夏の富士サファリパークどうですか?

レス12
(トピ主0

趣味・教育・教養

るかりお

8月末に5歳1歳の息子を連れて初めて富士サファリパークに行く予定です。

やっぱり、暑いですか?動物たちはどんな感じなのでしょう。

せっかく行くのに、動物をあまり見られないのではつまらないので。

あと、やっぱりマイカーでの見学はやめたほうがいいですか?サファリバスの方がいいですか?

他にもいろいろ情報教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 動物はかわいいですよ☆

はじめまして。
    私はサファリでバイトしていた者です。
    暑さは人それぞれだとおもいますが、結構涼しいですよ、山ですから(笑)
    マイカーで入られるのもいいですが、せっかくあそこまで行くならサファリバスに乗ってみたらいかがでしょう?動物に餌をあげられたり、運転手さんがいろいろと説明をしてくれると思うので楽しいと思いますよ。
    動物たちは仕事中なので見たことはありませんが、お客さんは楽しかったとおっしゃっていましたよ。
    るかりおさんは八月末に行かれるんですよね。平日ならそろそろすいてくることだと思うのでちょうどいいし、子どもさんたちも楽しめるのではないかと思います。
    ぜひ、楽しい一日を過ごしてくださいね!!
    あまり役に立たなくてごめんなさい。

• 真夏にマイカーで行きました!!

トピ主さん、色々心配されているようですが、観るには問題なく観れましたよ!!

でもね、、、みんな暑さでぐったり・・・。そりゃもう王者ライオンがウチの実家のわんこと同レベルで、「あ゛ーあ゛ち゛」って言わんばかりにゴローンって寝てました。ま、あんだけの毛皮着てるんだし、サファリパークと言えども大自然で生きる日々に比べれば退屈だろうよ・・・とちょっぴり切なくなりました。

バスは未経験なので分かりませんが、お子さんが何を仕出かすか予測不能で心配なら車はやめておくべきですね。でも運転手以外にもきちんと大人がいて、お子さんへの注意も万全なら車で問題ないですよ。

友人が以前、シマウマにサイドミラーかじられ&舐められたって言っていたので、多少の事は覚悟!ですよ♪

• サファリバスを利用しました

友達から「マイカーでまわったら動物達になめまわされて車が汚れた」と聞いたのでサファリバスに乗りました。金網ごしですが、ライオンやトラに餌をあげることも出来て楽しかったですよ。子供は7歳と5歳でしたが大喜びでした。
    ライオンの赤ちゃんをだっこさせてくれるイベントをやっていたのですが、下の子は「まだ小さいから」と断られました。赤ちゃん、とっても可愛かったですよ。
    楽しんできてください。

• 7月末に行ってきました

夏休みが始まって間もなくだったのですが
    開園時間よりも30分ほど遅く着いたらもう、サファリバス4時間待ちでした。
    バスを利用するなら、開園時間に合わせて行く(できればもっと早めに)のがお勧めです。

サファリバスは餌付けも出来るし、説明も面白く、また、一般の車が入らないエリアで一時停車したりして、
    小さなお子さんづれには楽しいと思います。

バスは、それなりに時間がかかるので、トイレの心配があるような小さなお子さん(オムツじゃない)の場合は、
    ポータブルトイレ(使い捨て)などを気にせず使えるマイカーの方が楽な時もあります。

万一とんでもない猛暑だった場合も、サファリバスはオープンなので暑いけれど
    マイカーはエアコン付きというメリットがあります。
    ただ、マイカーだとラジオを周波数にちゃんと合わせても、案内が聞きづらい時があります。
    動物にマイカーをいたずらされた事は私の場合は今までありません。確率は低いと思いますよ。

サファリエリア以外にも、楽しい場所が沢山ありますよ。(有料のところも多いですが)
    楽しんで来て下さいね。
    割引券は必ずどこかで入手した方がいいですよ。
    かなりお得です。

• サファリパーク大好き

私の経験談ですが。。。
    夏はみんなぐーたら寝てます。
    夏じゃなくてもお天気のいい日は大体寝てます。
    一番活発だったのは雨の日でした。
    ナイトサファリは未経験です。
    雨の日以上なんでしょうね。

バスって乗った事ないんですが、車が大事な方ならバスが無難かもしれません。
    確かにリスクは大きいです。
    おさるさんが屋根に乗って跳ねて傷がついた事もあります。
    バンパーをライオンにかぶりつかれて貫通した事もあります。直径1cm位の穴があきました。

草食動物に窓から餌をあげれられる那須(だったか群馬だったか?ど忘れ)のサファリパークでは車のドアと言い、窓ガラスと言い、あげくの果てに車の中までヨダレでドロドロになります。
    自分の車じゃないからですけど、私はそういうのもうれしいんですけどね。(光栄って感じ)
    ライオン穴付バンパー車を買い換えられるときは寂しかったです。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 夏バテしてました

3年前に行った時には、猛暑で動物はぐだぐだしてました。
    特に夜行性動物は、昼間おとなしいのも仕方のないことなんですが、少々拍子抜けでした。
    (でも、コンクリに囲まれたら暑くて木陰も少ないし、本当のサファリと同じには過ごせないよね)

園内を巡る際には、動物が寄ってくる事もあります。
    車体を舐められるとか、ヘタするとミラーなんかはかじられます。

餌をあげるチャンスもあるので、サファリバスの方がおススメです。

• 朝1番がおすすめ

サファリパークの開園時間すぐに行くと、まだそれほど暑くもなく動物が動いているし、朝ごはんの時間にぶつかる事が多いので、ご飯中の動物を見れてなかなか良いです。
    あっつい時間に行くと、動物は木陰でぐったりしてるし、動かないのでつまらないです。

• マイカーで行きました

つい先日、富士サファリパークに行ってきました!ちょうど子ライオンとの記念撮影ができるイベント中で、しっかり写真を撮ってきました。子ライオンはかわいかったですが、何人もの人に抱かれたせいか、ぐったり気味だったのは気の毒でしたが・・・。

昼サファリとナイトサファリ、両方に行ってきました。昼間は暑いからか、ネコ系は意外と元気がなかったです。ゴローンという感じで。草食動物はむしゃむしゃやりながらも結構歩き回っていました。車の横をすり抜けていったり、シマウマには通せんぼされたりしました。

ナイトサファリは、バスのほうがいいかもしれません。活発なネコ系を期待して行ったんですが、意外と歩き回ったりはしていませんでした。たしか、20時以降のバスツアーではナイトスコープを貸してくれると思うので、そのほうがよく見えると思います。草食動物は、転がって寝ているのもいました。とても面白かったです。

動物村や、ふれあい広場も楽しいですよ。富士山のふもととはいえ、暑さ対策はしっかりとしたほうがいいと思います。。楽しんできてくださいね。

• 実は食堂がとても良い

サファリパーク,過去に何度か行きました.バスには乗ったことがありません.結構早く行かないと満員になり,マイカーで周遊することになります.
    しかし,サファリパーク...園内の中華料理が絶品です.大衆食堂的なのに,美味しい.
    是非,お試し下さい.
    お土産コーナーも実にいい.パズルが良かったです.

• 去年と今年に行きました。

去年は2歳の息子
    そして今年は5歳、4歳、3歳の甥、姪、息子
    を連れて行きました。
    日陰が少ないので帽子は必需品です。
    マイカーで見るのなら
    傷がついてもしょうがないくらでないとダメ(弟談)
    だと言われ、私はバスにしました。
    バスだと動物に餌を上げることができるので
    動いてるライオンやくまを見ることが出来ます。
    マイカーだとそれは無理です。

去年はウォーキングサファリも経験しました。
    バギーは無理と係員に言われて入り口に置いていきましたが
    階段があるのはホンの数箇所
    道がでこぼこしてるといっても「どこが?」って感じで
    持ち込めばよかったと思いました。
    係員に言われても持ち込むことをお勧めします。
    日陰が多いですが、水分を取るところが少ないので
    水筒やペットボトルを持っていくといいと思います。
    餌もあげることが出来て身近に見ることが出来ます。
    ライオンが寝てるそばまで行くことができ
    子供は喜んでました。

来年も行くことになりそうです(苦笑)

• 朝一番で行くべし

今年も富士サファリパーク行ってきましたよ。

園の方の説明によると、明け方に小雨が降った午前中がベストな時間帯なのだそうです。

たまたまそんな日に行ったことがあるのですが、動物たち結構うろうろしていてすごくおもしろかったですよ。

そして、行くならやはり、6:30の開園前には、ついているべきです。
    今年うっかり7時についたところ、座席を確保できた動物バスは10:30発でした。

次回に向けて考えている攻略方法は、6:30開園時、
    助手席の人が入園料を払っている最中に、後部座席の人は朝1番の動物バスの座席を買いに走る!

トピ主もおためしあれ。

• 行ってきました〜!

みなさん、たくさんの情報ありがとうございました。
    とっても参考になりました。

朝一番がいいというご意見が多かったので、一番バスをゲットすべく、早朝にパークに向かいました。その甲斐あって、始発のバスに乗ることができました。

気温もそれほど高くなく、バスでも思ったより、暑さはあまり感じませんでした。ライオンやくまにも直接えさをあげることができて、子どもも大喜びでした。

また、意外に子どもに評判がよかったのが、ふれあいゾーンで、カンガルーやリスざるにえさをあげたのがうれしかったようです。

子ライオンは、行列だったので、断念してしまいましたが。

ネットで会員になったので、入園料もおとく、長男は誕生月だったので無料といいことづくめでした。しかも、ポイントカード制なので、入園料とバス代、少しの買い物で、次に使える入園券を一枚発行してもらいました。次の機会にとっておきたいです♪

また是非いきたいです。ペンションの時間の関係で無理だったのですが、次は、ナイトサファリやウォーキングツアーにもチャレンジしたいです。

みなさんありがとうございました。