• ホーム
  • 口コミ
  • (急)メナード青山リゾートについて教えてください!

(急)メナード青山リゾートについて教えてください!

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

yb

8/6に三重のメナード青山リゾートで開催される、音楽祭に行きます。

下調べをしようと、いろいろネットで検索してみたのですが、感想を書かれている人が少なく、なかなか状況が読めなくて不安です。
もし行かれた方がいらっしゃいましたら、混雑状況、また、何をもって行ったら便利だった!など感想を聞かせていただけませんでしょうか?

よろしくおねがいします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先日行きました 1

7月に、メナード青山リゾートに行きました。

わりと不便なところにあるので、車がおすすめです。
    高原なので、涼しくて気持ちが良いですよ。
    メナードに宿泊されるなら、温泉もありますし何も問題ないように思いますが、、、施設そのものは、そんなに新しくはないです。
    私は、日帰りできる距離に住んでいますので、ランチをメナードでとりたいと思っていたのですが、あまり美味しそうなレストランは、残念ながらありませんでした。

音楽祭に行かれるとのことなので、それなりに混んでいるとは思いますが、駐車場はたっぷりありますし、大丈夫だと思いますよ。私は土曜日に行きましたが、ガラガラでした。
    ラベンダーはそろそろ終りです。

メナードに続く道路は狭いところや山道が多いので、車で行く場合には気をつけてください。
    メナードの周りには、なにもありません。
    なので、買い物や食事、遊びなどは、メナードの中でしかできません。パターゴルフをするところがあります。

• 先日行きました 2

メナードから1時間くらい離れたところに、中部電力の風力発電機(風車)が20基ほど建っているところがあります。
    なかなか壮観な眺めですので、お時間がありましたら立ち寄ってみるのをお薦めします。

楽しい日になるといいですね。

• ありがとうございました!!

あゆさわさん、情報ありがとうございます!
    もうお返事がつかないと思って諦めてました…。

現地へは、車で行きます。
    慎重な運転手なので、きっと山道でも大丈夫だと思います。

6日に開かれる音楽祭は、メナード青山リゾートの30周年記念らしく、大きな催しになりそうなので、すごく混むのではないか、メナード泊ではないので、駐車場が当日開いてないかもしれない…等と不安でいっぱいでしたが、大きな駐車場+いつもはあまり混んでいないというお話が聞けたので、少し安心しました。念のため早めに行動して備えたいと思います。

風力発電所、興味があるんですけど、今回は時間の都合でいけそうもないです…。でも私も愛知在住で比較的近いので、今度近くに行く時は立ち寄ることにしますね。

それでは、楽しんできます!
    あゆさわさんもよい週末をお過ごしください☆