ほうれい線解消

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

いちばんの悩み

31歳です。
急にほうれい線・頬の毛穴が目立ちはじめました。

キャロル・マッジオさんのフェイササイズや、僧帽筋トレーニング、コラーゲン摂取などもしていますが劇的には改善されません。

こうなったらボトックスやヒアルロン酸注射でも、と考えて始めています。

ほうれい線に悩んでいらっしゃる方、こうやって解消したわ!という方、どんなことでも良いので情報をいただけないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 化粧するとき

これ以上、目立たないで、と念じながら化粧すればいいそうです。

安上がりで簡単でしょ。

• ワラエさん

ワラエさんの対策、目にウロコ!でした。

なんだかとっても楽しい気分。
    どうも有難うございました!

• 毎日のお手入れを

法令線が目立ち始めたら、表情筋トレーニングとか、もちろん保湿はたっぷりと、顔筋マッサージなど、やってみてはいかがでしょうか。

• ぶくぶくうがい

顔の筋肉のエクササイズです。
    左右均等に力強くブクブクすると効きますよ。

• マッサージ

44です。
    かづきマッサージ効きますよ。
    43までかづきマッサージのおかげでほうれい線と無縁でいられました。
    最近さすがに効き目が薄くなってきたので
    今度は「SUQQU」というブランドの推奨する
    顔筋マッサージで。
    こっちも効きました。
    朝晩やって
    いまのところほうれい線と縁切り状態です。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私の場合ですが。

以下は、35歳くらいから妙にほうれい線が目立つようになった私の効果があったものです。

・とにかく保湿。 化粧水(安いもので良いので)たっぷりたっぷりつけ、時間がある時はコットンパック、その後乳液やクリームなどできちんとフタをする。

・美容液がわりに、SK2のローションを使用(たっぷり日常使いするには高価すぎるので)。 最初にこれを使ってから、安価なローションをたっぷり使う! 

・コラーゲンの摂取。 塗るより体内からの摂取が一番だとかかりつけの病院で世間話のついでに教えてもらったので(笑)、せっせと摂取しています。 その他にビタミンも。 夏場はビタミンCを通常の倍以上摂取するようにしています。

・お手入れの際に簡単なマッサージをする。 ローションパックのあとなど、肌が柔らかくなってる時に、両手の平でほほを包み込むようにしつつ、上へ優しく引っ張る。 又、歯磨きの時に口を色々な形に動かして顔の筋肉を鍛える。 これ、意外に効くんですよ!

こんな感じですかね。 私はコラーゲン摂取がかなり効いたんですが、もしかするとトピ主さんはセラミドとかヒアルロン酸が効くタイプなのかも・・・。

• トピ主です2

情報、どうも有難うございます!

>らぶさん

田中ゆく子さんの顔筋マッサージ、DVDを購入してやってみました!
    むくみが大分とれてきたような気がします。

フェイササイズも、続けることが大切ですものね。
    もう少し頑張ってみます!

>あいこさん

ぶくぶくうがい、真剣にやってみると、けっこう筋肉使いますね!
    口の中もキレイになるし、一石二鳥。
    日課にします。

• コエンザイム

私の場合は、コエンザイムQ10が配合されているお化粧水、クリームなどを使ってから少しずつシワや毛穴が目立ちにくくなってきていると感じています。塗るときは、シワを開いて念入りに塗りこめてますっ。
    あと、表情筋は小さい筋肉だそうで、体を鍛えるよりも効果が早く現れるそうです。

• でも 誰にでもあるのでは?

いつも思うんですが 芸能人なんかで綺麗、可愛い人でもみ〜んなほうれい線、ありますよね?

でも中年、って感じのほうれい線とは一体どこが違うのでしょうね?

答えになってませんね、すみません。