• ホーム
  • 学ぶ
  • この年で!?ドラマ「マイボス・マイヒーロー」にハマった★

この年で!?ドラマ「マイボス・マイヒーロー」にハマった★

レス13
(トピ主0

趣味・教育・教養

サバサバ

38歳、主婦です。子供(10歳)が「マイボス・マイヒーロー」を観ていて、何気なぁ〜く私も一緒に観てました。

しか〜し!!私がハマっちゃたんです(笑)
真喜男の長瀬さん。かっこいいですね〜。
ストーリーも毎回面白くって、大笑いしてます。

恥ずかしながら、長瀬さんの「TOKIO」のメンバーはわかります。SMAPもわかります。

けどNEWSやKAT-TUNは名前は知ってましたが、メンバーあまり知らなかったんです(笑)でも桜小路くんや和弥くんも、いい味出してますね〜。

子供より私が楽しみにしてる感じで、今のドラマの中で一番好きです。
私と同じようにハマった方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もハマッター

36歳主婦です。私も最初は子供が見たがったので「仕方ない」と思いながら見たのですが、初回から大爆笑。あんなに面白い話だとは思いませんでした。笑いあり感動ありでほんとに面白いです。でも先回は見れなかった。どうでした?私もドラマは見ないほうですがこれにはほんとにハマリました。長瀬くんもあまり興味なかったのですが、これがきかっけで好きになりました。次回は必ずみま〜す。

• 私も好き〜〜!!

連ドラを毎週見るのが苦痛で、常に初回と最終回しかみてないような私もこのドラマは大好きです!
    臭い青春ドラマな展開〜と思いつつ、毎回大笑いさせてくれるし、子供も長瀬さんの百面相を楽しみにみているようなものです(笑)
    それでいてほろっとさせたり、学生時代の大事さを実感したり・・。

昨日の回は家族でお腹抱えて笑いました!
    そして長瀬さんの男泣き(子供みたいだったけど)にもじ〜んと来ました。
    これだけは絶対かかさず見るぞ!

• 某雑誌情報によると

最近では月9(フジ)ではなく、土9(でしたっけ?)の日テレのほうがトレンドをつくっているんですって。「ごくせん」とか「女王の教室」とか「野ブタ」とか。

で、それに対抗したフジが、先日めちゃイケを変更して映画を2本連続放映したそうです。

日テレの方針として、20代から30代のコアとなるターゲットをはずして、それより以下の10代向けのドラマを作るようにしたところ、それにつきあって見る親世代がはまるという現象がおきたそうです。

なるほどですね。

• ハマるよね。

私もハマっています。
    放送される前からおもしろそうだな〜と思っていたので毎週ビデオに録りながら見ていますよ。

毎回必ず、笑えるシーンが一度は出てくるのでその時には私にしては珍しく声を出して笑っています。

長瀬君も演技が上手だけど、他の役者さんも良い味が出ていますよね。

• お仲間〜

私もハマってます!(40代です)
    長瀬君、もともと好きなので、見始めました。
    こんなコミカルな話とは思ってませんでしたが・・・。
    一回目から、話としてはとっぴでばかばかしい〜、と思いながら、マッキーがかわいくて〜。
    不良っぽい顔した(本物のやくざだけど)真喜男が、クラスメイトの前で、ころっと丁寧語になって話すところは、本来の真喜男の素直さなのかなぁ、って。
    先週(2日)の文化祭の回、よかったですよね。最後はジーンと来て、思わず涙が・・・(照)
    今週はピンチ!みたいだけど、もうそろそろ終盤だから、寂しいです〜。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • えー、観てますとも!

30代どころか、40代です。子供は小学生なのですが、土曜日なので家族揃って観ています。
     ストーリも漫画的に面白いけど、これほどお腹を抱えて笑えるドラマも珍しい! はまっています。

• 私も〜

私(40歳)も仲間に入れてください!!
    トピ主さんと同じく、たまたま子供が見ていて一緒に見ているうちに私までハマったパターンです。
    子供はバラエティや野球中継しか見ないのに(確か初回も野球中継が終わった後、たまたまテレビついていただけたったと思います)ドラマ見て、爆笑しているので珍しいなぁ〜と思ってたら、真喜男の百面相の場面でした・・・本当に長瀬さんは上手いですよね!
    桜小路くんもカワイイし、カズくん(KAT-TUNの田中君)が最高です。KAT-TUNがTVに出るとついつい思い出し笑いしちゃいます〜
    素敵な言葉があれこれありすぎて思い出せないけど、水島先生が真喜男に話す言葉はジ〜ンときますね。
    それを思い出すためにも、DVDが出されたら絶対に購入したいと思います。

あの番組見たら、もっと学生生活楽しみたかったな〜と思うと同時に子供には今を思い切り楽しんでほしいなぁ〜と常に思います。
    最終回になると私も泣いてしまうかも・・・

• よこですみません>土9さんへ

そういえば、連ドラ苦手な私も「ごくせん」と「野ブタ」はみてました〜。絶対みるぞ!とまで思っていませんでしたが、そうそう!見てました見てました!
    両方に亀梨くんが出てたから、彼が好きなんだ!?と思い「サプリ」も見てみたけど、すでに脱落・・・。

私はラブストーリーがダメなのね・・。
    10代向けの方があうのだわ!!私は30代ですが・・・(笑)
    けどマイボス・マイヒーローぐらい大笑いさせてくれるドラマはなかったです♪
    最終回したら淋しくなります・・。

• 私もー

はじめは何気なく見ていたのですが、もう随所におかしい場面がたくさん!つぼにはいってしまって、もう毎週楽しみにしています。
    長瀬君っていままでなんともおもっていなかったのですが、かっこよかったんですね!
    もうすぐ終わってしまうかとおもうとさびしいです。

• 意外や意外!おもしろい!

長瀬とタメの主婦です。私もハマッてます!
    土曜日の夜はほとんど外出してますが、今クールだけは、9時までに急いで帰ります。

ものすご〜〜〜くクダラナイことを、熱く深く真剣にやるとこが好きです!(アグネスプリン争奪戦とか)
    あと、長瀬のいろんな面白い表情がかわいい・・・

普段映画やドラマの評価にはものすごく厳しいうちの夫も、クスクス笑って見てますよ♪

でももうすぐ終わっちゃいますね〜(悲)
    続編とか、映画とかやってほしい!

• 子供は寝ていますが

私もはまりました!
    子供はまだ小学校低学年なので、寝ている時間です。

あらすじを聞いて「これは観たいドラマ!」とチェックしていましたが・・・ココまではまるとは思いませんでした。

長瀬さんの表情の激しさがなんとも笑いのツボです。

• ■アグネス体操やってます。

私よりも主人が・・・ウルトラ楽しみに見ています。
    アグネス体操のシーンになるとそりゃあもう大はしゃぎ。ぱんくん(主人)ってこんな顔もするんだ〜と、主人はテレビを見てニヤけて私は主人を見てニヤけています。仕方がないので二人でアグネス体操やってます。

• 私も!!

はまってます〜!28歳主婦です。
    ギャグっぽくて面白いのはもちろんのこと、時々ある感動シーンなんかにジーンとしちゃいます!
    「文化祭」の話なんか最高だったなあ・・・。
    クラスのみんながマキオの為に歌を歌ってくれたときは、涙でした!!

恋とか勉強とか学校行事とか、学生の時のことを思い出して「やっぱ青春時代はいいな〜」とひたっています。
    長瀬君はもともとあまり好きではなかったのですが、このドラマをきっかけに大好きになりました!!
    見てて幸せで楽しい気持ちになれるドラマですよね。