• ホーム
  • 働く
  • 会議やセミナー等で出るお弁当で好まれるものは?

会議やセミナー等で出るお弁当で好まれるものは?

レス16
(トピ主0

キャリア・職場

たま

レス

• 何時でも配達可能な銀座 萌黄亭

Yahooで「仕出し弁当」を検索して1番に出てきた「銀座 萌黄亭」はどうでしょうか?以前会議の時、注文したことがあるのですが味はなかなかのものでした。事前に予約しておくと何時でもお届け可能と言うことでした。聞くところによると有名な芸能人もひいきにしているとか。 

• トピ主です

皆様、レスありがとうございました。

なるほど〜、と思いながら読ませていただきました。
    自分では思いもつかなかった方法や情報を得ることができて、とても助かりました。思い切ってトピを立ててみて本当に良かったです!

早速明日から弁当改革に向けて、動いてみようと思います。本当にありがとうございました。

• おすすめは、このサイト

今年の春までOLをやっていたのですが、
    会議・来客時などにお出しするお弁当は
    このデリバリーサイトから注文していました。
    色々なお店が載っていますし、
    メニューも豊富ですので、是非お試しを!

http://demae-can.com/

• 崎陽軒のシウマイ弁当

ビジネスユースにはどうか・・・とも思いましたが、「好評かどうか」をお知りになりたいとのことなので、崎陽軒のシウマイ弁当に一票。

最寄の駅売店(港区でしたら品川駅など)やデパートに出店していれば、予約などできるかと思います。

私の住む神奈川の会合では定番になってしまって食傷気味の人もいるのですが、定番ということは、概ね無難で好まれている証拠だと思います。

東京都港区の方達になら目先が変わっていいかも?

• 新規開拓の作戦

こちらは弁当激戦地の地方都市なので、参考になるかわかりませんが、私の職場で新規開拓をするときは、よくあるオフィス弁当の配達をしている業者さんで、予算に合わせて作ってくれるところを試してみます。
    「○○円で、見本を作って」とお願いすると、たいてい持ってきてくれますよ。

あと、デパ地下や高級スーパーに入っているようなお総菜屋さん、お弁当屋さんが、別に本拠地となる店舗や工場を持っていて、配達してくれることも。

食数にもよりますが、魚屋さんがやってるお寿司屋、仕出屋さんも狙い目。(100食以上だとまず無理)

カタログの写真から選ぶような仕出屋さんよりも、上記のようなお店が融通が利いて助かっています。
    発注の時に「お年寄りの会合用、量少なめで上品に」とか「スポーツ大会の審判用、選手なみのボリュームで」とか「二日連続同じ人が食べるので食材が重複しないように」とか、こちらの要望を伝えると、希望どおりに作ってくださいますよ。

こちらでは千円でもお客様に恥ずかしくない十分立派な弁当が買えるので、「チェーン店で1500円」だったら、かえってやたら量が多い陳腐なものがきそうな気がします。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 好かれる味

と言うより無難な味にしたほうがいいかも・・。

幕の内ですかね。
    私なら無難にホカ弁にします。

• から揚げと幕の内

港区六本木にある、「鳥源」お弁当専門店です。それも確か、から揚げ弁当1000円位のしかありませんが、美味しいです。
    幕の内だと、「ざくろ」しゃぶしゃぶとか肉料理で有名。只2000円近いと思います
    うなぎだと、「野田岩」「秋本」も出前してくれますが、これも2000円超えるかもしれません
    焼肉弁当だと、「叙々園」。ここもあまり安いのは寂しいかな。サラダが美味しいのですが、量が結構あります。
    男の人達だと、肉料理が好きですね。

• デパ地下のお弁当

私は百貨店の外商さんに頼んでデパ地下のお弁当を調達していました。配達もしてくれました。値段も1,000円程度からありました。なかなか好評でしたよ〜

• 萬作つかってます

時々社内の会議で萬作を使ってます。
    ふつうの弁当屋にくらべればなんとなく割高の
    ような気もしますが、社内ではそれほど不満も
    出ていません。
    お客さん向けにどうかというのは、一度、ご自身で
    試食されてからのほうがいいと思います。
    ご参考まで。

• 「萬作」はいかがでしょう?

私もセミナーや会議等のお弁当を手配し、また食べることもありますが、価格的にも、サービス的にも「萬作」さんはなかなかではないかと。。
    すでに検討済みでしたら失礼致しました。

萬作
    http://www.sapere.co.jp/index.html

• 玉ひで、今半

昔大手町に勤務していた頃、デリバリーのお弁当で人気があったのは人形町玉ひでの親子丼や今半のすき焼き弁当でした。
    1500円くらいなら、納得いくものが食べられます。
    ビストロシャテールのサンドイッチも好きでした。
    若い女性ならホームワークスのサンドイッチもいいですね。

• まい泉

霞ヶ関勤務です。
    残食で必ず頼んでしまう「まい泉」のカツサンド!!
    冷めても美味しいし、仕事をしながら、
    話しながら食べられるのはサンドイッチならではですよね。

普通のお弁当もオーダーできるので、
    チェックしてみてくださいね。

http://members.aol.com/maisenpr/

• 幕の内弁当

日本人でしたら、好みはいろいろあるでしょうけど、幕の内弁当が無難です。

• デパートの宅配もあります

日本橋界隈で秘書をしています。
    毎週役員の会議でお弁当の手配と月に1度の取締役会後のお弁当の手配をしています。
    毎週、本当に苦労します。6,7店をローテンションしています。

デパートが近いので買出しに行くことが多いですが、
    日本橋高島屋がお弁当の宅配をしてくれるサービスがあります。何度が頼んだことがありますが中華系のお弁当は好評です。値段も1000円ちょっとだけど見た目も豪華でおいしいです。カタログがあるのでそれを入手してみてはどうでしょうか。もちろん和食、洋食もお手ごろの値段であります。

また、今半のお弁当も好評です。HPがあるので検索してくださいね。たしか1500円ぐらいからあると思います。あとグーグルで「デパート お弁当 デリバリー」と検索するといろいろ出てきますよ。右上のスポンサーのところにいろいろなところが出てますのでご覧下さい。

• 男の人はごはん好き

私も同じようなことで悩んだことあります。

そのときに、いろいろ聞いてみた結果わかったことは、女性の場合いろんなおかずが食べられる、彩りのいいものを「おいしそう」と思うのですが、男性の場合は、とにかくドカンとごはんが入っているものが、おなかがいっぱいになってうれしいようです。
    あと、ちまちまと小分けになってるのは、食べにくくて面倒というのが、中年以上の男性の意見として多かったです。

結果的に(どちらかというと安めのお弁当屋さんの)、あんまり見た目は美しくないけど量はたっぷり!というお弁当にすると、すくなくとも「あれはいまいち」という意見はなくなりました。

もちろん、お客様の業界などにもよると思うのですが、私はそれ以来、とにかく「ごはん」と「量」と思うことにしています。

• 仕出しのお弁当は?

具体的にお店を紹介できなくて申し訳ないのですが、近所の洋食屋さんとかで配達してもらえないか聞いてみてはいかがですか?
    私が時々ランチで利用するお店は、お弁当にして配達もしてくれます。
    会社で会議などがある場合は、そこに頼んでいますよ。

お弁当業者さんよりもバリエーションがあるし、おすすめです。
    一度電話で聞いてみてはいかがでしょう。
    すでに検討済みだったらごめんなさい。