想像妊娠の後

レス6
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ルナ

今月の月経が一週間以上遅れて少々不安があったので、半信半疑で初めての妊娠検査をしました。結果は陰性でしたが、つわりのような吐き気やその他の症状と重なる部分があったので、これが想像妊娠というものなんだと感じました。

しかし、検査を終えてからも毎日吐き気は熱っぽさが続いているのですが、想像妊娠はずっと続くものなのでしょうか?

結果がわかってがっかりと落ち込みましたが、安心した部分もあるので、気持ちは落ち着いていると思うのですが、気の持ち方次第なのでしょうか??

まだ世間を知らない弱輩者なので何かお言葉をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もしかしたら妊娠かも

妊娠検査って、市販の妊娠検査薬でしました?

あれ、検査をするのが早すぎると陰性って出ることがあるみたいですよ。朝、起き抜けに婦人体温計で熱を計って、微熱が何日か続いていたら産婦人科に行くか、もう一度検査薬で検査してみることをお薦めします。

• 関係ないのでは?

多分吐き気や微熱、体がだるいとか食欲がないとかあるいは眠い?などあるのでしょうか。

内科等に行かれてみては?想像妊娠とかではなく、体の内部に炎症があるような気がします。消化器系の炎症かな?それとも腎臓かもしれません。

• びっくりです。

びっくりです。
    私も生理が1週間遅れていました。検査薬も買いましたがまだ独身なのもあって、怖くて試せませんでした。生理予定日からぴったりとつわりのような吐き気が続き、体が熱をもっている状態が続きました。
    彼との将来も見えないのに、ずっと不安で食欲も全く起こらず、とうとう妊娠か〜と腹をくくった翌日に、
    少し出血がありました。しかしこれも着床出血だ!!と判断しますます想像妊娠の世界に入りました。
    今までにないあの吐き気と熱っぽさはなんだったんでしょうか?
    おかげさまで、その後やっと生理がきました。念のため検査薬も試しましたが陰性でした。
    妊娠したい!妊娠したくない!この強い気持ちが
    ホルモンの影響まで変えてしまうってほんとにすごいですよね。女性の体ってすごいなって実感しました。
    でも、こうゆう私みたいのに限って結婚したらなかなか妊娠しづらいのかもしれませんね。
    近々、ピルの処方を御願いしようかと思っています。

• それから…

ご意見本当にありがとうございました。
    あれから自分の身体に対して不安ばかりがつのっていたので、本当に何もないといういことを確認するために産婦人科に行きました。

先生に、一度自分で検査をして陰性だということはわかっているが、強い吐き気が続いて、月経だと思うものがどうやらいつもと様子が違っていたから、私の身体はどこか異常があるんじゃないかと不安だということを伝えました。

すると、先生からはあきれた表情で、「妊娠はないですよー。あなたどうしてうちに来たんですかぁ?どうせ病院に行くなら内科でしょー。」と笑いながら軽く言われました。この一言だけでした。

怒りと悲しさのショックでどうかなりそうでしたが…でも、心から安心できました。何もなかったんだと。
    本当に女性の身体は不思議な力が秘められているんだと感じました。
    妊娠したいという強い気持ちがこんなに身体の中に影響するなんて…。
    これからは少しずつですがきちんと食べて力をつけて生きていこうと思っています。
    本当にお言葉をいただきましてありがとうございました。

• もしかして・・・もあるかも

ずいぶんと失礼な先生に当たってしまったようですが・・・。
    もしかして、超初期流産だったという事もありますね。私の場合ですが、1週間ほど生理が遅れ、婦人科に掛かった所、妊娠検査は陰性でしたが、エコーの検査でちょっと見えたようです。先生曰く「なんとなく出来かけてたみたい・・・」との事。子宮内膜が厚くなりかけていたのが見えた、という説明でした。
    トピ主さんの場合も、そうであればホルモンも少しは働き始めるので、ツワリに似た症状が出たとしても不思議ではないかも知れません。
    化学的流産とか、超初期流産とかいいますが、自然淘汰という事でかなりの割合で起きているそうですから、もしそうだったとしても気になさらないで下さいね。
    それにしても、いただけない先生ですね。妊娠を望んでいらっしゃるなら、きっぱり別の先生に変わってしまった方がいいのではないでしょうか。
    とにかく、あまり心配されませんように。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • お大事に

本当に想像妊娠でしょうか?もしかしたら他の病気(おどかすようでごめんなさい)かもしれないし、本当に妊娠しているか、していたかもしれません。超初期に残念な結果になった友人もいましたし。
    もう少し様子をみて再度検査したり、体調が戻らなければ他の科にかかったり、落ち込むお気持ちもわかりますが、体のことですからどうか前向きに手をうってくださいね。

その産婦人科医については、気にしないで忘れた方が良いと思います。他のトピにもありますが、心無い事を言ったり、失礼な態度をとる産婦人科医って多いように思います。受診者が一定の年代が多く、しかも女性だけ、そして妊娠は病気じゃないって思っている産婦人科医が多いからだと医者の友人は言っていました。相談できる良い産婦人科を他に見つけられてください。