妹の肌の悩みで…

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

もずく

22歳の妹がいます。妹が肌の事で職場の先輩に「ひどい」と言われたそうです。以前にも同じようなことを言われたそうで、とてもショックを受けていました。それからは会う度に「こんなひどい肌、どうしようもない」とネガティブなことばかりを言うようになり、休みの日にも「肌が汚いからどこにも行けない」と家の中に引きこもっている状況です。悩んでいるのは、ニキビ・毛穴の開きと黒ずみ・頬の赤ら顔・目の下のクマ・脂症の肌で化粧崩れが激しい…特に毛穴は高校生の時から悩んでおります。姉から見ると、妹は手足が細く、小顔で目も大きくて、羨ましい限りなんですが、最近の落ち込みは激しく…整形か、エステに行く!と言い出しています。いいお給料をもらっているわけではなく、素直で人にすぐだまされやすい性格なので、高額なローンを組ませたりされないか心配です。この前コスメをプレゼントしたいと思い、妹と探したのですが、結局何も買わずじまいで。涙;いつの間にかネガティブになってしまった妹になんとか元気に、もっと自信を持ってほしいと心から思ってます。そこで妹の悩みに合いそうなコスメや知識があればなんでもいいのでお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 皮膚科へ!!

整形、エステに行く前に、皮膚科へGO!
    お医者さんの指示に従ってください。

私の知っている限りでは、エステは普通の肌の人が行くところであって、トラブルがある人の行くところではありません。

妹さんは、外からも中からも治す必要があるように思います。
    悩む前に皮膚科へ!

• 妹さん、落ち込まないで・・

職場の方の心無い一言で傷つかれた妹さん、
    本当にお気の毒です。
    まだお若いし、お給料もそう高くないのなら
    エステなどで高額のお金を使ってしまうことのないようにしてほしいと思います。。
    色々お悩みがあるようですが、ニキビ・毛穴の黒ずみにはケミカルピーリングが個人的におすすめです。
    自由診療なので、1回の料金にばらつきがありますが
    皮膚科で相談してみてください。
    総合病院でも、開業医でも、やっているところはあります。1回につき安いところで5千円〜高いところで2万円くらいでしょうか?都市部では高めだと思います。
    何回か繰り返すことで、特にニキビはかなり綺麗になります。
    クマは私も以前から悩んでいます・・結局コンシーラで隠すしかないです。
    ただ一番心配なのは妹さんの心ですね・・お姉さんがよくお話を聞いてあげてください。。

• 専門医

文章で読む限り、その肌は確かによくない…というかはっきりいってひどい状態だと思います。

コレは、素人が連れ立って買いに行くコスメでどうなるものでもありません。ホルモンのバランスが狂っているなどの理由もあるかもしれませんので、皮膚科の医師に診断してもらうのが一番だと思いますよ。

美容外科とかではなく、皮膚科などがいいと思います。

• クロロフィル美顔教室

クロロフィル美顔教室は本当に良いです。ケアに多少時間はかかりますが...

• このレスが流れないといいのですが・・

どうぞ気を落とさないでください。
    私が長年使用している基礎化粧品は
    知名度こそ低いものの、素晴らしい商品ばかり。
    フェビオンという会社なのですが、
    もともとはエステで使われている商品を
    製造していたのを、個人が使えるように
    製造販売しだしたのです。
    コンセプトは「塗るより落とせ、中から作れ、
    心で磨け」です、天然ミネラル成分が主成分で
    こちらは体内のイオンと引き合わせることにより、
    肌が浄化されていく仕組みです、基礎化粧品でありながら、唯一厚生労働省許可(認可ではない)
    浄化作用を目的とされた商品です。
    はっきり言って、こちらの洗顔クリーム一度使うだけで、本来の肌色が戻っていることにきずきます。
    基礎3点セットだけでも若い方なら十分でしょう、
    にきびに悩んでいるのであればローションとの
    パッティングも効果絶大です!
    お試し商品もありますし、ネットでもカウンセリング
    をしてくださいます。
    本当に素晴らしい会社なので、だまされたと思って
    覗いてみてください。

• 保湿が足りない?

>脂症の肌で化粧崩れが激しい

保湿が足りないんじゃないかなぁ?と思いました。
    違っていたらごめんなさいね。

安くてもいいので、500円玉の化粧水の量をしみこませます。これを3回。たーっぷり付けて下さい。その後、軽めの乳液で、化粧水が飛ばないように蓋をします。

毛穴の開きと黒ずみ対策、私はコメドが詰まって酸化していたので、コメドを取るパックをしてから、たっぷり保湿の時にビタミンC誘導体を取り入れたら、少しマシになりました。どちらも私が使ったのは安物です。パック後は毛穴を閉じないと逆効果ですので気をつけて。

でも、毛穴は色々原因が違うので、情報収集のもと、顔をよく観察して原因に合った物を取り入れた方がいいと思います。

にきびはよくわかりません。

最後にクマですが、私もひどい青クマ持ちで、コンシーラーでも隠しきれない位でした。が、鉄分サプリを飲みだして、大分治りました。健康診断では「貧血気味」の扱いで治療レベルには達していなかったんですけど。私の場合はそこから来ていたみたいです。

• プロアクティブ

ニキビだったらプロアクティブ。
    今アメリカ在住ですが
    こちらに来て最初の2年、
    ものすごい吹き出物に悩まされました。
    環境変化のストレスからか・・と思って
    色々試しましたけど、治ってはまだでき、の
    繰り返しで。そこで知人にプロアクティブを進められて試してみたところ、これが凄く効きました。
    一週間しないうちに、ニキビ(吹き出物?)は消えましたね。ただ、これは肌がとても乾燥するので、ニキビは治ったけどなんか乾燥するなあ・・と思って止めたんです。ニキビの集中ケアにはもってこいですよ。

• 私も妹さんと同じ経験あります

妹さんの気持ち、すっごく良く分かります!
    私も20代の半ば頃にものすごい肌荒れになり、夜も眠れない日々でした。
    どんどん厚化粧になって、基礎化粧品にかけるお金もどんどん増えて、有名な皮膚科へ何件も行って・・・って今も思い出すだけで泣けてくるほど辛かったです。
    家族にも肌を見られるのが嫌でお風呂に入ってスッピンになると速攻で自分の部屋へ逃げてました。
    そんな毎日を4年間くらい過ごしていました。
    で、ある日会社帰りにお腹が痛くなって電車で倒れてしまって、病院へ行って次の日に手術したのです。
    婦人科系の病気にかかっていて緊急に手術をしました。
    その手術が終わるとスーッと肌がきれいになってきました。
    (婦人科系は昔から弱くて何回か病院へ行ったりしてたのですが、結局発見されたのは手術まで進んだ状態で、でした。)

私のことを長く書いてしまいましたが
    もしかしたら婦人科系の病気が何か影響してるのかもしれません。
    見つけるのは大変かもしれませんが、一度詳しく検査をしてみたらどうでしょうか??

本当に肌荒れって辛いですよね。
    妹さんの気持ち痛いほど分かります。
    早く解決が出来る事を心から祈っています。

• やさしい

やさしくて良いお姉さんですね。  
    これからも、妹さんのサポートしてあげてくださいね。

• 時間はかかりますが

妹さんの場合は、やはり皮膚科に行かれるのがいいと思います。

私も、ニキビがひどく、基礎化粧を丁寧にし、皮膚科の薬を併用していました。
    当時は、敏感肌にニキビがでるような脂性。。(><)

私が(現在32歳)高校時代から使い続けているのは「フェリスクラロン」という化粧品です。今は「ドクターフェリス」と社名変更したようです。
    皮膚科のお医者さんが開発に加わった基礎化粧品で、長く使い続ける事で、私の肌はだいぶ「しっとりした」肌質に変化しました。
    クチコミで販売しており、店頭販売はしてません。お値段も普通の化粧品より安いくらい。なのでたっぷり使用。

私の場合、使い始めは体の中から毒素がでる感じで(イメージですよ)半月ほどニキビが多少増えました。
    でも一月もしたら色白の肌、ニキビもほぼ目立たなくなり、現在はほとんどありません。

お化粧は基礎化粧以外は普通にブランドものとか使ってます

• 皮膚科に行くことをお勧めします。

エステや整形なんていう所に行く前に評判のいい皮膚科に行くことをお勧めします。もしかしたらアレルギー等の内的要因が肌に影響を与えているのかもしれません。病院でその手の疾患がなければ、ビタミンCローションやクリームを処方してくれる美容皮膚科の方に行ったらいいと思います。この手の美容皮膚関連のローションやクリームは普通の皮膚科でも出してくれる所はありますが、効き目は絶大だそうです。
    私は新聞のコラムで読んだのですがそのコラムニスト曰く「化粧品のカウンターに行くのがアホらしい」くらいよく効き、なおかつ高価な化粧品に比べてお値段は安め(三千円〜五千円くらい)だそうです。

レス求!トピ一覧