• ホーム
  • ひと
  • 飲みに行ったら何時に帰りますか?夫、これって普通かな?

飲みに行ったら何時に帰りますか?夫、これって普通かな?

レス22
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ピピ

夫はお酒が好きなので、週に1、2回は飲んで帰ってきます。
朝からわかってるときもあれば、夜の10時になってメールで飲んで帰るってときもあります。
もちろん食事の用意ももう済んでるけれど、普段は仕事で帰宅も11時、12時なのでたまには息抜きも必要だよね・・・と思ってます。

なんですが、最近は飲んで帰るというときは2,3時に平気で帰ってきます。
キャバクラの領収書を見つけてからは、「あ〜こんなとこ行ってるんだな。だからあんなに帰るのが遅くなったんだな」と思うようになりました。
昨日なんて、気づけば帰ってきたのは空が明るくなってからでした。

私的には、3時までは何とか許そう。
でも、朝帰ってこられるのは嫌です。
何がダメなの?と言われると、ハッキリ言えないんだけれど、1人で生活してるんじゃないんだから・・・と思ってしまいます。

でも、一緒に飲んでる人も独身じゃないし、奥さんは何も言わないのかなぁと思ったら、私がキツイ嫁なのかなぁと思ったり。

こういうのって、普通にあることですか?

キャバクラに行ってたこと自体も信じられないくらいなんですが・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通ってなんだろう

私は会社勤めですが、週に1回くらいは飲みに行ったりご飯食べに行ったりします。
    私は深酒すると翌日が動けないので、せいぜい12時前か遅くとも12時半には帰ります。
    ダンナも同様で、遅くとも12時半には帰ります。
    また、いきなり飲みに行くというのはまれで、あってもわかった時点でメールが入ります。だからご飯の支度が整ってからキャンセルというのはありません。

普通というのは何なのかわかりませんが、私の周りの友人もだいたいこんなもんですね。
    キャバクラに行っている人はいません。
    ダンナはキャバクラ嫌いだし。。。。

会社でキャバクラ大好きな独身男性がいましたが、やはり深夜2時3時までみたいです。帰りは当然タクシーです。お店が1000円くらいで送るらしいんですが、それだけお金を落としているってことですよね。

キャバクラ好きな人って、なんですきなんでしょうネエ。

• 優しい方では?

うちの夫はお酒に弱く、飲みに行くのが好きではないので、飲み会は年に数回です。
    でも、遅くても夜の12時にはお開きですね。
    終わった後は私が車で迎えに行きます。(タクシー代はもったいないからという夫の希望)
    付き合いで断りきれなくて・・という事でもない限り、キャバクラとかは行きませんねぇ。
    キャバクラに行ったからと言って責めるつもりもありませんが、頻繁に通ってるとなると怪しむかも??
    私も独身時代に少しだけスナックで働いていた事がありますが、女の子に入れ込んで頻繁に通ってくる既婚男性っていましたよ。
    もちろん女の子は仕事ですから、気を持たせつつも、親しくなりすぎない・・というように上手くやってましたけどね。
    世間一般の奥様がどうしてるか?なんて気にせずに、自分が不満に思うなら正直にそう話せばいいし、「これくらい我慢できる」と思うなら大目にみてあげてもいいんじゃないでしょうか?
    ただ、私から見れば「優しい奥様で、ご主人は幸せだな」という感じです。

• シンデレラが基本

共稼ぎなので双方とも、ですが、飲み会の門限(?)の基本は12時です。

ただし、本当に久しぶりに会う仲間との飲み会、とか、会社の飲み会でも本当によくしてもらった仲間の送別会、とか、あらかじめ「今日は遅くなるぞ〜!」と意気込んで出かける場合は、午前様(朝帰り含む)可、です。

そんな飲み会は年に1〜2回あるかないか、ですが。

キャバクラさらに風俗は、私もイヤです。
    それほど無駄なお金の遣い方はないと思う。
    女の人とお酒飲むだけでバカ高い。
    仕事とわかっている女性に(たとえどんなに知的な美人であろうとも)、高いお金払って愛想笑いしてもらって会話してもらって何が楽しい?
    夫も同じ価値観なのでもめません。
    夫がそういう人だということは職場知人に知れているのでその手の誘いもないようだし。(信じてるだけかもしれませんが。)
    それで出世できない会社でもなし。

なので、私にとっては「普通ではない」です。

• 身体が心配

私の場合、夫がそんなに遅く帰宅したらまず身体を心配します。翌日も出勤なら睡眠不足で大変だろう、仕事にも差し支えるのではと。

休日の前ならまだマシかもしれないけど、それでもあまりに遅いと「途中で事故にでも遭った?」と心配になるのでやはり帰宅予定は教えておいて欲しいです。
    それと一緒に飲んでる人の都合はOKかと。万一、相手の方は早く家に帰りたいと思っている、家族も早く帰って来て欲しいと思っているのに夫が引き止めて迷惑掛けて無いだろうな?と。

それからお金のことも。そんなに飲みに行ってお小遣いだいじょうぶなの?と。

キャバクラですか。夫は多分行ったことがないと思うけど、あまりよいところじゃなさそうですねえ。夫自身の意志でなら行って欲しくないです。
    もし付き合いなど仕事上の必要があって行くならある程度仕方ないかも。興味があるのでどんなところか夫に質問する。そして夫もあんまり好きそうじゃないなら大変だなと同情する。夫も楽しんでいるようなら気を悪くする。(笑)

• 私(♂)の場合

週1,2回飲みに行きますが、
    なるべく22:00〜22:30には帰るようにしています。
    (食事は外でしてくると言っておきます)

2週に1度くらい帰宅が25:00を過ぎることもあり
    ます。
    キャバクラにもクラブにも行きます。お店の後に
    女の子ともう1軒飲みに行くこともあります。
    が、遅くても1:30にはお店を出てタクシーで4,50分。
    帰宅は3時前です。すみません。

それ以外の日は19:00〜20:30には帰宅して家族で
    食事をします。

私は朝帰りはしたことありませんが、それをしたら
    たぶん私なら浮気してると思います。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 旦那様は午前様

まさにウチと同じ状況なので、出て来てしまいました。
    夫も、平日1,2回+金曜夜は、たいてい2時3時。
    ひどいと朝の6時なんて事もあるので、
    トピ主さんの所とほとんど同じですよね。
    (そして私も3時までは何となく許せるんです)

そんなに遅くに帰ってきて、翌朝はきちんと仕事に行くので、本当にすごいと思います。
    そこまでして飲みたいのか(私には理解できません)

何が嫌かって。
    1 家に1人でいるのが嫌。
     遅くなるって分かっていたら、私も出かけたのに。
    2 金銭面。
     飲み代を少し減らせば、少しは貯金も出来るのに。

今は許すけど、子供が生まれたら週1以上は認めない、と今から言っています。
    本人も、さすがにずーっとこのペースって訳には
    いかない、とは思っているようです。

• 人によって違う

家庭のルールはそれぞれの家で違います
    あなたが朝帰りがいやなら、そのようにご主人と話し合いましょう
    また、キャバクラにゆけるほどお金をお持ちなのでしょうか
    我が家では特にルールは決めていませんが
    主人は終電までには帰ってきます
    年齢的なものもありますが翌日に差し支えるからです

• 静かに帰ってこい!

私はかなり寛大な女だと思っています。

飲みに行こうが何時に帰ってこようが夫の勝手です。夫が稼いでいるお金ですもん。
    ただし、酔っ払って「ただいまー」などと叫んだり、家の中をばたばた歩いたり、それをされたら私も怒ります。夜中に起こされると翌日の仕事に支障がありますから。

私は気にしませんが、トピ主さんはキャバクラはダメでもクラブならどう思いますか?我々ふつーの女なんぞ、高級クラブに勤める女性の足元にも及びませんぜ?
    キャバクラも同じかな(笑)

イケイケキャピキャピのかわいい女になれ!と望まれても絶対ムリですから。

• お気持ちは分かります

自分の事かと思った夫サイドからですが、
    普通では無いかも知れませんが、無い事もない話かと思います。

私は申し訳無いなー、と思いつつ、奥方の理解に感謝しつつ飲んだり歌ったりしています。

一緒に飲んでいる人同士も、自分のところがどれだけ許容されるのか競っているような雰囲気になってしまうものです。
    そう言ったところに見栄を張りたくなるのは男の性とでも言うのでしょうか。

朝帰りは経済的な理由でしょう。
    深夜にタクシー使って3時頃帰るくらいなら、2,3時間しか変わらない初電で帰ってお金をセーブしたいとか考えるものです。

• 同じです…!

私もまさに、「これって普通なの?」と疑問に思い始めたところでした!

「飲み会」と言えば帰宅は4時とか5時です。
    もちろん次の日は半日(ヒドイ時は一日中)寝ています。
    「明日会社休むって言ってきた〜」なんて言って平日やられたこともありました。

結婚前、同じ職場で働いており、アルコール大好き人間な私も、よく最後まで飲み会に参加していましたが、大体終電がなくなる0時頃にお開きって感じでした。
    3時コースはあっても年に1〜2回だったので、本当に不思議です。
    本人は「飲み会なんて行きたくない」「飲むと具合が悪くなる」と言っているので、更に不思議です。

ちなみに会社はベンチャー企業で、主人は営業とは無関係の職種です。飲みに行く相手はもっぱら30〜40代の既婚者(上司?)メイン+20代独身みたいです。

家はまだ子供が1歳半なので、せめて次の日午前中から活動できるような時間には帰宅して欲しいです…頑張って働いている人に対して言えないけど…

• うちの旦那も

接待みたいですが、週に2,3日飲んできます。
    帰りは必ず1時〜3時。
    会社の人も飲むのが大好きみたいです。
    キャバクラもありますよ。
    本人がサラッと話すので私は気にしません。
    他にもおかまバー、スナックなどもあります。

私は「自分だけエンジョイしちゃっていいなー」と思う方なので休日は美容院へ行ったり、友達と食事したりしています。
    お金はお小遣い範囲で、体には気をつけて、この2つさえ守ってくれればいいと私は言っています。
    主人の居ない間に見たいDVDを見たり自分なりに息抜きしてます。勿論出し損ねた夕ご飯は次の日に出し、私は好きな物を買って食べる様にしています。

• 同じです!(1)

私の悩み事そのまま同じでびっくりしました。
    でも、私の場合違っているのは、主人ではなく
    今一緒に生活している彼だというところです。
    お酒が好きで、酒の誘いは絶対に断りません。平日、飲まずに帰ってくるときでも、仕事でいつも帰りが遅く、23時0時はざらです。 飲むときは、0時なんて、宵の口だそうです・・・。金曜なんて本腰入れて2軒め、3軒めまで。明るくなってから帰ってきています。
    私もこの前キャバクラで使っているらしきカードの明細を見てしまいました。同じく私もとっても嫌です。
    でも、本人は、私に気を使ってかなり回数を減らしていると抗議します。 でも私は、こんなじゃ一緒に住んでいる意味がないと思ってしまいます。
    一緒に生活し始めて半年が経ちますが、今までお互いにとっても仲良く、相手のことが大切で、うまくやってきたのに、状況が激変しました。
    私が悲しいと思っていることと、彼の考えに差がありすぎて、あまりに価値観が違うことでいざこざが絶えず、別れ話まで出てしまいました。

• 同じです!(2)

週末会うだけなのと、毎日一緒にいるっていうのは、こんなにも違うんですね。
    そして、もめ始めてからはや3ヶ月、本当にだめになってしまいそうでした(状況は変わりませんが)。

そこで、私たちは、『できるだけプライベート空間を分けて生活してみよう』ということになりました。夫婦だとそういうことは難しいかもしれませんが、私は私のペースを取り戻そうとがんばっています。

これで彼のことを、どうでもいい存在だと思うようになってしまうかもしれません。でも、このままではいずれだめになってしまうことは目に見えているから。
    だから、いつか彼とちょうどいい距離感を保てるようになれればと。

だから、今日も彼は帰ってきていませんが、何も考えず、新しく自分の部屋に買ったベッドで一人で眠るつもりです。

ホントは私の望む二人の形じゃないから、とても悲しい。
    でも、それでも、今はまだ、『もうイヤだ』とは言えないから。 

• 同じです!(last)

ごめんなさい。少しトピとずれてしまいましたね。
    長くなってしまってすみません。
    私と状況があまりに似ていたから、思わず仲間のような気がして、レスしてしまいました。
    これから私たちはどうなっていくのか、さっぱりわからないけど、お互い後悔しないように、大切なものを失わないようにしたいですね。
    がんばってください☆ 私も、もう少しがんばってみます。

• 男同士なら付合いですヮ

キャバクラ・クラブ等のお店は銀座や六本木等の水商売の一流としての地域ならば良いと思います。
    稼動者である女の子はきちんとしたプロなので簡単に枕営業や客と恋愛に陥る事もないですから。

自宅近辺や近郊等の住宅街に在るお店だと稼動者の意識が低いので浮気不倫への発展に対する警戒の観点から
    帰宅時間等の線引きをされた方が宜しいかと。

• 言っても変わらない夫

心中お察し申し上げます。
    うちの夫も同じようなペースなので。
    金曜はたいてい3時帰りです。キャバクラやクラブにも出入りしているようです。夫は土日が休みの週休二日ですが土曜はたいてい使い物になりません。

夫の稼いだお金なので金銭面ではどうこう言えないと思っていますが、生活のリズムが乱れるし、女性のいる店に頻繁に出入りするのも嫌なので「そういう生活は嫌だ」と話し合っても暖簾に腕押しですね。やめようとはしない。もう病気です。

夫が変われないなら私が変わるしかないんだろうか、と最近は達観しつつあります。
    こうやって夫婦仲って冷えていくのね、、、、。

• ウチも同じような感じ

週に1、2回飲みに行く・・・ではなく週に3、4回行くことが多いです。
    夫はお酒が好きですが、ただ好きで飲みに行ってる訳ではなく、
    つきあいも多いからしょうがないという感じ。

帰りも3時過ぎぐらいが多いです。
    キャバクラは女の子に気を使って、お金も高いから好きではないと言ってますが、
    つきあいでよく行っている様です。
    私はキャバクラに行くこと自体はなんとも思いません。
    お金を使い過ぎることは嫌ですけど。

たまに朝帰りもあるので、その時は怒りますが、なくなることはないでしょう。
    私は諦めているというか、そんなに深く考えてないです。
    体が心配なので、もう少し減らしてほしいのはヤマヤマですが。

「普通」はないと思いますが、トピ主さんが嫌と思うなら、そう言えばいいと思いますよ。

• 私が男だったら

行くだろうなあ、キャバクラ。若い女の子たちを盛り上げて、きゃあきゃあ言わせて仕切るのが楽しい男の気持ち、よく分かりますもの。絶対そんなことはないのに、素人相手なんであわよくば…、なんて思ってしまう男ゴコロもカワイイじゃないですか。

そんな訳で、うちは2時3時はあたりまえ、朝帰りも不問です。私も同じことする時あるし。
    夫婦共に外飲み大好きなんで、外でストレス発散して、休日はダラダラDVD観て過ごす、というのがうちの普通です。

• これが普通です

電車が動いている時間に帰れば普通です。
    電車がなくなってタクシーで帰るのは異常です。

• デッドラインは2時?!

昔勤めていた会社の社長が、よく男性社員に
    「午前様は2時まで!2時までに帰れば、奥方は
    なんだかんだで許してくれる。」と言っていました。

独身のころは「え〜?タクシーで帰るくらいなら、
    朝まで待って電車で帰ってきたほうがいいんじゃない?」
    と思っていましたが、結婚してからすごく納得。

単に感覚のモンダイなのですが、2〜3時までは
    「夜(前夜)」それ以降は「翌朝(外泊した)」なんですよね。
    社長、アッタマいい〜!と感心しました。(笑)

で、我が家は結婚当初から「終電を逃したら1本電話する」
    をルールとしました。
    何故なら私が心配性でドアチェーンをつけずには
    熟睡できず、何時に帰るのか分からない状況は
    勘弁してほしかったからです。
    どんなに酔ってても、接待でも必ず電話してきてくれますよ。
    妻に電話してくる限りは、場所がキャバクラだろうが
    ヘンな気はあまりないだろうなぁ〜と楽観視しています。
    一石二鳥です。

• 自分が嫌かどうか。

自分が嫌だったら嫌です。
    それが普通です。
    誰が基準かわからない常識だの普通に縛られて
    我慢することはできません。
    束縛が強いとか、心が狭いとか、できてない妻
    とか思われてもいいです。
    そういうのは、きちんとお互いで話し合って
    います。
    私の場合、子供を産んで1ヶ月もたたない時、
    熱を出してしまいフラフラなのに夫はキャバクラに
    行っていました。
    酔った同僚が夫の携帯で写真を撮っていたので
    わかりました。
    私は怒るのを通り越して軽蔑しました。
    今でもそれは変わりません。
    それまでは、良き妻でいようと無理していました。
    でも、それはそういう仕打ちで返されるのだと
    わかってから容赦してません。

きちんと話し合った結果、0時までに現地を出る
    ということになりました。
    どんな理由であれです。

周りから恐妻と言われようが、構いません。
    自分と夫の間の問題だからです。
    その代わり、自分も会社の飲み会等あっても
    必ずその日のうちに帰るようにしてます。

• 似たような境遇ですが

普段でも、お仕事から帰宅されるのは深夜なんですよね?

私も、大抵12時頃まで仕事をしているので、いつも帰宅は終電ギリギリです。

そのため、週末などに飲みに行くとなっても、スタートが11時頃になってしまいます。
    そうなると、必然的に、終電では帰れず、タクシーになります。

帰宅はだいたい3時頃ですが、たまに二軒目に行ったりすると、間違いなく4時5時になってしまいます。

私の職場ではこれが当たり前になっており、同僚の奥様方も、仕方ないと割り切っているようです。

酒飲みさん
    >電車がなくなってタクシーで帰るのは異常です。

と決めつけるのはどうかと思いますよ。
    毎日5時6時に帰れるような仕事ばかりではないので。