銀座に詳しい方!教えてください!!

レス16
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

あっこ

銀座で2千円位で既製品の可愛いブーケを売っている
お花屋さんをご存知の方、是非教えて下さい!
週末に友人のバースデーを祝う会をするので
現地調達したいのですが、お店がわからなくて…。

どうぞ、宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 銀座のど真ん中ではないけれど

日比谷になってしまいますが、
    東京宝塚劇場の目の前にお花屋さんがあったと思います(なくなっていたらごめんなさい)。予算内でブーケを作ってくれます。
    (宝塚の人に差し入れする場合が多いので、ブーケ専用みたいな)
    それと、そのすぐ近く、日比谷公園の入り口にもお花屋さんで「日比谷花壇」があります。
    また、銀座というか有楽町駅近くの「無印良品」や「コメ兵」が入っている建物(元宝塚1000days劇場)で、以前、とても安く花を売っていました。500円で花びん付きになっているブーケなど。

他にもソニービルあたりに花屋があったと思います。でもやはり銀座の花は高い!!!
    2000円では、正直ショボいブーケになるかも。
    トピ主さんが東京近郊にお住まいなら、絶対に地元で買って持って行った方が、同じ予算で豪華になると思います。またはネットで頼んで、その日にお店に届くようにしておくとか。現地調達よりおすすめです。

• プランタン銀座の中

プランタン銀座の1Fにお花屋さんがあります。

http://www.printemps-ginza.co.jp/floor/1f/guidemap.htm

お祝いやプレゼントで何度か使ったことがありますが、小さいブーケなら2000円くらいからあったと思います。

出来合いのものでなくても、希望の花などあれば、10分くらいで作ってもらえますよ。

• ぱっと浮かんだのは

4丁目交差点の交番側にあるお花屋さんですね。
    それか、銀座コアの後ろ辺りにあるところとか。
    日比谷寄りで良ければ、INZ銀座の中にもあったと思います。

既成ブーケと言うことですが、「2000円くらいで作ってください」もありだと思いますよ。

• 有楽町寄りですが・・・

銀座というより有楽町になりますが、マリオン隣の
    「西銀座デパート」の入り口(数寄屋橋側)付近に
    花屋があります。

じっくり見たことはないですが、お安めの価格だったと
    記憶しています。

• 銀座 AOYAMA FLOWER MARKET

銀座松屋の向かいにある、オペーク1FにAOYAMA FLOWER MARKETというお花屋さんがあります。
    2000円くらいですと小ぶりですが、かわいい花束がありますよ。

お友達に喜んでもらえるといいですねー。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 確かに高めだけど・・・

どのデパートにも花屋さんは入ってたと思います。
    あとは・・・
    ソニービル1F(エルメス側に面して)は私も利用してます。
    西銀座デパートの花屋さんでは、キティちゃんのブーケを作ってくれます。
    無印良品有楽町店には生花部門「花良品」があります。
    博品館には確かブーケの自販機があったのですが・・・
    今もあるかは自信なし。ごめんなさい。

• 花良品

有楽町の無印良品の建物の1Fに「花良品」という店があります。ここはいい花なんだけど、丈が短い分お安いという感じで、2000円あれば結構立派なブーケ(風)ができると思いますよ。
    JR有楽町駅の一番東京駅よりの改札をでて、銀座方面に行くと、すぐにわかると思います。

• オペーク銀座、西銀座デパート

中央通り沿い、松屋向かいにあるオペーク銀座には小ぶりの出来合いのちょっとお洒落なブーケがあります。

あとは有楽町マリオンから少し歩いた、晴海通り沿いにある西銀座デパート内にもかわいいお花屋さんがあります。ここは予算を言えば、その範囲内でも作ってくれます。

ショコラータ@さんのおっしゃるように確かにコストの割には・・・と感じるかもしれませんが、お友達のお誕生日なら可愛らしくて荷物にもならないのでいいのかな〜と思います。

喜んでもらえるといいですね!

• 無印の花屋

有楽町駅を京橋口に出ると,交通会館の反対側に無印良品があり,その1階が花良品という花屋さんです。
     幾らくらいで,といえばすぐ作っていただけますし,既製品も置いてあって便利ですよ。

• 3000円になっちゃいますが・・・

銀座4丁目交差点の、交番がある角の付近、中央通りに面した場所に小さなお花やさんがあります。
    エクセシオールカフェ(でしたっけ?)の隣かな。

そこは、常時3,000円のブーケとアレンジメントをいくつか置いてあり、とてもセンスが良く可愛いと、私は気に入っています。

もちろん、飾ってある以外のものも作ってもらえますよ。

• ホテル西洋銀座の一階にも

花屋さんはあったと思います。一丁目のテアトル銀座の入り口です。
    二千円の既製のブーケは、記憶にないけれど、二千円ほどでミニブーケと言えば、たぶん作ってくれるのではないでしょうか。
    以前、ホテルでテーブル装花を頼んだとき、このお店でお願いしましたが、三箇所で一万円ほど、持って帰れる様に、花器に入った洋蘭とガーベラで一つが三千円ほどでアレンジメントを用意してくださったので、そうべらぼうに高いわけでもないと思います。
    ただ、季節と使える花の値段は限られてくるかもしれませんが。
    暖色系の原色タッチで、姑の好きな色でしたし、何週間も家で保つほど、良いお花でした。

• 既出ですが・・・

>プランタン銀座の1Fにお花屋さん

かわいい、綺麗な花やブーケなど、
    沢山売っています。
    雰囲気もいいお店です。
    横須賀線新橋駅が近いです。

• おすすめはここ!

銀座プランタン近くにある、アフタヌーン・ティー・ルームの一階にある花屋さんがオススメです!すごくお洒落なブーケを作ってくれますよ。

• 新橋駅

銀座の場所といえるかどうか微妙な場所ですが、新橋駅の、地下JRから浅草線に抜ける通り道に小さな花屋があり、小さな既成ブーケを置いています。かわいいですよ。

あとは、西銀座デパートのモザイク阪急側の出口にも花屋がありますね。キティの顔をかたどった小さなブーケはインパクト大でした。

• 青山フラワーマーケット

オペーク銀座(中央通り、銀座松屋の前)の中に、青山フラワーマーケットというお花屋さんがあります。ここには500円ぐらいから3000円ぐらいまでのおしゃれでたくさんのブーケがありますよ。おすすめです。

• 横ですが

ショコラータ@さんのおっしゃる日比谷花壇もいいですね。
    学生時代、華道部で文化祭の時に、先輩と花材を注文しに行った事がありますが、花に関しては全て揃うといった感じです。
    街の小さな花屋さんなら、あちこちのビルにありますね。何しろ、花の銀座か、パリーですから・・。