なにか良い提案をください!

レス3
(トピ主0

趣味・教育・教養

のの

秋から就職を控えるものです。(っていっても就活しなきゃ!)
ひとつの恋愛が終わりになり、資格取得も一区切りつき、今まさに私の中で転換期です!
うれしいことに気分も前向き。
次に動き出すまで、個人的な用事やらなんやらがあり、2ヶ月ほど時間があるんです。
もし皆さんなら何をしますか?

私の予定は、パソコンを習う。ためになる本を読みまくる。友達と海外旅行です。
他に、前向きなステップアップとしてなにか良いご提案があったら是非教えてください。

一人旅行なんかもいいかなーと思っているんですが、日本国内で良い所があったら教えてください!ちなみに私が住んでいるのは中部なので、行こうと思ったらどこでもいけそうです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 興味なかったら却下して下さい

「青春18きっぷ」

という「"普通・快速"乗り放題」という切符があります。11500円するんですが、5日間フルに使えます。もちろん18才に限らず誰でも使えます。この切符は夏・冬休み期間中だけです。

これを使って「行き当りばったりの旅」はいかがでしょう。一切の計画を立てずに、降りたいと思った駅に降りて、食べたいと思った店で食べて・・・

大きい駅の近くには必ずビジネスホテルはあるので、空室もだいたいあるでしょう。

ローカル線などで、おばちゃんと話をしたり、地元の子供たちの歓声を聞いたり、結構楽しいですよ。鉄道マニアの人達はそれを使って東京から九州に行ったり、大阪から北海道に行ったり、時間はかなり掛かりますが、人生において忘れられない思い出を作っているようです。特急や飛行機には無い「本当の意味での旅」です。

例えば中部なら、紀伊半島一周とか。意味は無いんですが、意味を見出す必要もないと思います。列車内の人間観察も勉強になります。

今しか出来ないことだと思います。思いっきり楽しんで経験して感動して下さい。

くだらないと思ったらスルーして下さい。

• 一人旅〜

私の初一人旅は20歳の時、島根県の出雲でした。
    神々の歴史有る土地、と言うところに神秘
    を感じで行きましたが、特になにもない
    田舎で(地元の方すいません)
    一人が淋しくて少し泣いたりして、でも、朝の出雲大社は
    神々しく感じましたし、帰る時はなにかやり遂げた
    充実感があって誇らしかったです。

泊まるとこも食べるとこも行ってから探す
    という無謀旅でしたが、今でもいい思い出です。

またどこか行きたいな〜。

• ネットオークションデビュー

シンプルに暮らしたいと思いつつ、加齢とともに使わない物が発生してしまいます。
    オークションに出品できたらな、と思うのですが、仕事をしながらだと「発送」の時間がとりづらいような気がして、チャレンジできずにいます。

私だったら、この際徹底的に家を片付けて、さわやかな気分で新しい仕事に就きたいと思います!

10年以上前にトピ主さんと同じような状況が1ヶ月程あって、旅行だ!食べ歩きだ!と張り切りましたが、なぜか一週間も過ぎると、急に勤労意欲が沸いてきて、結局短期バイトに励んでしまいました。