食事に誘いたい・・・

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひで

38歳男性、独身、結婚暦なしです。自宅近くのコンビニで会社帰りにほぼ毎日買い物をしています。店員の女性(25歳くらい)と顔見知りになり、話すきっかけを作ろうとデパ地下でクッキーを買い、思い切ってその子に渡しました。喜んでくれました。名前とメールアドレスを書いたメモも渡しました。その後もそのコンビニには良く行きますが特にこちらから会話することもできず(自分は口下手)、向こうからのメールもありませんがレジでは笑顔で応対してくれます。僕は食事とかに誘ってみたいと思っているのですが、年も離れているし、ただの常連客程度に思っているなら困らせることになるのではと思い悩んでいます。どなたかアドバイスをください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 残念ながら・・・。

彼女は貴方のことを常連客以上には思っていないのではないでしょうか。
    メアドや携帯の番号を渡しても連絡がないのは
    彼女は貴方とこれ以上の関係を望んではいないと思います。

でも『その恋あたためますか?』というブログ本
    (コンビニでバイト中の女子大生が、お客さんに
    メアドを渡されて・・・という話)にもあるように
    メアドを渡されて返事をしようとしたのだけれど、
    書かれているメアドが不明瞭+送ってみても
    エラーで返ってきてしまう・・・という例もあること
    ですし、一度彼女に確認されてみてはどうでしょう?

• それは・・

メールアドレスも渡しているのに、クッキーのお礼のメールも来ないのなら、脈なし。なのではないでしょうか・・
    お仕事ですからレジでは笑顔で応対すると思います。
    トピ主さんが、今後もそのコンビニを利用したいのなら、諦めてそのままにしておいたほうがお互い嫌な思いをしなくていいかも・・。
    はっきりさせたいのなら、断られた場合そのコンビニに行けなくなるのを覚悟で、レジで、他にお客さんや店員がそばにいないのを見計らって誘ってみるしかないのでは、と思います。
    長期戦でいくなら、買い物の際雑談などをしつつ、
    「気が向いたらメールしてください」と時々言ってみる。。だめもと、かもしれないですが。
    ただ、余りしつこくするとその人にとっては職場なので逃げようもなく、かわいそうな気がします。

• 他人事だから

>僕は食事とかに誘ってみたいと思っているのです

どこそこにおいしいイタメシ屋があるんだけどって誘ってみたらいいじゃないですか?当たって砕けても命までは取られませんよ。それとも、年が離れていなくて、ただの常連客程度とは思っていない人が現れるまで待ちますか?

• ここの準備してからアタックする?

>メアドを渡されて返事をしようとしたのだけれど、
    >書かれているメアドが不明瞭+送ってみても
    >エラーで返ってきてしまう・・・という例もあること

わわ様
    それなら,トピ主さんが来店した時に笑顔を作る余裕があるくらいなんだから
    もし,そういうことを想定しても,トピ主さんに気があるなら
    直接エラーが出たと言うと思いますが。。。

トピ主様
    向こうには気が無いと思います。
    ハッキリさせたいのなら,ハッキリ言うしか無いです。
    後悔しないようにね。それと振られる心の準備も必要かと。すみません。

• 言えば?

彼女にはっきり言ってみればいいじゃないですか。
    それで断られたら仕方ないでしょ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 24歳コンビニ店員でした。

1ヶ月前までコンビニで働いていました。連絡が来ないのはあなたの意図を測りかねてるからじゃないでしょうか?ただ単に返しそびれたという事もありますよ。
    せっかくクッキーを渡して話すキッカケを作ったのに、その後「こちらから会話する事もできずに」じゃあ台無しじゃないですか。会話がなけければ相手の気持ちがわかりません。クッキーとメアドに含まれている意味が重いのか、軽いのか。
    私がバイトしていた時、話しかけてくれる常連さんは毎回のように話しかけてくれましたよ!全然嫌じゃありませんでした。
    まずは気軽に話しかけてみてください。相手の事が少しずつわかっていくのって、嬉しいですよね。苦手かもしれませんが頑張って!しつこくしたり、詮索しすぎたりしなければ大丈夫ですよ。店員側からしてみれば、何気ないことです。逆に物を貰う方が下心がある様に思えるかも。
    なので私の提案としてはプレゼントなしで、日常会話から。メアド、食事はその後ですね。

• 誘いましょう

そのまま誘うしかないと思いますよ〜。

気に入った側が、直球で誘うしか進展はないと思います。

相手は仕事中だけれど接点はあるんですよね?
    そのときに相手の番号を聞いたり、いつ空いてる?食事でも行かない?て
    聞いてみたらいいかも。

それが出来ないなら、あきらめたほうがいいかな?

仕事中に、「番号教えて」と聞いてくる男性はいましたよ。
    私も気になっていたので、教えてからお付き合いが始まったこともあります。

• 「笑顔でレジ対応」は当然/勤務時間以外に誘ってね。

お仕事ですから、「笑顔でレジ対応」は当然だと思います。。。そこで勘違いはマズイのでは?

メルアド渡したときに、誘っちゃえばよかったですねぇ。

とりあえず誘ってみないと先には進めないですよね。
    でも・・ひとつだけ!

*お仕事中に誘うのはNGでは?
    同僚も聞いてますし返事もしにくいと思います。
    勤務中ですしね。

やはり、彼女の勤務終了時間を見計らって、勤務外に誘うのが常識だと思いますよ。

いい結果だといいですね。

• そうですねぇ・・・。

>たっち 様
    確かに、たっち様のおっしゃるとおりかもしれませんねぇ。
    とりあえず、一つの可能性として考えてください。
    私が最初にレスした時点では、トピ主さまはまだ結果を出していらっしゃらなかった。ので、私もたっち様と同じく、最後に「確認してみては?」という意見を述べさせていただきました。
    言葉足らずで申し訳ありません。

• 彼女のことをもっと知る

コンビニではありませんが、ある飲食店でバイトしていた時、男性客に気に入られたことが何度かあります。
    こちらは仕事なので笑顔で優しくくだらない話にも相槌をうって楽しそうに聞きますが、それはあくまで仕事。
    バイトの場合だいたい時間給ですから、20時までの勤務だったら1分でも過ぎたら仕事じゃないんだから同じような気分で接しないでほしいとすら思っていました。
    でも悲しいかな、男性は仕事での営業スマイルを勘違いしてしまう方が多かったです。

一番不快だったのは、やっぱりしつこくされることと、待ち伏せされたこと。
    そしてこちらがつれなくしていると逆恨みして根に持たれたことです。
    トピ主さんはこれをしないように気をつけて下さい。
    コンビニの場合、飲食店の比べて特に会話時間が短くなるでしょうから、仲良くなる・相手を知るには時間がかかると思います。
    どうしても好きなら長期戦覚悟で、ゆっくり相手と距離を縮めることが大切です。
    すぐに仲良くなろうと何度も通ったり待ち伏せすると怖がられますよ。