無いと思って取ってありました、最近このカットソー生地をリフォームして何か作れないかな?と考えていますが縮んだブランドの服をリフォームして何かオススメのものってございますか?
数ヶ月の赤ちゃんがいるのでバーバリー生地でスタイやミニクッションなどはどうかな?と思ったのですが・・他に何か簡単に作れるものはないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たくさん

利用方法はあります。
    小さく切ってコースター、鍋敷き、リボン、等。

帽子、テッシュケース、ハンカチとか。

• 子供服なら。

こんにちは。
    着なくなった服などは、捨てるに忍びないものが
    たくさんありますよね。

私は、ジーンズやパンツはリメイクで子供のパンツに。半ズボンなら2枚取れました。

リメイクではないのですが、私もバーバリー大好きで、オークションで売られているバーバリーの生地を
    購入し、子供のTシャツを2枚、自分のカットソーもおそろいで作ったりしましたよ。。

子供のTシャツくらいは、カットソーから取れるんじゃないかと思います。夏だし、ノースリーブならもっと簡単に出来るのでは。。

スタイやコースターもよいかと思いますが、
    部分的に生地を使って、帽子などいかがでしょう?
    親子ペアなら尚かわいいですよね〜。

女の子なら、スカートや、ミニスカのワンピなども
    出来そうですよね。うちは男の子二人で味気ないです。。。
    がんばってくださいね。

• 大きさによるけれど

よだれかけ(スタイ)は、もちろん、表面積が大きければ、ジャンパースカート、半ズボン、腕きりのワンピースもできるのでは。もちろん、月齢が小さいうちですが。
    一番簡単なボタンで脱ぎ着するジャンパースカートなら、80cm四方の布で出来たと思います。前身ごろで一枚、後ろ身ごろで一枚で、裏をつければ、春夏物ならできると思います。スタイは、母がタオルハンカチの綺麗なので、パイピングして簡単に作っていましたから、全然布がいらないので、ほんの余り切れでもできるのではないかと思います。
    あと、ブラウスも袖の無いものなら、可能性があります。サンリオの出している子供服のご本を買うと、90から100cmの身長のこれらのお洋服の型紙の図がありますので、ご参考にされてください。(ただ、自分で線を引いて、型紙は作ります)

• 子供用の短パン

お持ちの古着の大きさにもよりますが、
    子供用の短パンはいかがでしょうか?
    少な目の生地でできますし、
    型紙とカットソー用の縫い目が可能なミシン(ロックミシンでなくても良い)さえあればとっても簡単です。
    それに、短パンは長い期間はけるのがいいですね。
    今年は私のカットソーの古着で、娘3歳の短パンを3つこしらえました。ピンクのしましまと黒とグレーのもの。
    ピンクのしましまパンツはしまの模様を左右で合わせるのを忘れましたが、これもご愛敬。
    黒のは襟と袖がレースだったので、これをパンツの裾に利用しました。
    グレーはリブニットだったのでスパッツ風にしました。
    お気に入りの服が生き返って満足です。
    トピ主さんもがんばって!

• バーバリー好きです。

よだれかけ(スタイ)、
    きんちゃく、
    電気スタンドのカバー
    眼鏡をしているのならば、眼鏡ケースなど。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 実は・・・

結婚祝いに一反頂きました。
    くれた人はスーツ作れば?などアドバイスしてくれたけど
    二十才そこそこの私は意味も分からず細かく刻んで利用の無駄遣い。
    二十年後、押し入れ奥深く段ボール箱から真新しい状態の布が
    出てきました。年月が過ぎても良い生地は痛まず状態が良いです。

このトピを読んでブラウス作ってもらおうと決めました。
    ありがとう。