結婚式に招待する友人について

レス0
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぴーこ

結婚式にご招待する友人について悩んでいます。
私は社交的ではなく友人は僅かです。でも悩んでいるのは、友人の数の少なさではなく、その友人間の仲が決して良くないということです(友人達とはグループではなく、1対1でつきあっていました。)
こんな友人たちを式に招いたら、呼ばれた方は気分が悪いでしょうか?

個人的には各々の友人のよい所悪い所、分かっています(嫌な表現ですが…)でもそれぞれに気がおけない部分があって、今後も友人づきあいを続けていきたいと思っています。

一層親族だけで披露宴、その後友人達に改めて挨拶、という方法も考えたのですが、彼としてはお世話になった人をお招きしてきちんと披露宴をしたいと考えていて、私も友人を呼ぼうと考えています。

式には、それぞれの友人たちと仲が良く、かつ私自身も比較的仲良くしていた友人も呼べば、皆気持ちよく過ごしてもらえるかな、と思いつつ、「単なる人数合わせ?」と疑問にも感じています。考え始めると悪循環にはまり、「そもそもみんな友達ではなかった?」なんて考え(妄想であって欲しい)まで膨らんで来ています。

私が友人を呼ぶことがそもそもの間違いなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス