コレってナンパですか?

レス24
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくら

ホームセンターで商品を見てる時、後ろの方から「あの〜…」と何度か呼びかける人がいました。
私じゃないと思ってたので無視してたんですが、私に対してだったようで振り向きました。
知らない男性でした。
「さっきから見ててかわいいなぁ〜と思って。良かったら…」とまだ何か言いかけてるうちに私は「いえっ!いりませんからっ」と言って逃げちゃいました。
その場で浮かんだことは、
1)さっきから見てた!?気持ち悪い…。
2)私は見た目もかわいくないのに何で!?かわいい子は他にいっぱいいるのに。
3)誘拐とか拉致とか事件に巻き込まれるんじゃないか。

あとで人に話したら「それってナンパじゃない?いいなぁ」と言われました。
私自身はナンパはあり得ないと思ってます。外見だけで判断されるのが気に入らない。
他の女の子ってナンパされるとついていくものなの?嬉しいことですか?
知らない男性に声かけられるだけでも怖いのに。

「良かったら…」の後に続く彼の言葉は何だったのかなぁ。
普通の人だったとしたら、逃げちゃったことで傷つけてしまったかもと感じてます。ごめんなさい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 意識しすぎ

ナンパされたことが無いひとは、「ナンパされた」というと「いいなー」と言います。あなたのお友達もそうなんでしょう。

私はよくナンパされますが、決して派手なタイプではありません。ナンパされても嬉しくないです。うっとうしいです。

そうそう、「かわいいから」というのは、ナンパの常套句で、あまり真にうけないほうがいいです。

見知らぬ人に声をかけられたら、誰でもびっくりしますよ。怖いという感覚はマトモです。

>逃げちゃったことで傷つけてしまったかもと感じてます。ごめんなさい。

こんなこと思わなくていいです。その男性は、あなたがかわいいからお友達になりたかったとは限らないのに。なんであやまるのか理解不能です。

声をかけてくる目的っていろいろありますよ。
    かわいいから知り合いになりたいと思った/ひとめぼれ/単にヤりたい/宗教の勧誘/悪徳商法/ひまつぶし
    ・・・とかね。

もう忘れたほうがいいですよ。

• 似たような事がありましたが・・

私は以前、ある駅で突然 男性に声をかけられて
    ”かわいいなぁ〜・・と思ってたんですけど・・
    こんど大学祭があるんだけど 彼女として一緒に来てもらえませんか?”なんて言われたんですよ!
    (学生さんでした。私は既婚・・・)
    勿論、気持ち悪くて無視して パッとその場を離れましたが。

トピ主さんに声をかけてきた男性は 何を言おうとしていたのか分かりませんが いきなり”可愛いなぁ〜と思って・・・”なんて知らない女性に声をかける男性なんてロクなヤツいませんよ。
    (結局普通のナンパだって ロクな男じゃないと思います)。
     正解ですよ、無視に限ります!最近 ヘンな人が多いのでお互い気を付けましょう。

• ナンパでしょうね

あはは(笑)「いりません!」っていうの面白かったです…
    ナンパだったとしたら、彼はきっと「一緒にお茶でも」と言うつもりだったのかな。
    でもナンパって断られる確率のほうが高いと思うし、彼もいつまでも引きずっていないと思うので、トピ主さんが気に病む必要はないですよ。大丈夫!

>他の女の子ってナンパされるとついていくものなの?
    私は絶対について行きません。

>嬉しいことですか?
    嬉しくないです。夏 薄着になるとナンパされる回数が増えます。体目当てっぽい…

• 今となってはわかりませんけど

その前置きだったら、

1.ナンパ
    2.スカウト
    3.何か商品の売り込み(美容関係とか…)
    4.勧誘(怪しげな宗教とか…)

そんな感じ? ま、危険性があるかないかの可能性は半々くらいではないでしょうか。

ま、何にせよ縁はなかったということで、気にすることないです。トピ主さんのおっしゃる通り、外見しか見てませんし、それも一つのきっかけではありますが、今更考えても時間は戻らないですから。

• 謝る必要はない

と思います
    >さっきから見ててかわいいなぁ〜と思って。良かったら…」
    こんなの気持ち悪いことですもん
    いまどき相手の身元を知っていても犯罪被害者になっちゃう時代なのに・・・
    ナンパだろうがなんだろうがそんな手合いにまともに口をきく必要はありません
    運が悪けりゃ監禁されて「御主人様」とか「旦那様」とが呼ばされるかも知れないと思います
    >「良かったら…」の後に続く彼の言葉は何だったのか
    「・・・あなたを監禁させてください」だったらしゃれにもなんない
    トピヌシさんの判断はごく普通で正しいものだったと思います
    自分を守れるのは自分だけです

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 逃げて正解

もし店員さんと間違えて声を掛けて来た、あるいは、何か助けて欲しいと思った人を無視したならちょっと気の毒だったかもしれないけど、そんな変なことを言う人は無視して逃げて正解だと思います。
    あまりまともな人じゃないと思う。仮に貴女に一目ぼれしたとしても、まともな人ならそんな直接的な言い方はしないと思うし、変質者かよからぬ目的(宗教勧誘?マルチ?拉致監禁?)などと疑うのが普通だと思う。

「いりませんからっ」という断り文句がかわいいですが。「貴方なんかいりません」なのか?(笑)

「ナンパされてうれしい」と思う女性ならそんな男性でも相手にすればいいわけだし、貴女みたいに「怖い、気持ち悪い」と思う女性なら逃げて正解です。
    私なら「変質者?」と疑って、何も言わずに無視して逃げます。何も言わないのはそんな変な人に関わりたくないからです。

• reikaさん

辛口な意見だな・・・と思いましたが、かなり納得のいく内容だったので、「そうそう〜!」とうなずきながら読ませていただきました。同感です。

私も若い頃は、外で知らない男の人から声をかけられると恐かったです。でも、今ではそんなに気にならないです。

私はもう結婚していて女の子って年ではないですが、昔も今も、声をかけられてもそんなに嬉しくないです。(年配のおじ様に声をかけられることが多かったせいかもしれませんが)

トピ主さんはまだお若いのでしょうね。

• キモッ

うーわー気持悪いですね。
    でもホームセンターって事ですから、
    「良かったら、これサンプルなんですが」と
    新商品のサンプルとか渡すだけだったかもしれません。
    多分お友達も男性に振り向かれたことがないのでしょうね。
    私や私の友達だったら
    「かわいい、とかって さっき声かけられたよ〜」
    と報告したら
    「うわっキモッ!ナンパかね?嫌だ〜」
    となりますが。
    申し訳ないが、ナンパされても嬉しくはないですし
    当然付いても行きません。

• そうですねえ・・

私も初めてナンパされた頃はそう思ったことありました。(トピ主さんが初めてかどうかは分かりませんが)

やっぱナンパ、かな?それが純粋な物か、こう言うとなんですが体目当てかは分かりませんけど。
    あ、スーツ着てたら勧誘とか悪徳商法の可能性高いかと・・。

でもホームセンターでナンパって初めて聞きました・・・!(笑)
    普通の女の子はついて行きませんよー。たぶん。だって、ねぇ。
    私は「軽く見られてるのかなぁ。やだなぁ・・」「もっと綺麗になって軽く声をかける事さえ出来ない女になりたい!」って思うようになりました。

• 詐欺かも

「さっきから見ててかわいいなぁ〜と思って。」
    ナンパの時のセリフと言うよりも、何か商品の押し売りか、宗教の勧誘(壷の売りつけ?)だと思います。
    トピ主さんの「いりません」は、ナイスなお返事です。
    ナンパなら、一瞬で決めます。さっきから見たりしません。
    気をつけて下さいね。

• トピ主です。その1

ご意見ありがとうございます。

>reikaさん
    この直後、本当に気持ち悪くて、ご飯食べれなくなってしまったほどです…。
    しばらく、このお店には行けないと思いますね。思い出しちゃうから。
    私自身も見た目は派手ではなく、薄着もしてません。
    普段からヘンな人に声を掛けられないように&隙を見せないように歩いてるつもりです。
    周囲からは「多少は隙を見せないと、男の人は寄ってこないよ(苦笑)」って言われてますが、
    興味の無い人から言い寄られても逃げちゃうタイプなので。
    でも、世の中にはナンパがきっかけで付き合う方や結婚までされる方もいらっしゃると思います。
    私の場合は、例え自分好みの男性にナンパされてもついて行かないですが。
    ナンパする人はきっと他の人にも同じこと繰り返してるハズですもんね。
    気をつけます!

• トピ主です。その2

>ゆっき〜さん
    ホントですねぇ…!
    「かわいいなぁ〜と思って」って言えば、喜んでついて来るだろうって思われてるのかしら?
    声を掛ける=軽い女に見られた!?…って感じで、結構ヘコみました。
    ゆっき〜さんの場合は、具体的に誘われたんですね。
    しかも「彼女として…」なんて怖すぎるっ。
    お互いに気をつけましょう。

>スイカさん
    知らない人に声を掛けられたことで動揺してしまって、
    そうだ!とりあえず断る方向に持っていかないと大変なことになる!
    …と焦ったんでしょうね(遠い目)。つい「いりませんからっ!」って
    口走ってました。ほ、ほら、セールス電話で「結構です」って言うと
    OKの意味に勘違いされるって言うじゃないですか。
    ココはハッキリと、NG=いらないとお断りしないと。ね?

• トピ主です。その3

>あんずさん
    ナンパってオシャレな街中でされるもんだと思ってました。
    ホームセンターっていかがなものでしょう。油断させる手口でしょうか!?
    過去にいかにもナンパって感じのには遭遇したことがあるのですが
    高校の時のスキー合宿でリフト待ちをしてる時でした。
    いかにもナンパって感じの軽いノリの男性で
    「ねぇねぇ、彼女〜。良かったら一緒に滑らない♪」みたいなイマドキではあり得ないものでした。
    私は高校の名前の入ったゼッケン(番号)付きのレンタルウェアーで滑ってたものですから
    内心「うわ〜…。スキー合宿って見た目でわかるような人にも声掛けてくるんだ」って
    ドン引きしました。もちろん、その時は断るどころか早々にリフトに乗り込もうと無視してましたが。

• トピ主です。その4

>ダウンロードさん
    今回、私に声を掛けてきた男性は結構控えめな感じの人でした。
    でも!今っていろいろな事件で騒がれてる時代ですから。
    「最初は優しかった」とか。「その後、豹変した」とか。そういう人ほど要注意!
    私が警戒した理由の1つが、彼が被っていた帽子ですね。
    まずは帽子に目がいって、事件性について、ぐるぐる考えが浮かんだんです。
    「この人は夏とはいえ、どうして店内でもこんな帽子を被ってるんだろう?」
    「…!ひょっとして、仮に私がついていったとして、事件になっても
    店内の防犯カメラには帽子を被ってるから顔が映らない!」
    「犯人は捕まらない…!」
    人間、身の危険を感じると短時間でいろいろな考え(妄想?)が瞬時に思い浮かぶものなんですね。

• トピ主です。その5

>キャシーさん
    「いりませんからっ」って、やっぱりヘンな言い方でしたよね…。
    とにかく、この時の私はかなり焦っていて、
    断って早く逃げなきゃってことと、私には一切関わってくれるなって気持ちが強かったのかと。

丁寧に「結構です」なんて断る余裕がなかったんですねぇ…。
    一歩後ずさりして、左手で「近づかないで〜」みたいなポーズもとり
    「いえっ!いりませんからっ」と口走って逃げていく私…。
    相当アヤシイかも…(でも必死だったから大目に見てちょうだい)。

• 心配しなくても

宗教かネズミ講かなんかですよ。
    見た目地味な人、自分に自信が無さそうな人
    人が良さそうな人とか(騙されやすそうな人)
    はよく声掛けますよ。マニュアルですから。

逃げて良かったですよ〜
    ヘンな高額な物かわされる所でしたよ。

• ナンパ=モテる、ではないから

そうですね、その人は何を言いたかったか分からないけど ナンパっぽいですね。

ナンパされて嬉しいですか?という質問ですけど
    ナンパされる=モテる・・・ ではないので 別に
    嬉しくもなんともありません。

されたことありますが 私は私生活では別にモテないし、私の友達で本当にモテモテの子がいるんですけど
    彼女はナンパの経験がありません。すごく可愛いですよ。
     清潔感があふれているので 多分気安く声をかけられないのではないかと。
     話がズレましたが トピ主さんは ナンパしてくるような男性に気を使う必要はないです。
    最近 怖い事件も多いし、関係ない人とはかかわらない方がいいです。

• 別に嬉しい事じゃないと思います

さぁ〜?その男性、何を言いたかったんでしょうね?
    分からないけど トピ主さんの質問”ナンパされたら嬉しいものですか?” ですけど ナンパされたからってモテた、という意味じゃないので 別に嬉しくもなんともないですよ。笑

とにかく 最近は毎日のように変態的な男とかのニュースなどが流れる時代です。自分の身は自分でしか守りようがない、と思っています。トピ主さん、どうしてごめんなさい、なんて謝るのですか?文面からして 人が良いなぁ〜という印象です。

• どうなんだろ

わたしも大人しい方なのですが変な人にしか声をかけら
    れません。
    一番最初は高校生の夏休み「ねぇ君仕事帰り?可愛いよね
    」とキャバクラ勧誘。
    次は本屋で「あのぉ、一枚でいいんで写真撮らせて貰って
    いいですか?」さらに「3万円あげるから靴なめて」という奴もいた。
    その他はオヤジサラリーマンにお茶に行こうとよく誘われる。

一番多いのはストーカー。
    5回くらいある。車やバイク、お店だったらずっと付けられていたり家まで来られたこともあってすっごい怖い。
    だから普通のナンパやキャッチは全然怖くないんです。

• トピ主です。その6

>みみさん
    私は20代半ばです。
    知らない男性から、あまり声をかけられることが無いので、
    実際にそのような場面に遭遇すると動揺してしまいます…。
    相手にしないように、さっさと逃げればいいんですよね。

>桃子さん
    ホームセンターでナンパなんて考えられませんよね(苦笑)。普通は。
    きっと勧誘の類だったんでしょう。
    手ぶらだったし見た目は普通の客って感じでした。サンプル品…持ってませんでしたね。
    私も「気持ち悪いっ!」ってのが一番強くて。
    職場の女性陣に、その気持ち悪さの賛同を得られるものだと考えて
    話したところ、年齢の近い人からは賛同を得られたものの(1人)、
    主婦の皆さまの賛同は得られなかったんです…(2人)。
    考え方は人それぞれなんだなぁって思って、このトピを立ててみました。

• トピ主です。その7

>春巻きさん
    (前のレスにも書いたように)初めて知らない男性から声をかけられたのが
    高校生の時で、その時のは、いかにもベタなセリフだったし、
    場所もスキー場ということで、遊び目的のナンパなんだろうって想像がついたんですが。
    ホームセンターってどうよ!?って感じしますよね(…今だから強気で言えるけど)。
    あまりナンパされる場所として聞かないし。
    ちなみに私が声をかけられた時に見ていた商品は「漂白剤」でした(笑)。
    『そういえば職場のマグカップの茶渋、そろそろ取りたいよなぁ』って。
    考え事してる時は声をかけやすいのかもしれませんね。
    ホームセンターで漂白剤を見てる女に…普通は声なんてかけてくれるな、って状況なんですけど。

>オダギリさん&くもこさん
    イマドキのナンパのセリフってのが、よくわからないので(←ベタなのしか聞いたことがない)
    皆さんにご意見をいただいて、良かったです!
    ナンパに見せかけた詐欺とか勧誘などが増えてるんですね。
    場所も関係なくみたいだし。気をつけます。

• トピ主です。その8

>愛利さん
    そう言われてみると、私の友達でナンパされたことある子はいませんでした。
    (田舎なので、ナンパ自体されてる人をあまり見かけないかも)
    かわいい子もいるのに…。ナンパ=見た目ではないのかしら…。
    いずれにせよ、関係ない人には近づかない方がいいことは確かですね。

>まちゃるの彼女さん
    「いりませんからっ」って言い残して逃げるくらいですから、
    とっさの時にヘンなことしてしまうんだな…ってのが自分でわかってきました。
    (勧誘目的にしろ、ナンパにしろ)私なんかに声かけてくるなんて
    気の毒だなぁって思って、つい謝ってしまいました。
    どっちにしろ私はついて行かないし、相手にとっても時間の無駄ですもん。

• トピ主です。その9

>雨利さん
    冷静になってから「良かったら…」の続きを考えてみたんですが
    「写真撮らせて欲しい」ってのも思い浮かびました。
    →それだったらかわいい子に声かけた方がトクだろうって思ったから
    コレはあり得ないな…って結論に達したんですけど。
    私も過去にストーカーまがいの人につけられたことがあったので
    そういうのからは好かれてしまうみたいです(涙)。

今回の人のことは、職場の人からは
    「声かけてきても断ったら、それっきりだったんだし良かったんじゃない?
    本当にヘンな人だったら声なんてかけずに家までついて来てたかもしれないし」と
    言われて、やや納得してしまいました。
    「それもそうだな!」って。説き伏せられてる私って一体…(苦笑)。

• もっとポジティブに考えてみては?

トピ主さん、まだ自分の魅力に気づいてないだけで実は可愛いんじゃない?

確かに何かの勧誘とか下心があったりとかそういう可能性も無くはないけど、実際見た目がタイプだったりして思わず声かけちゃうなんていうナンパ野郎もいるわけで・・

まあそこら辺でナンパしてるような人は基本的に可愛いと思う子がいたら何処でも誰でも関係なく声かけちゃう軽さはあるけど。
    トピ主さん自身に思わず声かけたくなるような魅力があったのかも?!