スリップって着ないですか?

レス98
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

スカート派

スカート派、ワンピースもよく着るので下着はブラ+スリップのことが多いです。キャミソールでもいいですが、裾さばきが悪いのでスリップが一番楽。でも最近はスリップを取り扱うお店が少なくなってきたような気が、、、
素朴な質問なんですが、みなさんインナーは何を着ていますか?
スリップ愛用者の方いらっしゃいましたら、品揃えが豊富なお店、お勧めのお店を教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最近は、着るようになりました。

私は、パンツ派で、プリントのスカートやワンピースには、とんと縁がなく、スカートも裏地が付いている為もあって、シャツワンピ用にシンプルな無飾りのスリップを持っていると言うにすぎなかったんですが、昨今のフェミニンな服のトレンドに影響されて、ちょっぴり目覚めつつあります(笑)。

今年の夏は、そんな事もあって、ラップワンピースを買ってしまったのですが、今まで持っていたスリップでは、ちょっと物足りないという気がして、行きつけの専門店で相談すると、サルートのスリップを勧められました。サルートは好きなブランドで、ブラやショーツなんかは、普段でも着けていたりするのですが、スリップは使う必然性もなかったため、興味もありませんでしたが、実際に着てみると、少し装飾過多かなという気もするものの、優雅な気分にはなりますね。それに、ワンピースのラインも綺麗に出る感じがしますし、裏地のついていないワンピースには、スリップは必要不可欠なアイテムだと言う気がします。

このところのワンピースブームが本物だとすると、これから、スリップもいろいろと市場に増えてくるのではないでしょうか?期待したいですね。

• 着られません。

スリップ+ワンピースは下からの通風が良すぎて
    お腹が冷えます。てきめん腹痛です。

裾さばき対策にはペチコートです。
    冷え対策も考慮に入れて、キャミ+ペチコート(キュロットタイプ)が最強です。

• 愛用してますよ

私は20代半ばですが、確かに同世代の友人たちはスリップなどは着ないようです。
    私の場合、裏地がついている洋服でも、直接肌に触れるのは気を使うので(気軽に洗えない洋服ならなおさら)スリップを着ることが多いかな。
    キャミソールや肌着だと、素材や組み合わせによってはウエスト部分がゴロつくし、着ていてラクなので好きです。
    私はプラやショーツを買うときに同じシリーズのスリップを買うようにしています。
    ワコールのパルファージュやサルート、スタジオファイブなどフェミニンで上質なランジェリーが好みなのでもっぱらデパートで購入しています。
    母には「スリップは大人の女のたしなみ」と言われたもんです。

• 通販愛用

私はワンピースのときはもちろんですが、スカートのときでもスリップ派です。裏地がついていてもスリップを着ますね。
    でも、スリップって高い〜。セールでも厳しいことが多いですし、できれば透けない色(モカ系)でシンプルなのが欲しいのに、なかなかお店ではいいのがみつけられません。
    そこで、私はセXールで買っています。あそこは年中スリップを扱っているんです。シンプルで価格も手頃です。日常愛用者にはうれしい限りです。先日も3枚購入しましたが、バーゲン会場のそれ1枚よりも安かったです。

• ババシャツ

仕事のときは冬は長袖、夏場は半そでのババシャツです。
    冬寒く、夏暑い職場なので冬は防寒性にすぐれ
    夏は汗をよく吸う素材がいいので。
    デートのときはインナーは特に着ません。
    ダイレクトにTシャツとかキャミソールです。
    夏以外のデートのときはスリップを着ることもあります。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 手作り

夏場はスカートやワンピースが多く、スリップやペチコートは必需品です。

汗をかかない季節は、ファッション性に富んでいれば素材はポリエステルなどでもいいのですが、夏はどうしても綿素材でないと気持ちが悪いです。

でも綿100%だと、ちょっとおばさんぽいデザインのが多くて困っていました。

そこでここ数年は、自分で綿ローンの生地を買ってきて簡単に作っています。

丈や肩紐の長さなんかも、自分にぴったりにできるので、着ていて快適です。

はじめのうちは、あまり人前で着替えられないようなのでしたが、最近はそこそこの物が作れていると自分では思っています。

セクシーなデザインにチャレンジしたことはまだないですが、夫もいるし、今後も「たぶん」、勝負下着としての出番は無さそうなので、シンプルさと着心地の良さ重視でやってます、

• 絶対に着ます

私は24歳OLですがスカートでもパンツでも必ずスリップ着ます。
    但しパンツスーツの時はスリップが腰あたりでごわごわするので通勤時はほとんどスカートです。

スリップを着るようになったのは短大の時。友人にもスリップ愛好家がおり夏のクーラーで冷えてしまうことを話したら「私スリップ着てるけど膝丈位のものであればそんなに冷えないよ」と言うのです。

試しに着てみたら確かにあまり冷えを感じなくなったので今は1年中膝丈位(スリップ丈85cm以上)を着ています。

私みたいに長いスリップ着るとスリットからレースが見えてしまうことがあるので要注意(私もたまに友人にスリットからレースが見えてしまうため指摘される)。

最近はデパートとかにいってもなかなかスリップって売ってないので通販やネットでの購入が多いです。

• 着ません。でも捨てられません。。

ここ15〜6年徐々に着なくなってしまいました。
    それまでは普段もスカート系だったのが、夏期以外のスリーシーズンの殆どを、パンツで過ごすように変わってからというもの、一気にタンスの肥やし状態に。
    未着用も含め、総て新品同様が10枚以上、捨てるに捨てられず、年に一度のワードローブ整理の度に迷いに迷っております。

ついでにペチコートも数枚眠っています。いやはや・・
    昔は裏地が付いていてもスリップやペチコートを着けていたのが、何故かいつの間にかブラ&キャミソールのみになってしまいました。

葬送用の黒だけ残してそろそろ処分かなぁ・・・と。

• 高校生の時

常に着用していました。
    制服がセーラー服だったのですが、交通機関でつり革につかまった時にお腹が見えるのははしたないからスリップを着るようにとの学校の指示でしたが、スリップが見えたって恥ずかしいですよね(笑)。

今はカジュアルなので普段は使いませんが、スカート、ワンピースを着るような機会があれば下着を着けます。
    夏場は薄着になりますが、外出時に前を歩いている女性のカットソー越しにボディに食い込んでいるブラの線が見えてしまった時など、同じ女性でもあまりいい気分はしませんね。
    ただ、ラグジュアリーな感じのスリップって襟元からレースが見えそうになったり、スカートの裾から出そうになったりして手持ちの洋服に合わないことがよくあります。
    だから襟ぐりのシンプルなキャミソールとペチコートやフレアーパンティの組み合わせの方が私にとっては利用しやすいです。

• 私の必需品

高校生の時から愛用してます。制服の下にスリップ、今は白衣の下にスリップ、夜はネグリジェの下にもスリップ着ちゃいます。

ずっと通販のセ○ールを利用しています。お洒落な物も増えて、でもリーズナブルですよ!

• 着ません。

普段、スリップもキャミソールもペチコートも着ません。

ずっと、下着のみだったので、働いてた時に他の人がキャミソールを着ているのを知ってカルチャーショックでした。
    冷え防止、着ないと落ち着かないとか言ってたかな。
    わたしは、腹巻愛用ですが(笑)

わたしの他に3人居たんですが、皆キャミソールでした。
    ズボンが多いからかな。

• 着てますよ

私今年30歳になりましたが、スカートの時は必ずスリップ着ています。裏地のないスカートの時はパンツの透けを防いでくれるし、裏地のあるものの時でもスカートの滑りがいいので手放せません。裏地のないスカートではスリップがスカートから透けているのは分かっているけど、私にとってスカートの裏地感覚だし、タイトスカートで椅子に座るとレースが響きますが、もう10年以上もスリップ着てると当たり前の様な気持ちです。ただスリットからレースが見えては恥ずかしいのでそれだけは気をつけています。ただ、私って普段スリップ丈90?愛用してるから、たまにスカート丈の割りに長いスリップ着てると出ちゃってることもあるのよね。

• 私は着ませんが…

うちの近所のKOストアには種類も豊富、沢山売ってます。
    以前住んでた所のダイエーにも沢山売ってました。

ちなみに私はスカートは余り履かないので『キャミソール+ペチコート』です。

• 男ってやつは

30代の主婦です。数年前までは愛用していましたが、最近は着なくなりましたね。きっかけは主人の一言「スリップじゃなくてキャミにしたら?」でした。
    それからキャミ+フレアパンティに変えて、今はブラ付きキャミを愛用しています。ストラップが1本でいけるから楽チン。
    この間、お出かけ用にいい値段のスカートを買って主人に見せたら一言。「汚さないようにスリップは着ろよ!」だって。

• 必須です

私は20代なので世代的には着てない方が多いと思いますが、私は母にすすめられたこともあって高校生の頃から愛用しています。購入するのはほとんど通販、最近はあまりお店に行っても売ってないですからね。

もう10年位着てますけどスカートの滑りはいいし、上着を脱いでブラウスになった時に肌が透けるもの防いでくれますから手放せません。

以前会社の同僚と制服の下に着る下着について話した時、私が膝丈位のスリップは冷え防止にもなるよって言ったら、その子はそれまでキャミソールしか着たことなかったみたいだけど最近はスリップ派になったみたいです。

私は冷え性なので膝丈位(90?)のスリップが多くちょっと気を抜くとスリットからレースが見えちゃうので、スリットから見えないよう確認するようにはしています。あと上着を脱いで仕事をしている時、ブラウスから透けるスリップに視線を感じることはあります(男性ってそういうのが好きなのかなあ?)

• 男ってやつは2

るーみっくさんの発言で「ブラウスから透けるスリップに男性の視線を感じることがある」ってあるけど、それって主人のことじゃないかしら?(笑)
    乗り物や劇場で前に座った女性の下着が透けてたりすると喜んでいます。ブラだけには関心がないようで、キャミやスリップが透けていると「4本ラインだ」と「そわそわニコニコ」なんです。
    今までそんなこと言わなかったのに〜っ!

• うちの主人もです

朝寝坊さん、やっぱりうちの主人もそうなんです。
    私は30代でスリップ着用歴20年近くなりますが、主人がスリップ好きなのは結婚前から知ってました。私も外出時はほとんどがスカート着用なのでスリップは必須なんですが、主人と外出すると必ず私のスカートのスリットやブラウスばっかり見ておりスリットからのスリチラとかブラウスから透ける4本紐を気にしているみたいなんです。スカートはいてる女性を見ると「あの人スリップ着てるのかなあ」とか4本線の透ける女性が通りかかると「あの人のスリップ丈はどれ位なのかなあ」なんてことばかり言ってます。私がいない時にスリップ見たくてきょろきょろして変質者に思われなければいいけど。男の人ってスリップ好きが多いのかなと思ってしまいます。

• 着ますよー

私メーカーに勤めるOLですけど、OLにとってスリップって必需品だと思います。
    うちの会社の制服のスカートは紺のタイトなんだけど、生地があまりよくなくても何となくごわごわした感じでしかも薄地。スリップは手放せません。
    薄地なためにスカートの中が透けてしまうことが多くスリップ着てないと室内の光線で中が透け透けになってしまうのです。
    だから会社の女性のほとんどの人が若い子も膝丈位のスリップ着てるって感じです(薄地のスカートからスリップが透けて見えますから)。
    夏は汗かいてもスリップが汗を吸い取ってくれるし、冬は冷え防止にもなります。
    長さ的には85〜90cm丈が多くスカートの裾から5?位のものを愛用、制服のスカートにはそれ位が一番フィットしてると思います。ただスリットが以外に深いのでレースが見えてしまわないように気を使っています(たまにレースの見えてる人がいるし、私もレースがはみ出てしまい指摘されたことがあります)。

• ナースの必需品

私は看護師です。白衣は結構透けるのでスリップは必需品です。白衣の滑りも良くしてくれるし、シルエットが綺麗に見えます。でも最近スリップの購入が難しくなり困っております。私の普段着ではめったにスリップは着用しませんが白衣にはなくてはならないランジェリーです。以外に男性の方はスリップが好きな方が多いようで、スカートの裾への視線が気になることがあります。男性の方に質問ですがスリップに魅力を感じますか。教えてください。

• 必需品です

私20代後半ですが外出・家の中ともにスカート着用が多くスリップは必需品です。最近は購入できる所も少なくなりましたが、スーパーに行くと
    今でも結構売っているところ多いと思いますよ。
    昨日もディスカウントストアーで白とピンク2着購入してきました。裏地のあるスカートでも下にスリップ着てないと何となく違和感があるのです。
    丈は85〜95cmの裾レースものをを愛用しています。タイトスカートの時はスカートにレースが響くこともありますけど私はあまり気になりません。私は個人的にスカートとスリップ丈が5cm以内のものを着用するのがフィット感あって好きなので、気をつけることといえばスリットからレースが見えないようにすることかな。最近は着用する人減っているみたいですが、スリップって女性にとって身だしなみだと思ってますのでこれからも着用し続けようと思います。

• 大手企業で働いてましたが

女子ロッカールームで制服に着替えるのですが、若い子はほとんどスリップ着てなかったです。本社だったので女子社員も100人近くいたと思うのですが、スリップを着てるのはだいたい40代〜50代の方々でした。

• 着ます!

着ますよ着ますよ、愛用してますよ。
    あまりゴージャスなレースやプリントの無いシンプルなものが好きです。
    キャミって、油断するとスカートからピローンと出てたりして
    どうも好きになれません。
    パンツの時にはキャミですが、大概スカート+カットソーやニットなので、
    オバハンくさいと言われようとも「スリップ命」です!

私もセシール愛用してます。
    ブラはベルメゾンで買ったりしますが、スリップが無いので残念。
    とっておき(?)の場合はブラ・ショーツ・スリップをサルートで
    揃えたりもしますが、何せ高い。
    セシールは安くて適度に長さがあって、サイズが充実しているので大好き。

• 何故かバーゲンに出てる

普段はキャミソール+フレアパンツかスパッツ型ガードルですが、ワンピースのときなどウェストをもたつかせたくないときに着用します。
    これが何故かデパートで催されるワコールなどのバーゲンのとき、「普段は売り場のどこに…」と思うほどまとめて出品されているので、それで買います。

• 私も

スリップ大好きです、冬はババシャツ着ますけど、春先から秋口まで、スリップきます、
    なんか女らしくて好きです、ほとんどスカートなので、必需品です、私も通販を利用することが多いです、
    ワコールのサルートのスリップが素敵だなと思いますが、私には少々高いので、
    普段は通販のもう少し安いのを買って着ています、

• やっぱり通販!

私はベルメゾンの半袖汗取りパット付きスリップをこよなく愛用しています。
    品数が少ないので5枚から10枚単位でまとめ買いしていました。
    スカートの部分だけ化繊で、上の部分は綿100パーセントの切り替えスリップ。
    オールシーズンフル活用です。
    普通のスリップはノースリーブのワンピやタンクトップを着る時に着用。

ワンピやスーツ、スカートを地肌の上に着るのは抵抗があります。
    体臭が移っちゃうし、汗シミも怖い。あと、裏地の化繊に肌がかぶれてしまう事がたまにあるのでこのスリップは手放せません。
    あーまたベルメゾンちぇっくしないと!

数年前までベルメゾンも結構スリップ出していたんですけど、最近減りましたね〜。
    ここの結構可愛くて好きなんだけどな。
    セシールとは相性が悪いのであんまり買っていないです。

• 着ます、必需品ね

私は家にいるときも会社に行くときもスカート派なので365日スリップ愛用してます。私は着用派だからいいけど私の会社のお局様(42歳)は更衣室で女性に「スリップは女性のたしなみ」とか言ってたまにでけどみんながスリップ着てるかどうかチェックするの、ひどいでしょ。最近スリップ売ってるお店意も少なくなっているので、ちなみに私はデパートやスーパー行った時にスリップまとめ買いしています。全部で50着位持ってるけど多いのは胸と裾部分がレースになっているもので丈90cm位です。長めのスリップは私にとってフィット感あってすきです。たまに会社の制服のスリットから恥ずかしいけどレース見えちゃったりして同僚に「見えてるよ」って言われ紐調整する時あるけど、この間うちのお局様が見つけた時は「スリップ着てて結構ね」だって。それもどうかと思うけど、ただ私もスリップって女性のたしなみだとは思っているしこれからも着ようと思います。

• 大人の女性のたしなみ

私22歳ですが外出時、特に通勤時はスカートが多くスリップは必ず着ています。着用するきっかけとなったのは社会人になった時に母にすすめられたことです。母も普段家にいるときもスリップ着ています。
    最近はスリップよりキャミの方が多いようで、会社の更衣室で着替えている同僚の方もキャミが多くスリップ着てる方は3割くらいかな。
    私が着用しているスリップは裾レースで膝丈位。最初は何となく違和感ありましたが、今ではスリップ着てない時のが違和感あるのでパンツスーツはほとんど着ておらず手放せません。
    また私の場合タイトスカートでの着席時はレースが響きますが、膝丈に広がるレースが何となく心地よく感じています。購入は通販が多いのですが、たまにスーパーでも購入することもあります。膝丈位の長さなので前はスリットからのチラ見えも気にしていましたが、最近は女性のたしなみだと思い見えないようには気を使いますが、見えてしまっていても「まあいいか」なんて思うようになってしまいました。

• みなさん着ませんか

私30歳OLですけどみなさん着ませんか。大人の女性ってみなさん着ているものだと思ってましたよ。ちなみに私は高校生の頃から必ず着てました。
    私の会社は私服なので会社のみんなが着ているかどうか確認したことはありませんが、当然着ているものだと思っていました。
    特に私の場合トイレが近いので、スリップ着てると冷え防止になるんです。また夏は肌が透けて見えないし最高のインナーだと思います。
    パンツスーツであれば冷えないのかも知れませんが、パンツスーツはあまり好きではなくいつもスカートなのでスリップは欠かせません。
    丈も長めの物を愛用(85cm以上)、裾と胸、背中にレースがあしらわれているものがいいですね。
    私も着用されてる皆さんが言うように、スリップがスカートからはみ出てしまうと恥ずかしいので、それだけは注意しています。

• セットで購入します

下着は必ず3点セットで購入します。
    でも丈が長すぎるとか、胸元から見えちゃう、等の理由でなかなか着用しないですね。
    デートの時だけかしら♪

• 社会人になったんだもん

私21歳で社会人1年生です。以前はスリップって着ることはありませんでした。着用するきっかけとなったのは就職活動のため母とリクルートスーツ買いに行った時母が「社会人はたしなみとしてスリップ着るものなのよ」と言って白とベージュのスリップ数着を買ってくれたことです。またその時母は「スリップはスカート丈から5cmくらいのものがいいのよ」と教えてくれたんです。以後就職活動でリクルートスーツ着る時はインナーとして着るようになりました。
    今年の4月からある商社に勤務しており、会社の女性は私服で仕事してますが、私は新入生なので今のところ毎日リクルートスーツで会社に行ってます。もちろんインナーとしてスリップは着ています。
    この間上着を脱いで仕事していたら、ブラウスからスリップのレースが透けていたらしく私のパーソナルコーチの女性が「スリップ着てるの、可愛いね」って言ってくれ、その人もスリップを着ており「私も着ているよ」ってちょっとタイトスカートをちょっとまくり膝のレースを見せてくれました。
    最近はプライベートで出かける時も必ずスリップ着るようになりました。
    スリップは社会人のたしなみだと思います。