9才の女の子へのプレゼントは?

レス14
(トピ主0

家族・友人・人間関係

るか

お盆の帰省時、夫方の9才の姪に誕生日プレゼントを兼ねたおみやげを渡そうと思っています。年に1度くらいしか会わないので、好みが全くわかりません。

今までに服やバッグ、時計、おもちゃなどをあげて、それなりに喜んでもらっていましたが、ネタ切れになってきました。サプライズで渡したいので、本人には聞けません。9才の女の子ってどんな物が欲しいんでしょう!?同じ年頃のお嬢さんをお持ちの方、アドバイスお願いします!!

ちなみに予算は5000円くらいで、新幹線で帰省するのであまり重かったりかさばったりしない物が希望です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 9歳の女の子がいます。

しかし、9歳ともなると好みが結構ハッキリ。うちの子は、いわゆる「カワイイ女の子らしいもの」は受付けません(笑)。
    あと、家ではゲーム関係は禁止で、それを省いたものです。
    私の妹が毎回プレゼントをくれるので、ご参考までに。

折り紙を10センチ分と、折り紙の本(結構大人向き)。
    ビーズバケツ一杯分のセット。
    子供が「洋画が好き」と電話で言ったらしく、「ハリウッド俳優ブック」。
    ハリーポッターの帽子。
    「小学4年生」「ちゃお」「りぼん」の本セット。

毎回毎回、子供は大喜びです。どれもこれも、一生懸命使いました。

つまり、よくありふれた、誰でも遊ぶものだけど、家だと改めて買わなかったり、必要以上は買わないもの、というのがいいのかも?って感じました。

• 我が子だったら・・・・。

姪子さんのご両親におききになられては?

ちなみに,我が子(11才 娘)だったら・・・・
    ニンテンドーDSのゲームソフトかな?

• 女の子は好みがはっきりしている

ストレートに現金だと女の子のご両親の考えもあるでしょうから、図書カードなどはどうでしょうか?

9才だと自分の好みがはっきりしてる子も結構いるので、プレゼント=商品という概念は捨てて実(じつ)をとってもよいと思います。

私の姪は3人いますが、毎回義妹に
    「子供達は何がほしいのかしら?」
    と聞き、特に欲しいものがない時は図書カードを送っています。
    (就学する前は、何かしら欲しい物があったのでそれを送っていました)

私自身プレゼントを選ぶ楽しみが無くなってしまうのは少し寂しい気もしましたが、やはり喜んでもらえるものを送ったほうが後々も気分がよいものです。

• 今も昔も変わらないと思う

好みが出てきます。さん、ぽれぽれさんの書き込みを読んで、今も昔も、小学生女の子が喜ぶ物なんて変わりないんだな〜と思いました。

私が9歳だったのはもう25年も前ですけど、やっぱり、折り紙、ビーズ、雑誌、好きなアイドルのグッズなんかは嬉しかったな〜。
    当時はニンテンドーDSは無かったけど、任天堂のゲームウォッチは欲しかった!(お年玉で2台買った!)

サンリオショップなどへ行っても、今も昔も売ってるグッズは似たようなもんですよね。
    ご自身が9歳の時にもらって嬉しかったもの、欲しかったものをあげたらいいんじゃないでしょうか?

親に頼んでも「そんなの無駄だから駄目!」となかなか買ってもらえないような物だと嬉しいでしょうね。
    ディズニーやサンリオの細々グッズ(文房具、お洒落グッズ、など)をどっさり5000円分あげたら喜ばれそう。

私は34歳になった今でも、小学生の頃もらって嬉しかった物は、いまだにもらって嬉しいですよ。

• こんなのは?

初めまして!HN通り9歳(♀)5歳(♂)の子を持つ母です。
    他の方も書いておられましたが、このくらいになると
    好みも色々出てきますし、難しいかもしれませんね。
    おもちゃ券や図書券のようなものにしてみるとか、
    一緒にお買い物に行かれるとか(←大人扱いしてあげると
    結構喜ぶかも)にしてもいいかも・・・と思います。

ちなみにうちの娘でしたら・・・
    DSソフト(自分好みのもの)、シルバニア、本、
    服やバッグ(これも自分好みのもの)だと
    喜ぶかな?
    参考までに・・・

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 図書カードじゃダメ?

本や漫画というと、もうはっきり趣味があると思うので、図書カード五千円分ではどうですか。
    九才というと、小学校三年生ぐらいですよね。わたしの記憶では、伯母たちは帰省すると、中華街の針刺しやら郷土土産のこけしや達磨などのお人形、とっておいたハンカチや根付ぐらいのものをちょっと渡したり、あとはお小遣としてお金をくれていたように思います。
    本は、好きな子なら、発刊日の一日前でもお目当ての少女誌を買うために駅の売店でも走っていくほどですから、完全に本人に任せ買わせたほうが良いと思います。あと、本なら親のほうも金が掛かるものの一つですから、喜ぶのではありませんか。今すぐ使わなくても、図書カードなら将来辞典を買い揃えたりするのに助けになります。
    姑たちも孫のお誕生日となると、いつも図書カードです。子供を育てているといろいろかかるので、ありがたいと思っています。

• キャラ物!

私は学生で子どももいないのですが…

知人の小2のお子さんに何をあげるか
    やはり悩みました。
    とりあえず、自分が小学生の時にもらって
    嬉しかったもの と思い
    サンリオやサンエックスのグッズのお店に行きました。
    が、やはり時代が変わってるんですね。
    見たことも無いキャラクターが沢山あって
    どれを選んでいいのかさっぱりでした。
    そこでお母さんと来ていた小学生(確か2〜3年でした)の女の子にアドバイスをもらいました。
    「ねえねえ、今学校でどういうのがはやってるの?」って。
    幸いその女の子がよくしゃべる子だったので
    色々話してくれました。…よく分かりませんでしたが(笑)
    店員さんに聞いてみれば、ある程度傾向がつかめるのではないでしょうか。大き目のかばんなどでも
    3千〜4千円くらいだったと思います。
    ↑の方もおっしゃってるように
    その子のご家族に聞くのが確実そうですけどね〜

• サプライズ

喜んでもらうにはやっぱり下調べも必要ですので
    ご両親に内緒にしてて、って前置きで
    さぐりを入れたほうがいいかもしれません。
    やっぱりスキで持ってないものがいいですよね。

娘が9歳です。
    お友達ではラブ&ベリーが流行ってるようですが
    娘はたまごっちがお気に入りです。
    最近はウラたまも出てますしね。

あと、可愛らしい文房具系もスキです。
    親は買ってくれないいいにおいのする(実用性の無い)ケシゴム、
    鉛筆で十分!といって買ってくれないけど欲しいシャーペン、
    メモ、便箋、筆箱等など。

本人DSも欲しいようですが
    去年サンタさんにお願いしてたのはアドバンスのソフトでした。

• 親に聞く

服なんか嬉しいですが、好みがはっきりしてる年代なので、親に聞くのが一番です。
    「女の子らしいのが好きか、ギャルっぽいのか、ボーイッシュなのか」
    それを聞かない事にはなにも選べません。
    他の方のゲームや雑誌にしても、既に持ってるとお互いガッカリします。

• 子供がいても難しい

アメリカ育ちなので日本の女の子の好みと合うかわかりませんが、うちの9歳の娘が好きなものは:

1、本(年齢に合った小説タイプの本)
    2、ネックレスやアクセサリー
    3、日記帳の類(ストーリーを書いたりするのが好き)特に鍵付きの日記帳が好きです。
    4、この年齢向けの手芸やクラフト品
    5、普段着ではないちょっとお洒落な服、スカート、靴など。または鞄。

お友達の誕生会でプレゼントを選ぶときも、だいたい上記(2〜4)から選んでます。子供の好みがわからないとき選ぶのって、本当に大変ですよね。確認できるのなら、親御さんに聞かるのが早いと思います。

• ファンシーショップで盛りだくさん!!

うちにも9歳の娘がいます。
    娘がもらったら絶対に喜ぶものをあげてみます。

☆文具
    ファンシーショップのかわいい消しゴムやら鉛筆、メモ用紙、シール、シャーペンなどを盛りだくさん。

☆メゾピアノのグッズ
    今、とてもはまっています。こちらも文具がデパートで売られています。娘のクラスでは「エンジェルブルー」もはやっているみたい。

☆任天堂DSのカセット

☆図書券

思いつくのはこのくらいですが、文具盛りだくさんは女の子ならきっととても嬉しいと思います。
    キラキララメペンとか、香りつきペンとか、ペンだけでもいろんな種類があって楽しいですよ。ちなみに娘はお誕生日におばあちゃんから3千円をもらって、「これで好きな文具を買いなさい」とファンシーショップに連れて行ってもらいました。すごくすごく喜んでいました♪

• 色々ですので

好みは色々ですので、親御さんにリサーチしましょう。
    ちなみに他の方があげられてる、ラブベリー、サンリオなどは
    すごーく好みが偏ってて、好きな子は大好きですが、
    私の娘や、姪っ子は全く興味なしですし、
    (特にラブベリーは幼稚園児にしか喜ばれません。)
    雑誌にしても、月刊誌は好きなものは毎月買ってます。
    服装にしても、お友達の子はメゾピみたいなフリフリが好きですが、
    姪っ子はスカート、フリル、ピンク大嫌いです。
    聞くのが憚られるならば、図書カードがお勧めです。
    私の娘なら、小説にはまってるので大喜びです。

• Pinky Dico(ウサギさんのキャラクター)

Pinky Dico
    かわいらしいピンクのウサギさんのキャラクターです。

女の子ならばきっと喜ぶと思います。

私も好きなキャラクターの一つです。

イトーヨーカドーにしか販売されていないキャラクターなのですが、もし良ろしかったら、是非。
    お奨めします。

• 聴くのが一番

とりあえずご両親にリサーチするのが一番です。

キャラクター物でも好き嫌いがあります。
    すべての女の子がディズニーやサンリオが好きとは限りません。