着信拒否の聞分け方教えて下さい

レス11
(トピ主0

家族・友人・人間関係

たみ

レス

• ドコモの着信拒否は

留守電には繋がりませんよ。

詳しい事は、お近くのドコモショップかドコモのサービスダイヤルにでもかけて聞いてみてください。

• え?

着拒って呼び出し音が『話し中』と同じになりませんか?留守電にすらならないと思いますが…。

小町で訊くよりも、ご自分の携帯でご自分の自宅番号を着拒にして実験してみればどうでしょうか?トピ主さんの携帯がド○モじゃなかったらテストになりませんね、だとしたらごめんなさい。

• 違うかもしれないけど

かけた瞬間から、「ツーツーツー」と話し中になってた気がします

• アナウンスでなく

話し中のプーッ、プーッ、プーッになります。
    相手の携帯にかけてきた人からの履歴だけ残ります。
    コールは鳴りません。

• んー?

電話する度にいつも留守電だから気になっちゃったってやつですか?
    着信拒否の場合は「お客様の都合によりおつなぎする事は出来ません」のようなメッセージが流れたと思いますよ。
    留守番電話になるという事はありません。
    確か、そういうのはマニュアルっぽい物で過去見た気がします。
    詳しくは携帯会社に問い合わせして確認した方が良いですよ。

こういう分かりやすいメッセージだから知人は都合悪い人から電話かかってきたりすると留守電にしちゃってますね・・・。
    そう言うの見ちゃうと、この人の留守電には着信拒否の意味もあるんだろうなーって思っちゃいますけどね。

留守電なりなんなり相手の携帯をコール出来れば、着信履歴に残りますよね?
    大抵それであいた時間にかけなおしてくると思いますが、なんどかけても折り返しの電話が無いのであれば、着信拒否されてなくても、着信拒否されてるのと同じじゃないでしょうか?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 話中音

Docomoの着信拒否はプーップーップーっていう話中音です。
    1回くらいだったら本当に話し中ってこともあるでしょうけど、
    続くのだったら拒否されているのだと思います。

• ドコモ着信拒否は

すぐ話中みたいになりますよ
    違う番号や公衆電話、非通知などでかけてみて
    つながったら、あなたの番号が拒否設定されているということになると思います。

• トピ主です

ありがとうございます。話中ではありませんでした。
    折り返しの電話もきました。
    心配し過ぎてしまいました。これからは付き合いをもっと大事にしていきたいです。

• 締めたあとで恐縮ですが

機種によって着信拒否は違っていたと思います。ムーバの頃は電話番号を直接携帯本体に登録していました。多分相手には話し中の音が聞こえていたと思います。フォーマは、相手から電話がかかってきた直後にセンターか何かに番号を送り、相手には「お客様のご都合で・・・」とアナウンスが流れます。私はムーバの方がよかったなあ。説明書何回も読みましたが、フォーマまず相手から1回はかかってこないと着信拒否できないみたいなので犯罪すれすれの奴からの嫌がらせ電話を待っておかないといけないことに・・・。電話帳登録意外拒否にすると数回線使用の会社とか着信音鳴らないので不便です・・・。

• >かえらさん

私の携帯はF○MAですけど、電話帳未登録の番号を着拒にしたり、携帯そのもので着拒出来ますよ?(センターに登録して着拒にするなんてしません)

機種によって違うのではないでしょうか?

• 留守電にもなるようです

友人がドコモなのですが、嫌いな人からかかってきたらすぐに留守電にするように設定ができる機種がありますね。
    私もドコモなんですが、私の機種にはその機能はついていませんでした。
    ドコモ、というよりも、使っている携帯のメーカーによって違う気がします。