• ホーム
  • 男女
  • ★プロポーズは嬉しいけれど、不安。。。★

★プロポーズは嬉しいけれど、不安。。。★

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みみこ

はじめまして
私も彼も30代半ばです
付き合って2年になりました。お互い結婚を意識していますが具体的な話はしていません。彼が仕事が忙しくキャリアアップ中なので、待ってほしいといわれていました。
先日彼に「みみこ、××(彼の故郷)で暮らす事考えた事ある?もし帰るようになったら一緒に来てほしいんだけど。」と言われました。すごく嬉しかったです。
事実上のプロポーズかな、って胸が熱くなりました。
ただ・・私は現在親と同居のうえ一人娘です。彼の故郷までは新幹線を使って半日はかかります。自分の親が年取った時のことを思うと、心配が残ります。
皆さんはプロポーズの言葉とともに、そういう不安を持ったことはありませんか?
そういうときにはどうやって返事をし、解決されましたか?
私たちもこれからゆっくり相談しようと話しましたが、具体的には解決策は見当たりません。
彼について行きたい気持ち100%ですが、自分の家を考えると、どうしたものか悩みます。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ・・・

どなたかコメントくださると嬉しいです

• どうしたいですか?

トピ主さまはご両親が心配なのはわかりますが、
    具体的にどうしたいのですか。
    遠くに住むのは不安なので、両親も連れて行きたいとか、
    結婚しても、まめに実家に帰りたい、とか・・・。
    ただ心配、というだけでは手の打ちようがないように感じます。

ご両親には
    「今の彼と結婚したら、彼の故郷に行くことになるかも知れない」と話してみては如何ですか。
    子供が女の子1人だけなのだから、ご両親もそういことは考えているんじゃないかと私は思いますよ。

彼には「付いて行きたい気持ちはあるけれど、自分の両親の事が心配」と正直に話すしかないでしょう。
    彼がトピ主さんの両親のことをまったく気にしてくれない人だったら、大変なことです。(そんなことはないと思いますが・・・)

悩みが解決するといいですね。頑張ってください。

• おめでとうございます!

結婚して5年目です。
    当初考えてませんでしたが、結婚後に思うようになりました。
    ウチも一人娘なので。距離は車で2時間ですが。
    相談というのは、その不安な気持ちを具体的に打ち明けたんですか?
    もしそれでトピ主さんと一緒に考えてくれるような方なら安心だと思います。
    距離が距離なので難しいですけど、まだ先の話でしょうし、好きな人について行っていいと思います。
    娘が幸せになることをご両親も喜ぶでしょう。
    寂しいかなって気になりますけどね。こまめに電話してます。

いろんなこと話し合っておくといいですね。
    里帰りのこと、金銭面のこと(直接面倒が見れない分金銭援助ということも)、彼のご両親との同居や介護のことなど。
    うまくいくといいですね!