隠れコマンド!?『くらげっと』

レス12
(トピ主0

生活・身近な話題

びびりばびりぶー

なんじゃこりゃー!!

今日、初めて気付いたんです。『手をふるくらげっと』に。そして『虫眼鏡を持っているくらげっと』を探しあてました。他にもいるのかな?

過去のトピを検索すると『ある日のくらげっと』なるものがヒット。それって何?ご存知の方教えて下さい。

注)
くらげっととは、私の知る限り、小町のちょっとしたところに居る、水色のくらげです。探して見つけたらカーソルをくらげっとに合わせてみてね♪知らない人って、もしかしたら私だけだったの?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 懐かしい・・・

懐かしいです、ある日のくらげっと。
    たしか、一か月に一回ぐらいの更新頻度だったと思います。若い女性(OL?)っぽいキャラ設定のくらげが、季節に合わせた一言コメント(梅雨時なら、毎日ジメジメして憂鬱ぎみ、みたいな)をして、それに合わせたイラスト(同じく梅雨時なら、傘さしてるくらげの絵、みたいな)が添えてあるというふうな、かわいいコーナーでした。
    いつのまになくなっちゃったんだろう?

ちなみに、今は「占い」の「オリエント占術」のところに、くらげが群れている模様です・・・

• 名前があったのですね!

恥ずかしながら、あのくらげに名前やバリエーションがあったなんて、初めて知りました。
    コアラのマーチの「眉毛コアラ」みたいなレアものもいるのでしょうか?
    気になります。

• 出てきなさい

名前を入れずに送信ボタンを押したら 御願いをするくらげっとさんに合いました。他にはいません 絶対にいません いるなら出てきなさい。

• トピ主です。

レスありがとうございます。

『占いをするくらげっと』
    これは、どデカい!!ここにボスがいたんですね♪

占いで群れてる『ラッキー』くらげっと
    やはりボスの周りには想像以上のくらげっとが仕えていましたか。くらげっとは、ラッキーの象徴ですね!

『お願いをするくらげっと』
    あー、今まで何度も視界には入っていたのに見落としていました。

しっかし、どれもこれもかわいいなぁ♪
    発言小町に『くらげっと』が生息しているってことは、トピ主発言欄の右下にある黄色いイラストは星か花だと思っていたけど、本当は『ひとで』かもしれませんねぇ。。。

まだまだ隠れているのかな?
    それでは『くらげっと探し』の旅に行ってきます!見つけたら必ず報告しまーす!!

• いました、いました!

このページの上のほうの「発言小町内検索」の左に、「虫眼鏡を持つくらげっと」がいますよ!
    しらなかった、くらげっとっていうんですね〜。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • どこで手をふっているの?

わあー
    わたしも大好きなんです。くらげっと。

占いは気にしない性格ですが、くらげっとの占いだけは、
    ほぼ毎日見てしまいます。

自分の誕生月にたくさんいると、舞い上がり、
    少ないとさみしくなります。
    ラッキーくらげっとの数に一喜一憂。

ある日のくらげっと、復活しないかなあ。

• リアルくらげっとは見つかりませんでしたが・・・

トピ主です。

あれから色々探しまくりました。でも、カーソルを合わせると答えてくれるリアルくらげっとは、残念ながら見つかりませんでした。でも、下記URLの大手小町をクリックするとPDFファイルの中に2匹居ました。
    これは、手をふるくらげっとなの?私には恥ずかしそうに頭をかくくらげっとに見えます。吹き出しを付けて「あれー、貼り付けられちゃったよー」ってな感じです。

http://www.yomiuri.co.jp/adv/ad/profile/index.htm

ちなみに手をふるくらげっとは投稿完了のところで、手をふって笑ってます。

ある日のくらげっと、私も復活していただきたいです♪

• わたしも!

私もくらげっと大好きで
    毎日、「今日のくらげっと」が更新されてないか
    チェックして楽しみにしてたものです。

PCが壊れて、しばらくネットができず、
    久しぶりに訪れたらなくなっていて、悲しかったです。

くらげっと、もっとたくさん登場させてください!!
    おねがいします!!

• 動くくらげっと

http://www.yomiuri.co.jp/nyushi/news/

私は今年の受験で合格祈願のくらげっとにはげまされました。

小町のメルマガで50種類以上あるって書いてありました。ホント?!

くらげっと!出てらっしゃい!

• よくぞレスしてくれました!

トピ主です。

合格祈願くらげっとGetですね!!

大きさといい、かわいさといい、レアさといい、もう大感激です☆☆☆

ホントにもうこれで最後かな?
    私もチョクチョク探していますが見つかりません。

出てらっしゃい、ジャンジャン出てらっしゃいってば♪

それでは手を振るくらげっとに会いに行きます(→送信)

• 水色の虫ちゃん

「ある日のくらげっと」は昨年6月下旬に小町がリニューアルされる前までありました。

最終回はレインコートを着たくらげっとが「梅雨入りしたわりに、あまり雨が降りませんね・・・」と語っているものでした。今よりもリニューアル前の小町の方があらゆる所にくらげっとがいたように思います。

発言小町内検索で検索件数が最大値を超えると「検索条件を絞り込んでください」の画面にくらげっとがキューッ!とおしぼりを絞ったような格好をしてるのが出てきたり、壁からちょっと顔を出してすぐに隠れるくらげっとにカーソルをあてると「あそびにきてね!」と表示されるのがあったり色々と。

発言小町の中でもくらげっとを「水色の虫ちゃん」などと呼んでる人がいたりしたのを思い出します。「ある日のくらげっと」復活させて欲しいですね。バックナンバーも見れるようにして。くらげっと大好きです。

• 「しょぼんとするくらげっと」じゃなかったのか

入力エラーで出て来るくらげっとは、「ちゃんと書いてよぉ」と、ガッカリしてしょぼんとし、脱力してるのかと思っていましたが、カーソル合わせてみたら「お願いするくらげっと」だったのですね。
    失礼しました。