タッチで南ちゃんが使っていた曲

レス9
(トピ主0

趣味・教育・教養

知りたい

アニメのタッチで南ちゃんが新体操をしていますよね。その時に使っている曲名が知りたいのですが、覚えている方いらっしゃいますか?
 他でも結構耳にする機会はありますが、作曲者、タイトルとも分かりません。
 小さい頃アニメを見ていたときから好きな曲だったので、着メロにしたいなと思うのですが、何も分からないのでダウンロードできません。
 たぶんあの曲のことだ!と心当たりのある方教えて下さい。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 違ったらごめんね

ショパンの、「幻想即興曲」かな?
    最近タッチ見てないので、違ったらごめん。

• ショパンの英雄ポロネーズ

の、冒頭部分をよく使っていたと思うんですが・・・他の曲のことかな??

• 検索してみました

ショパン,F.F. (1810-1849)の「ワルツ第14番(作品番号なし)」

アルフィーの「SWEAT&TEARS」

がひっかかりました。
    アルフィーのは映画「タッチ2」のなかでかかっていたようなので、ショパンの方だと思われます。

• 私も知りたい

私も歌えますけど曲名がわからないんです。友達の間でも「南の新体操のときの音楽」でわかる人多かったけど誰も曲名は知らなかった。

ピアノでチャーラーラーララ〜 チャララララララ〜ってやつですよね!?(説明が貧相ですみません)

お力になれずすみません。

誰か教えて〜

• 確かショパンの・・・

ショパンの「英雄ポロネーズ」というピアノ曲のはずです。正式には「ポロネーズ〇〇番」という番号があり、「英雄」というサブタイトル(?)的なものが付いているんだと思いますが、定かでないです。
    ピアノを長く習っているにしてはいい加減で、すみません。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 子犬のワルツ?

子犬のワルツじゃないかな? 
    ショパンの曲だったけかなぁ。

• ショパンの曲です。

ショパン作曲の ポロネーズ6番「英雄」変イ長調 です。
    CMのBGMでも使われたりしますが、「ちゃんちゃちゃん♪」というメロディを聴いて頭に浮かぶのは「南ちゃんの新体操」のシーンですね。
    ショパンの曲をMIDIで聴けるサイトがありますので検索してみてください。

• それは

ショパンの英雄ポロネーズです。

• ありがとうございました

トピ主です。
     皆さんありがとうございました!ショパンの英雄ポロネーズでダウンロードしてみたところ、私が思っていた曲でした。仲良しの子から届くメール受信音にしました。
     嬉しいです。ご協力感謝いたします。